人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に野球いっぱい見たぞ!
【関西ダービー前哨戦その1、オリックス戦(OP戦、安芸市営球場)】

もうOP戦なんですねぇ…なんて早いんだ。
タイガースは江草金沢桟原ダーウィンだったらしいのですが、守備ばっかりカットされたから桟原見てないよ!!
今日は最初の2人見れれば私は満足なんですが。
江草は良かった。予想の20%増しくらいだった。
金沢は、投げてたこと自体がすごく嬉しいんだけど、内容は試運転ってかんじ。
無失点だったので次の登板があるでしょう、期待してます。
スタメンマスクは浅井かと思ったらのぐっさんだった。どっちかというと投手見るより先に下の3人(浅井、狩野、岡崎)をどうするか見通しつけてほしいんですが…。
のぐっさんの好きなところは返球テンポの早さだな。コースはバラバラだけどね…。
当落線上の投手のときはまぁいいとして、当選確実投手のときは若い3人使ってやってくださいね、というか使うよね?
これで明日のぐっさん先発じゃなかったら怒る

あと、前川が好投しててちょっと嬉しかった。

OP戦ってもっとイージーミスが出るかと思ってたんですが、みんなちゃんと守っててそれも嬉しい。大和効果?そら負けてられないよな。


【WBC壮行試合その2(福岡ドーム)】

(昨日に引き続き)野間口、お前めちゃくちゃ格好よかったぞ!!
イチローを三振にしとめたときは思わずガッツポーズしてしまったよ。
朝倉までビシッと抑えてたからな~ああいう試合って気合入るんだろうなぁ。
今日も土肥ちゃんが松中に犠飛打たれた辺りで中継が終わってしまったので、球児のピッチングは見ることができませんでした。くっそ。
ネット速報によれば無失点だったらしいので一安心ですが、我らの主演男優賞・久保田様が知らないうちに代表に選出されたらしく…。(黒田…なんてピッチャー返し運の悪い人なんだ)
まさか日の丸背負ってランナーも背負う、なんてことには…楽しみです(笑)

今日は内野安打炸裂してましたが、アレって人工芝内野安打ですよね。
川崎宗リンはアレがむちゃくちゃ上手いよな…本番ドーム球場ってあるのかな、あるんだったら是非やって欲しいな。あんな気分悪いものないもん(笑)


つーか、今日も解説にイライラ…松坂が打たれた事に関して何で放送席の連中からウダウダ言い訳聞かされなきゃなんねーんだ。
村田がHR打って何が悪い!!
あいつは去年24本82打点打ってるんですけど!
『こんな球数制限さえなければ打たれるはずなんか絶対ない』とでも言いたげなあの解説。
馬鹿にするにもほどがある!


鳥谷さんは活躍してんだかやらかしてんだか良くわかりませんでしたが、和田先輩には相変わらず手玉に取られてましたね…
by harunok | 2006-02-26 00:24 | 野球
<< パソコン来たる うおおお >>