人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱ先制点
改めましてお久しぶりです。
今日はtvk観戦です、つくづくタイガースに協力的な横浜に感謝。

・・・と書きながら背後のハマキチを気にする新生活です(ビクビク・・・)。
全くの余談ですが、同居するようになってからタイガースとベイスターズが同時に勝った日が1日もありません。ここまでずっと互いの利害関係が完璧に一致してたんですが・・・ヘタレ球団同士・・・。
さらに蛇足ですが、相方は横浜高校敗戦で死人のようになっています。
あの試合(第一日目第一試合 横浜高校vs大阪桐蔭)見るためにわざわざ日曜に早朝出勤して、さらにいい大人が走って帰ってきたのにね(と言いつつ桟原の縁で大阪桐蔭を応援していたharunok)


次の中日戦を睨んでか、ローテを弄ってきたタイガース。
先週のままだと裏ローテが丸ごと谷間(失礼)ですからね・・・ここで中日に負け越せばほぼシーズンが決まってしまうという崖っぷちだけに、打てる手は打ったほうが良いと私も思います。
少なくともシモさんはナゴドだろうなぁ。
しかし勝てそうな見込みのある試合を落とさないことも同じくらい重要なので今日は福原
危なかったらしい立ち上がりが放送時間外だったので、良いところしか見てません。
真っ直ぐのコントロール・球威が良く、日によって出来に差があるカーブも今日はそれなりに決まってました。
中盤から全ての球のコントロールがばらつきはじめるも、要所を締めて無失点。
満塁のピンチなどもありましたが、「06バージョン矢野リード」の難しい(笑)要求に応えるナイスピッチでした。あまり困った顔を見せないのも頼もしいです。
その矢野さんですが、先制点が入るとやっぱり違いますね。今日は奥さんの誕生日だって、harunokは試合が始まる前からちゃんと覚えてましたよ(だってこの前夢に出てきたんだもん、あの美しく頼もしいお嫁様)。門倉とは相性が良いし、1打点は貰ったと思ってたよ!


金本さんの怪我と球児の件でどうなるのかと思ってましたが、最後ちょっとアラが出ただけで済みましたね。金本さんは守備のときちょっとヒョコヒョコしてましたね・・・試合後の球児の表情もあまり良くなかったなぁ
前も書きましたが、特定の選手が明らかにヒーローな状態よりも、今のように満遍なく見せ場がある状態が良いと思うので、今日はなかなか良かったのではないでしょうか。
関本大当たり、藤本タイムリー、ハマちゃんも追加点、赤星さんも盗塁したし、鳥谷もいいヒット打ってたし。

釣り部大活躍で堅実な勝ち。
あの部活の結束の固さは何なんだ(笑)福原の「矢野さんのおかげ」発言といい、何か賭けてるのかと疑いたくなる
明日は東海~関東に台風7号が上陸する予報なのですが、さて。
先発は誰なのかも含めて気が抜けませんね。
雨の中試合をするには色々気がかりが多いので、中途半端な決行は止めて欲しいなぁ。
by harunok | 2006-08-08 23:07 | タイガース
<< 面目保つ 書かないと忘れる >>