人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱ厄日か・・・?
どうですか、コレ・・・あああ・・・。
思い起こせば去年の4月28日。・・・っつーか思い出したくもないよ!!でも思い出しちゃったよ!
ゲーム的には「肝心なところで一本が出ないまま、逆に抑えるべきところで攻め切れなかった」という展開でした。

井川さんはここ数試合非常に内容のいい投球が続いてたんですが、今日は・・・。
解説の人とか凄い絶賛してましたが、今日は0封できる気がしませんでした。
あいつ巨人戦見てないだろ・・・!
チャンスで点が入らないのを繰り返していくうちに気持ち悪くなっちゃいましたよ。
全然完璧じゃないよ!ナメんな!アウトでもいい当たりが多かったよ!5回くらいからヒヤヒヤだったよ(不運な当たりもありましたが)
どっちかというとこの前の巨人戦というよりは去年のいいときの投球に近いよ!
右バッター外国人3人が身体を引くような球が一個もなかった・・・_| ̄|○
先頭バッターに簡単に打たれると、後がどんどん苦しくなるんだよなぁ・・・。

くそー素人なので上手く説明できないが、投げる時点ですでに緩急がついちゃっててバッターにばれてるあの感じ。ヤクルト戦は去年からそうなんだよ・・・(中日もな・・・)。
余裕で見送られて、何か「クソッ」って感じで投げた球を打たれるか、あるいは裏をかこうとしすぎて裏の裏が表になってしまう。でもどっちも後手に回ってる点は一緒だと思う。
井川さんみたいに緩急で三振取るタイプのピッチャーが、ヤクルトのような三振しにくい打線を抑えるにはどうしたら良いんだろう、ひたすら力でフライを上げさせ続けるしかないのか?・・・去年はツーシームでゴロ打たせまくって1点に抑えた日があったけど次の試合ではボコられたしな・・・。
江草とか下柳みたいにゴロ打たせるのが上手い投手はヤクルト向きなんだろうなぁ・・・。
井川さんが広島、巨人に勝ってるのは、やっぱ思い切り良く振ってくれるからなのか・・・。
あ~なんか暗い気分になってきた。
でも頑張ってたよ・・・。
妙な当たりでピンチを招いてからかなりテンパってたのはやっぱり打線の状態を見て、1点もやれないと思ったからでしょう。1死3塁、外野フライダメとなると終盤は本当苦しい。

7回、宮本に「イチロー打ち」されたスライダーは二岡に打たれたやつと良く似てました。
ウチであれをヒットに出来そうなのは絶好調時の今岡さんくらいか?でもなんかイメージ違う
追い込んでから強振しない器用なバッターには以後禁じ手ということで。

【追記】
翌日の追記。新聞によると本当に調子は良かったらしい。
そうなのか・・・う~ん、岩村を真っ直ぐで空振りさせたときは確かにスゲーと思ったけど。
チェンジアップ封印だったし、序盤から力任せすぎでスタミナ切れたのかと思った・・・。
はじめっからフライが多い日は終盤ろくなことがないとか・・・去年のトラウマなのかなぁ(´・ω・`)
1日考えて、やっぱり欲しいときに三振とるためにはチェンジアップが必要なんだろうな、と思いました。まっすぐ走ってるからって楽してアウト取ってるとパワーダウンしたときに梯子はずされちゃうんだ、きっと。
今年一番忘れられない試合になりそうです。

すっかり忘れてたけど、ゴンザレスって顔と名前にだまされた。コントロールいいな!


あと、「好調金本」って繰り返してたけど、ナメてんの?
本当に好調のときの金本さんの恐ろしさを知らんのか?
川上憲伸渾身のカットボールを大阪ドーム最上段までかっ飛ばす人に・・・アホか!
今はまだ消費税分くらいじゃ!

ついでに言うと「好調阪神打線」もウソ。ベイスターズの防御率知らんのか!

更に「コントロール抜群の相木」もウソ!サイドから投げるってだけで幻想持つのは勝手だが、TVで言うな。相木は引っかかったようなコントロールミスが凄く多い投手。開幕から見てりゃわかるだろ・・・それでも球筋がユニーク、かつ球威で押せるのがいいとこなんだ

もうね・・・なんか色々ストレス溜まる試合でした。残塁多かったし。
良かったのは、藤本。バントが怖いくらい決まるようになったね。
あと、スペンサーが代打でヒット打つとすごく得した気分になります。

あ~あ、やっぱり勝敗は順位表の通り。上のものには勝てず、下のものにたまに負ける。まぁ、順当といえばそれまでなんですが・・・明日は川島ですか?

うわ~ん(>_<)


【追記】
去年と全く同じ展開で非常に遺憾なのですが、明日からGWなので東京に帰ります。
巨人戦は時間が有れば見れるかも・・・。
横浜戦の頃はよりによって相方の家にいると思うので、世界平和のために観戦は放棄する予定です(井川・・・)。
タクローの2000本ってあと10本チョイなんですが、甲子園前に是非済ませてから来てくださいね
交流戦が始まる頃には戻ります。
それまで、5割をキープ出来ますように・・・そして井川さんが次は勝てますように!
by harunok | 2006-04-28 22:47 | 井川慶さん(26)
<< 四番登場 リレイズ!\( 〇 ⌒   ▽... >>