人気ブログランキング | 話題のタグを見る
濃すぎる・・・!!(加筆)
行ってきましたよ大阪ドーム!
色々ありましたがまずは1勝☆井川さんオメ!
5回くらいまでは「ヤベーこれ完封?!」とかいう勢いでしたね。惚れ直しますよ。
っつーか惚れ直した!!
ヒットまで打ちやがって…もう…また地味~に進塁していくもんだから心配したよ!

【追記】
やっぱりガンより球が走ってるような気がする。
と思ったのは全ての球種(除カーブ)で面白いようにファールが取れるから。これこそが井川スタイルだ!
コントロールも何故か良く、やっぱり神宮では風でいくらか損してたような…
ストライク先行、テンポもいい。
もともとは「早く投げたいよ!」っていうタイプだもんね。
7回に突然連打を浴びるわけですが、リプレイもないしあっけなく打たれたんであんま覚えてません。が、それまでに2~3回決定的な追加点のチャンスを逃してしまったことで、(しかも自らかなり塁に出て走ってた)何となく「今日は1-0のゲームなのか?」的な雰囲気が漂いだし、嫌な予感はしたんですよね…。
昔に比べてプレッシャーのかかる場面に弱くなったのは、逆にそれだけ勝負の機微を感じられるようになったんだと前向きに解釈してます。経験って全てがプラスに働くとは限らないんですよね、多分。他の投手や矢野さん見ててもそう感じることがありますが守る立場にとって「やられた記憶」というのは猛獣のようなもんで、追い風のときは操れるけど少しでも隙を見せたら内側から襲い掛かられることもあるんだろうと思います。
でもそれを乗り越えたら無敵になる予定!!!
あと、井川さんは打球を捕るのはかなり苦手ですが(フォームの問題もある)捕った後は本当に早い。なんつーか、判断が早い。
(褒めてばっかりだ…色々溜まってたんで、許してください)
不運な部分もある失点でしたが、勝ちがついたのは奇蹟的。さまさまです。
【追記ここまで】

失点はフツーに打たれてましたが、アレいくつか捕れたんじゃ…などとは言わないことにします…好捕もあったし、結局点取り返してくれたし。
しかし、【ゴロ→ポロリ→進塁→ポロリ→本塁突入→タッチアウト】のコンボ、去年もやってませんでしたか?(しかも三浦vs井川の試合じゃなかったか?)

明日もあるので細かい話はメモで勘弁。

1、中村玉緒の始球式:玉緒さんおもちゃの兵隊みたいな動き。井川ー玉緒ー矢野の強力なド天然結界トンベリでも召喚できるんじゃないかと…

2、井川ヒット:三浦から。逆らわず三遊間にライナーを飛ばし大歓声。今日は大フライなど、打つ気マンマン、正直矢野さんより内容のいい4打席orz

3、多村…:残機ゼロ、炎症性アテロームにより発熱退場、しかも代わりが吉村。突然の抜擢にいっぱいいっぱいの吉村、客席にボールを投げる余裕もなし

4、今岡3ベース:間違いなく長打コースの上、金城がファンブル。しかしヘッスラでギリギリ…

5、川村1000投球回達成:しかし直後に5連打をくらいKO、負け投手に。蛍の光に送られながらうつむいてベンチに下がる途中、花束を差し出され渋々受け取る。全米が泣いた。

6、金本好送球:勝ち越しランナーを本塁殺。ちなみに試合前、右腕揉んでました…兄貴…(泣)

7、矢野ションボリ:好守備連発も、ヒットが出ないにゃのさん。ベンチで軽く欝…。

8、三浦:誰だよ調子悪いとか言ったやつ、出て来い!harunokの「三浦無敗伝説」はまだまだ続く……

9、鳥谷の足元を抜けて行ったのは誰の打球でしたか(ベイなのに不覚!)…村上龍が力説してる中田英のスルーパスってこういうヤツなんだ、と思いました。


明日は土肥ちゃんか?
オープン戦で見ましたが、三浦より状態は良いと思います。なんか脱2段フォーム矯正したらむしろ前より良くなったとかいう伝説。タクローに盗塁される展開は勘弁。



しかし、ニュース見て、あまりの惨劇に気が遠くなりそうでしたよ。
上原…ファンだったら眠れないな…
by harunok | 2006-04-07 23:43 | 井川慶さん(26)
<< とりあえず叫ぶよ いつかはやらねばならない試合 >>