人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨天中止祭り
このドーム時代に5試合同時雨天中止ってなかなかスゴイっすよ。
しかしタイガースは金本さんの記録とかで忙しかった部分もあるでしょうから、まぁ骨抜きというか。人工芝でムチャクチャ集中した後だし。
調子いい人たちの気が抜けなければいいなぁ~と思ってたんですが。

・・・ナイター見てたら抜けないね。ハハハ…
唯一の実施ゲームのジャイアンツvsカープ
(これ今日は他から流れ込んだ分、視聴率高かったんじゃないか?)
7時の時点で既に5回とか言うTV局泣かせ…いや6時からやらない時点で自業自得なんですが…なんか黒田の力投がほとんどナチュラルにカットされてたね。
前のタイガース戦で100球以上投げてから中4日であそこまでの投球ができる黒田はもう…ブラボーとしか言いようがないです。何ですかあの宝。

ジャイアンツは何であんなに調子が良いのかね。
1、原監督が前回の経験を踏まえた上で2年間みっちり勉強して復帰したから
2、清原とか元木とかが噂にたがわずチームにはマイナスだったから
3、尾花コーチと内田コーチが来たから
4、ここんとこチーム成績が悪かったので失うものもなくなり、思い切ってプレーできるから
5、補強が順当だから
6、久々に便秘が治った人の気分でちょっとハイになってるから

思いついたのはこのくらい。

3がでかい気がするんですが(笑)
コーチって大事ですよね。特にジャイアンツみたいに人材だけは確実にある場合。
今のタイガースの投手陣もコーチ無しではどうにもならんからな…

外国人先発2人が普通に当たりっぽいしなぁ…大方の予想を覆してスンヨプがヤバイくらいマトモに4番やってるし、去年の終わり~オープン戦でゆっくり休めた慎之助がいつもの好調期に入ってる。
そして最近怪我ばっかでろくに仕事ができなかった高橋由伸が戻ってきてて、更に去年は不振が目立った小久保も当たってる。外野の若くない若手のうち亀井が骨折したらしいけど偽矢野は相変わらず打撃好調、弱点の守備・走塁もオープン戦(奇しくもタイガース戦)でさんざっぱらやらかして反省したようだ。
しかもなんか川中とかまで調子いい。厄介。
いまんとこ明らかに実力以下の働きしかしてないのって清水だけだろ…
なんというか、実力以上のものが出てる、って感じじゃないのがイヤ。高橋も小久保も好調ならこのくらいやる選手だし慎之助は1年でこういう時期が何回か必ずある。
何より憂鬱なのはやけに走ってくること。
リリーフも無敵、久保普通、豊田普通でかなり怖い。
福田は去年のハシケンみたいな感じで使えてるっぽい。これで内海が本当に化けたら…

うーん、ドームで当たる前にどっかに綻びが出るかなぁ…(笑)


2003年の(あるいは2002年の)タイガースに似てるね、という声もあるのですが、あの時は結局どこもタイガースなんて最後までマークしなかったんだよね。
しかしここ数年調子悪いったってジャイアンツとなるとそうはいかない…と思うので(頼むよ4球団!?)今は疲れるのを待ちたい気分です(笑)

ジェフがいなくて一番痛いのってジャイアンツ戦だよな~。
吉野が左殺しとして華麗に復活するとかいうのはアリだ。
あとはに催眠術でもかけて使ってみるとかね…


明日の中日戦は出来るんでしょうかね。
昼間~夕方に少しおさまってた雨が、また振り出してきましたよ。
やるとしたら中田は前の登板が良くなかったから飛ばしてかなぁ。
いきなりバッドグラウンドで昌vsシモ?濃すぎるよ!
だが濱中絶好調のタイガース。変化球系の左ウェルカムですよ、フフフ。
by harunok | 2006-04-12 01:36 | 野球
<< 中日戦はじめました 祝!・・・なのに~ >>