人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下柳、濱中、サンテレビ
カープ大島、タイガース下柳、両者スライドで初手合わせ。
去年大島にはまぁよくやられたし、下柳も初登板でスライドなんて大丈夫かいな、と思ってたのですが・・・

下柳はそんな言うほど良くはなかった気がするんですが(とんでもない抜け球が結構有った)、カープ打者もまだ完全に調子が上がってないようでいくつか危ない球を打ち損じたり見逃したりそりゃねぇだろ、ってのを振ってもらったり。
・・・などとと思って序盤見てたのですが、途中から
「もしかしてあの突っ込みワンバンすらわざとなのか・・・!?」
と疑いだすほどに、要所でだけバッチリ低めに行く下柳ワールド。

何となく打てそうなボール→よっしゃ、今日は高いよ!次は打つよ!→低め→ヤベェ!→ゴロ

さすが釣り師・・・。
そういえばキャッチャーも釣り師だったな!
釣りバカバッテリー、今日は大漁でしたね。イエイ!

見事通算500試合目を6回0封でクリアーです☆
(ピンクのスライリーは雨で流れたミッキー君のせめてもの代わりか・・・?)

ちゃんはどうしようかと思うくらい球が遅かったですが(138km/hって、表示ミスで下柳のときのデータが消えずに出てるのかと思ったよ・・・)、下柳ワールドの残り香でなんとか無失点。ダーウィンは見なかったことに・・・。ってか使いにくいピッチャーだなぁ。
カープは大島→長谷川広池永川のリレーで、こっちがダメなときは全く打てなかったりする面子なんですが今日は満遍なく打てました。珍しいなぁ。大島は去年1回だけ打ち崩したときも四球からだったように記憶してるんですが(しかも今日の四球も微妙な判定)・・・今日は序盤悪くなかったと思うし調子に乗せちゃうと無敵化するので、お互い今後に生かせる試合でしたね。



野手もスライドスタメン、関本濱中の右打者コンビが今季初お目見え。出れなかった試合の分まで一気に打ちまくり・・・お前ら勿体無いぞ!!
濱ちゃんの2打席連発は2003年以来、と湯浅アナがオタク丸出しな実況してましたが、昨日のことのように覚えてますよ。
5月の横浜スタジアム、真夏のようなデーゲーム。
私の所属していた大学の研究室には会員3名の「猛虎会」があって(発起人harunok)、それに横浜ファン1名、読売ファン1名足して出かけたのが実質唯一の活動でした。
タイガースの先発は4割ピッチャーのムーア、ベイスターズは良く覚えてないんだけど吉見か、福祉大のどっちかだったと思います。
恐怖の下位打線7番矢野が出て8番藤本がバントして9番ムーアがタイムリー打った試合。
その試合で濱中は2打席連発HRを放った。
若いエースに若い4番、ああ、うるわしの阪神タイガース・・・ってちょっと涙目になった。
それまでの数年間研究室に持てる全てをささげまくってた私にとって
タイガースの選手って
下柳、濱中、サンテレビ_a0003299_22382336.jpg

これ。
本物の若トラのあまりの眩しさに涙がでるのも仕方なし、ってもんです。
ベイユニ着た兄ちゃん2人が「濱ちゃんもうヤメてくれ~!!」と言ってたのを覚えてます。
ライトスタンドにいた私たちは、もちろん最低の礼儀としてタイガースファンだということを一生懸命隠していたのですが、試合が終わってゲートを出た瞬間、大声で叫びながらダッシュするくらい痛快な試合でした。幸せだった。
あれから3年経つんですね・・・。

ところで、今日の試合は今季初のサンテレビ(関テレの日より絶対勝てる気がする)。
CM見て気がついたんですが、サンテレビ、タイガース戦中継なんと2500試合にもなるんですって!?
ちょっとローカル局でそれすごいよ。
しかも最終回まで・・・スゲェ。
ホント頭が下がります。
by harunok | 2006-04-05 22:19 | タイガース
<< いつかはやらねばならない試合 無念! >>