人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイトルが決まりません
うえ~サヨナラ負け来た~!
逆転、逆転、完封と来て次はサヨナラって・・・うひょ!

今日も色々作業しながらスコア観戦だったので何もわからないのですが、途中でいきなり矢野さんが代打出されてるのにしばらく気がつかなくて

「あれ、岡田さんスゲー勝負するなぁ・・・」
などとドンくさい反応だったのですが

「・・・でも矢野さんをなんと言って説得したんだろ」

「・・・・・・・・・もしかして怪我ー!?ぎゃー!」

慌ててyahooニュース見たらウッズさんの打球が当たったらしく(優しくないじゃん!!嘘つき~!!)、ナゴヤの馴染みの病院(多分)に行ったとか何とか。
19日23時現在の最新ニュース
守備中の怪我は久しぶりですね・・・昨日はアレックスにマスク吹っ飛ばされるし・・・。

しかもそのウッズにサヨナラ打たれたとは。あのおじさん酷いや(泣)

でも久保田は良くやったよ・・・球児もストレートで空振り取ってたらしいし、浅井補正(↓参照)かもしれないけどよかった。

その浅井ちゃんですが、私は中日は特にだけど他の球団にもしばらくは通用するんじゃないかなと思ってます。なんか致命的にダメ!ってのが少なくなってきた気がする。
他球団にロックオンされてからが本当の捕手の戦いなので(そういう意味で優勝捕手は翌年しんどさリーグno1)、そっから先は知りませんがそれまでだったらいけるんじゃないか?
極端な話、たとえ矢野さんがテレパシーでサイン送ってても、浅井ちゃんがマスクかぶってるだけでバッターにとっては選択肢が一気に広がる。いつもと違うぞ、と、その分迷わせることが出来ると思う(=浅井補正)。
古今東西、調子いい投手と普段使われない捕手の組み合わせは最強だもん。
なんかもう中日のストーカーぶりを見ると囮捜査のかわりに浅井使ってもいいんじゃんと思ってしまうのですが。
でもそれは見てるほうの勝手な推測で、実際メンバー決めるのってそんな理屈どおりに行かないですよね。矢野さんが打てるようにならないと長期的には絶対困るし。
それに人の心とか組織の構造とか、どんな熱烈なファンにもそれは分かんないし。
ベイスターズ見てるともう・・・(涙)
でも今日は勝ったよ!下位打線だけでがんばったよ(笑)


さて中日さんですがもう完全に余裕ですね・・・同点の状態で憲伸を130球超まで引っ張り、最後の投手にいたっては平井。おおそうですか_| ̄|○
こんな舐めた継投されるとさすがにアタマ来るんですが(笑)
見事3凡、トラウマ払拭のお役に立った模様です。
by harunok | 2006-04-19 23:03 | タイガース
<< 覚書 プロ野球チップス ドラフト続報、他 >>