人気ブログランキング | 話題のタグを見る
徳俵
こんにちは、harunokです。
お家を探してきました\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/見つけたよ!

今日は本当に久しぶりにオンタイムで試合を見れました・・・ああ、なのに・・・なんちゅう・・・コレ。
NYから帰ってきたら久保田が骨折してて、東京から戻って新大阪で新聞見たら一面が「今岡手術」って(東京はジーコとか)・・・
「そろそろウンコ打線がマトモに戻ってる頃かなぁ☆」
と思って楽しみに帰ってきたのに・・・。

でも個々を良く見ると
金本赤星矢野片岡藤本↑、シーツ桧山↓、鳥谷濱中→(先月比)
って感じで全体的にはマシになってるよね?肝心なところでダメなだけで、それはきっと精神的なものだからまぁそのうち戻るでしょう、とharunokは勝手に予想してます。
ってか、「戻る」って言ってもシーズン序盤通り越して去年の中盤くらいまで戻って欲しい感じですが・・・できれば1試合4点は取れるようになってくれ!
そして毎試合エラーをするのはマジで勘弁してください。


まぁそれはそれで、投手も凄いことになってます。
継投が読めないし(しかも読めても嬉しくない)、出てくる投手の調子も読めないし。
今日も凄かった・・・ダーウィンは中継ぎのときと基本的には何も変わらず、何故か抑えて6回3安打2失点。ってすごく頑張ったみたいだけど実際は10球投げたら6球は逆球ってくらいのものすごい結果オーライ投球。端正なピッチングなぞ目指してもしょうがないので、アレが彼のスタイルと言えばそうなんですが(だから調子自体は良かったと思う)、本当見てて怖いよ~。大竹もストライクとボールがハッキリしてて去年のカープっぽさ全開の立ち上がりでしたが、それを凌駕するダーウィンのムチャクチャぶり。栗原の三振とかのゲッツーとかほぼ奇跡。一緒に見てた父曰く「財布拾ったら10万入ってたぐらいラッキー」
続く江草も何かに中村泰とかとり憑かれたようにノーヒットで満塁に・・・。暴投するんじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたがそれだけは本当にしなくなったな・・・!
・・・つか江草はちょっとポッチャリしすぎじゃないですか?何かすごく気になるよ、ビジユニだからか?井川さんの例もあるし、ちょっと痩せてみては・・・などと思いながら見守っていると奇しくも解説の佐々木氏が「今は徳俵(に乗ってる)」とか言い出すのでharunokの緊張感が一瞬で崩壊。その後大ピンチを三振で乗り切った江草に「江草がうっちゃりましたーーっ!!」の実況が・・・やっぱりちょっとポッチャリしすぎじゃないですか?

安藤がなぜ無失点で切り抜けることが出来たのか、がharunok的には今日最大の謎なんですが、アレはダーウィンの荒れ球のお陰ですか?
新井さんと栗原有難う、同じようなフォークに引っかかってくれて。試合終わって振り返るとここ抑えたから勝てたという気になるよ。
球児はTV中継が終わって見れませんでしたが、森笠にヒット打たれたんだね(去年も打たれてなかったか?)どんな調子だったんでしょうか。
9球で締められて良かったですよ。
しかし、真っ直ぐしか投げないクローザーなんて他には知らないぞ(笑)



明日は休みなんですよね?
1日しかないのに移動か~交流戦終わってもしんどい試合ばかりしてるからだよ!!
harunokは録画したこの前の井川試合を見よう。
by harunok | 2006-06-29 00:37 | タイガース
<< ただいま打率.167、与死球4  あっちゃー! >>