人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中日戦はじめました
甲子園に中日のヒッティングマーチが・・・なんか懐かしいですね。
アレックスは去年も開幕戦で大仕事してからしばらく絶好調だったよなぁ・・・そういうスペックなんですかね?(うちで言うとシーツ?)

まぁ今年も派手に逆転されて負けましたね(笑)
下柳さんとはとても思えぬ、四球→四球→HR…
桟原なみに気前のいい失点だったので、もうしょーがねーや的な気分にならざるを得ません。
スライドが2週続くとさすがに見えないところでスタミナ消耗するんでしょうねぇ。
5回まではわざとランナー出してゲッツーとって遊んでるのかと思ってました。

問題の球児は、それでも開幕のときより大分良くなってる気がするんですが

2段フォームをやめる

真っ直ぐの走り

真っ直ぐのコントロール ←今ココ

変化球のキレ

変化球のコントロール

こういう優先順位で調整してるような感じを受けるので、有田さんが言うように変化球見せられない日はしんどいっすね。球児はよく甘いカーブと抜けたフォークを打たれるからなぁ…。
もしくはフォークを完全に見られてカウント悪くすることが多い(日本シリーズ)。
まだ相手によってカードを選ぶというよりは自分の都合で選ばざるを得ない感じしかしないので、押せ押せ状態の僅差では厳しいと思います。そうじゃなきゃあのストレート連発はどう考えてもありえないよ。理由もなく矢野さんに首を振れない球児ではないはずだ。
WBCのときもこんな感じで、見ながら里崎に「カーブカーブ」って念を送ってたのですが、やっぱ使ってもらえなかったからなぁ(ただし気持ちはわかるがあのコメントはいただけない)。
今年はコンビネーションに出来るくらい変化球磨いて欲しいです!!


それにしても今日は石井が良かったですね。
後攻にもかかわらず逆転された後ほとんど抵抗できずにすんなり負けちゃったのは全部こいつのせいだ。コントロールミスしないな~真っ直ぐ早いな~スライダーいいな~と思ってるうちに岩瀬になってた感じ。
を降板させたのは良かったし、中田が出てくるまでは予想通りだったのにな。

あとやっぱり中日守備は鬼ですね・・・。
それもあって、結局5点取ったわりにあまりヒットが出なかったタイガース。
投打ともに危なっかしいなぁ(笑)
とりあえず1割打者がいなくなることを祈りつつ、明日のオックスに期待。要援護!
by harunok | 2006-04-13 00:00 | タイガース
<< 運を取られた・・・ッ!! 雨天中止祭り >>