人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆祝・通算1000奪三振☆
井川さん、今季初甲子園。
大好きなカープ相手に9回143球4四死球10奪三振5被安打
プロ通算1000個目の三振でラストバッターを打ち取りゲームセット。

★(^ - ^)(- ^ ) (   ) ( ^ -) \(^ 0 ^)/★

ストレートが相変わらずよく走り、今日は特に良いコースに決まりまくってました。
変化球もそれなりにコントロールでき持ち球を全部生かす幅のある投球(そういやカーブ無かったけど、投げる必要なかったってことでしょう。忘れてた…)
受身のカープ打線をテンポ良く追い込んで3塁を踏ませぬ好投をみせ、チーム初完投・完封!
甲子園の初お立ち台をゲットし、2連敗の重苦しいムードを払拭するエースの働きでした!
O(≧∇≦)Oイエイ!

最後は完封、1000奪三振に向かって胸がワクワク・ドキドキしました。
こんな魅せる投球は2003年の甲子園開幕戦以来だ!!
最後は満面の笑みでハイタッチ。
可愛らしすぎる・・・!
投げてる間はキリッと、かつ色気ムンムンで、おお・・・もう・・・!!!
井川さんのボールの中で一番良い音がするのってスライダーなので、今日はスパンスパンいわせてたのではないかと思います。見逃し三振大好き!

最後、梵を三振に取った直後のベンチで、久保コーチがそれはもう嬉しそうに笑っていたのを見て、胸がジーンとしました。久保さんありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
う~ん、幸せ・・・


広島はあんまり振ってこないですねぇ、最後ちょっと違ったけど。
去年はスゴイ早打ちだったので何かイメージ変わったな~お陰で沢山三振取れましたが、そうなるとやっぱり球数はかさむね。
明日は試合できるのか微妙ですが、安藤はどうやって攻めるんだろ。楽しみ。
大島は一枝さんに酷いこと言われてましたが、なんか投げっぷりが悪くなったような…去年の最後からだんだん力関係が変わってきましたね。好きな投手なんで、他のチーム相手に頑張ってください。
カープは明日は誰だろ?ローテが早くて追いつけないよ!



にしてもハマスタの続きが気になるよ・・・
アレはファールだし!
牛島監督にはどうも疑惑の判定が続きますね。
しかし開幕から辛抱強く使い続けてた加藤(うちの球児状態)がやっと好投したようで・・・川村もそろそろ調子が上がってくるでしょうか。この辺の事情はタイガースとほとんど一緒なので(去年の中継ぎエースで星を落としまくって連敗中)なんか他人事とは思えませんよ。

【追記】
ド、ドローかよ・・・_| ̄|○<一打サヨナラだったのに…
でも加藤から川村→クルーン→木塚→高宮で無失点リレーは会心の一撃だ。
やっかいな福田も今日は自滅。巨人打線がこれを機におとなしくなってくれることを祈る…
by harunok | 2006-04-14 21:39 | 井川慶さん(26)
<< うええええ 運を取られた・・・ッ!! >>