人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Do You Want To
なんじゃ今日の試合は(笑)
「横浜ー阪神」の手にかかると投手戦だってちっとも締まらない。
解説がシャレのわかるじいちゃん×2(小山&福本)だったのであんまり嫌味っぽくなることもなくマッタリ観戦することができました。
何よりウチの投手はそれなりに頑張ってたので私は満足です。
ジェフは死球癖が再発してきましたね、今年は登板数のわりに多くてピンチを招いてる。
長年の経験と精神力だけで抑えてるような日もありますよね・・・さすが。
あと、安藤がちょっとだけ良くなってた。
でもねぇ、小山さんも言ってたけど真っ直ぐが低め真ん中行ってるからまだ7割くらいじゃないですか?あれでもウチで一番コントロールのいい投手のはずなんだ!


先発の下柳は普通~良くらい?
右打者のアウトコースに変化球が入るとお得な気分になれますねぇ。
今日はカウント0-3から戻して打ち取るという彼らしい美味しさが存分に出て虹までかかるほど。
シモさんはこれだよ、やっぱ!!!ヒッヒッヒ。
そして打席でも、マウンドでも今日のシモさんはやけにツイてた。
前回のタイムリーに続いて今日は小田嶋のエラーで出塁(笑)
最近FRANTZがかかると妙に期待してしまいますよ。
Do you want to go where I'd never let go before
歌う時は 
where Do you, do you do you wanna
where Do you, do you do you wanna wanna go
where I'd never let go before ってなります。是非球場でもドウゾ。
しかしその前が
When I woke up tonight
I said I'm going to make somebody love me
Now I know that it's you
You're lucky lucky you're so lucky
という、超プレイボーイの歌なので、井川さんが打席に向かう時はいつもニヤニヤしてしまいます


ところで今日の解説小山さんは下柳のダイエー時代に投手コーチをしてたらしく、「じっちゃん」と呼んで慕ってた(しごかれてた?)という話を読みました。50試合投げてロレックスもらったとか(笑)
中継ぎで規定投球回数超えたとか、登板当日にバッピやったとか、アイアン・ホークな頃の逸話には事欠かない下柳。なんか漫画みたいで格好いいなぁ。

今は渋すぎて映画とか小説みたい。
今日のコメントは
「いつもよりクールに投げられた(小浜ダス談)」
だそうですよ(笑)

I'm going to make somebody love me~




しかし3回裏に金本さんを三振に仕留めたあの三浦の内角高めストレートを見て涎が出ましたよ。
うらやましくて!
見送ってもストライク。ランナー3塁、相手4番で、意図してあそこにあんなの投げられる投手、今のタイガースには居ない・・・喉から手が出るよ!
by harunok | 2006-07-06 22:42 | タイガース
<< 虎辞書なる・・・ 杉山は雨男にもほどがあるよ >>