人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスメバトン
他人のエントリーに口出してばっかりだったんで、私も書きますよ!!
敬華さん、okoさん、kisaragiさん・・・女性虎ブロガーが熱く伝える本気バトンを勝手に受けとりました。

Q1 何歳からメイクを始めましたか?
アトピーだったので(大人になって軽度になった)まずは肌を乾燥させないように色々お手入れをはじめたのが高校生の頃です。
学校は校則とか無かったんですが、私はあまりしてなかったです。
自分の顔がすごく嫌いだったので(笑)

Q2 今使っている基礎化粧品は?
クレンジングIGNIS クレンジングオイルN or IGNISディープクレンジングペースト
ポイントメーククレンジング:BOBBI BROWN ワンステップクレンザー&ロングウェアメイクアップリムーバー名前長すぎ

ディープクレンジングペーストがお気に入りです。
ボビィはちょっと使いにくいかも。

洗顔:ねば塾「なるせのせおと
石鹸です。朝だけ。

乳液IGNIS ソフニングアップミルクII
化粧水IGNISサプリメントウォーター か アルビオン薬用スキンコンディショナー
ここは譲れません。乳液は毎回3プッシュ。

美容液資生堂HAKUメラノフォーカス 
せっかく業務用UVライトから解放されたと思ったら、甲子園の日差しの強いこと…。
というわけで美白です!


Q3 お気に入りのファンデーションは?
特にないです。
今はREVUE のエッセンスインクリーミィファンデーション
マツキヨで30%OFFです
パウダーも持ってます。

Q4 パッチリ目になれるっていうオススメのマスカラは?
ルミナスのフルブルームマスカラ
異常なカールキープ力。
最新の1つ前のタイプなので、買いだめ中です。
その前に使ってたkisaragiさんオススメのエレガンスのマスカラベースもかなりタフです。
また欲しくなってきたなぁ…。


Q5 お気に入りの香水は?
CHANEL ALLURE HOMME
スポーツじゃなくて茶色いほうです。
ちなみに検索すると松坂大輔が使ってたらしいことがわかります。
松坂かよ!イメージ違うよ!と、ちょっと萎え(笑)
もうちょっと雰囲気の柔らかい、大人の男の人がつけてたらイイナ~。


Q6 目が覚めたら待ち合わせまであと3分。あなたならどうする?
3分って、相手に電話する時間しかないじゃないですか(笑)
10分でメイクするなら日焼け止め→ファンデーション→アイライン→眉
ここまでやって、あとはトイレに入るたびにちょっとずつ足してゆくしかないですね。


Q7 みんなに教えたいあなたのオススメのコスメは?
オススメ、というか・・・
国内最強スキンケアブランド、資生堂クレド・ポー・ボーテのセラムプールレジュ(v)fをサンプルでもらいまして、使ってビビってます。
スゲー・・・。
目元専用美容液。小じわ、クマ、たるみなどを予防・改善してくださるそうです。
ご利益とか、もうそういう世界。もちろん現品なんか買えません・・・。


自分の書いたり人様のを拝見したりして思ったのは化粧品クチコミサイトアットコスメの影響力。
化粧品業界に及ぼす力は恐らく圧倒的なはずですよ。
男性も是非一度見に行くことをオススメします。
なかなか興味深い知見が得られること請け合い!
by harunok | 2005-12-04 19:59 | ライフログ
<< 適当な推測と感想 経県値 >>