人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の残飯処理

【トマトと豆腐のおじや】

玉ねぎ、インゲン、万能ねぎを小さく切る。

トマトの皮を湯剥き、タネをとって小さく切る。

玉ねぎとインゲンを軽くいためる。焦げてもオイシイ。

冷ゴハンを適当に入れ、ほぐしながら少し暖める。

ポットのお湯をジャージャー入れ、めんつゆとか白だしとか、そういうので味付け。

トマトとねぎと豆腐投入。豆腐は適当に箸で切る。

玉子を1個溶く

おじや(未完)を沸騰させて、玉子を入れる。フタをして10秒後に火を止める。

コショウを振って食べる。


作りながら展開を考えた割には美味しかったです。
豆腐と玉子に味を持っていかれるので少しだけだしを強めにつくるのが吉。

by harunok | 2004-06-20 11:13 | それ以外
<< だんだん耐性がついてきたな… ああもう何なんだおい!! >>