人気ブログランキング | 話題のタグを見る
harunokが見た野球夢一覧
試合も見れない、ネットもつなげないという極限状態(ハァ?)で、harunok脳が自給自足のために作り上げたタイガース夢を忘れないうちにメモ。
これまでのタイガース夢も覚えている限りメモ。

タイガース:野球編
1、惨敗
TVを見る。巨人戦。しかし中継が始まった時にはすでに10点ほどの差をつけられて超劣勢、その後もみるみる点を入れられて最終的に22-1で惨敗。
スコアだけを良く覚えてる

タイガース:ドラマ編
1、空飛ぶ鳥谷敬
夜の街を歩いていると(神戸?)相方から電話がかかってくる。
『今、鳥谷と仕事してるんだけどさ~』
相方は広告代理店勤務の普通のサラリーマンで、鳥谷も何故か同僚。今回たまたま組まされたらしいが相方は不満な様子。
『今飛んでんだけどさ・・・』
2人して生身で空を飛んでいるらしい。
ちなみに相方はタイガースの中では鳥谷が一番好きらしい

2、社会科教師・下柳
高校の教室で教鞭をとる下柳、授業は倫理で内容は「欧州近代思想の移り変わり」
熱心に話しながら猛烈なスピードで板書するが、全部英語、しかもイタリックで書きなぐるので私はまったく読めない。
あまりの格好よさにウットリ

3、資料集を借りる金本
教室の一番前で国語の授業を受けるが教科書がなかなか見つからずあせる。
小学校のように席をぴったりくっつけて私の左側に座ってた金本の教科書をチラ見してページを確認。金本は私に覗かれても全く気にせず、一心不乱に問題集の今日の部分を解きまくってる。あらかた終わらせてしまうとヒマになったらしく(授業を受ける気はさらさらないらしい)小声で
「雑誌とか何か持ってない?」
と話しかけてくる。
雑誌なんか持ってるわけない・・・と思いつつ、相手が相手なので一応引き出しの中を探す。すると何故かさっきまで満タンだった引き出しはお弁当だけになっていた。掴みあげると「カラン」と音がする弁当箱。
「・・・空かよ!!」
と金本さんにありがたい突込みを頂き(金本笑いすぎ)、くっそ恥ずかしいなぁ、と思いつつ、さっきのどさくさで机の上に「オールカラー社会科資料集」が出ていたので、それを勧めてみたところ、「え~」と言いつつ興味を示し、ページをめくる金本。
一番前で内職しまくり、余裕の金本さん

4、下柳と下校
放課後のホームルーム、つまらないのでクラスメイトの下柳と私語。
「中2日で先発とか言われたんだけど」と愚痴をこぼす下柳に「マジで?」と爆笑する。
そのままその辺の数人と一緒にわーわー喋りながら電車で下校(完全タメ語)。
学園モノが多いな(笑)シモさんは白いシャツなど着て男前でした。でも学生のはずなのにヒゲが・・・

5、譜読み井川
井川が眉根にしわを寄せて何かを一心不乱に読んでいる。近づくと楽譜、しかもピアノ譜。
(え、ピアノ弾けるの!?)
と思っていると彼女が迎えにやってきて、一緒に帰ってしまった。
たまに出てきたと思ったら女連れですよ・・・

6、幸せ家族・矢野家
A市山手にあるモデルハウスのような瀟洒な一戸建て、ドアを開けて「ただいま~!」と駆け込むと美しい矢野夫人が笑顔で「お帰り~」とお出迎え。日当たりが良くて天井が高くて観葉植物など置いてあって、壁にはマリメッコのファブリックパネル。幸せ空間。
引越しの直後、毎日のように家具屋を徘徊していたのでこんな夢を見たのでしょうが、あまりに幸せな夢だったので目覚めた時の喪失感が凄かったです。

7、球児分裂
目の前で球児が2人に・・・どっちも至極ゴキゲン。ニコニコして、2人で矢野さんを探しに行く。
ある意味こんな露骨な願望夢はない



他球団編
1、前田様(カープ)
床に氷の張った体育館でバスケット。
足裏の冷たさが限界に達したので私だけ教室に引き換えすことに。
暖かいシャワーを浴びよう、と思って髪を結んでいたゴムを取ると何故か廊下の天井に張り付いてしまった。
「あ~やってしまった・・・替えがないのに」
と思っていると、前田(広島東洋カープ、外野手)が1階上から床を叩いて落としてくれた。
ちなみに翌日の前田は先制タイムリー

【その他、野球】
1、WBC超逆夢(予知夢)
実家に良く似た定食屋のTVでWBCの決勝を見る。
キューバvs日本
あっという間に6点取られて、その後もガンガン追加点を入れられる。
結果コールド負け、日本準優勝。周りの反応も「あ~やっぱりね」と言った感じ。
前日に縁起夢
by harunok | 2003-08-10 11:08 | ライフログ
<< リンク集 プロ野球解説に仕返しを試みる >>