人気ブログランキング | 話題のタグを見る
埼玉へ電波送信。
井川が一軍再登録・・・14日西武戦で名誉挽回だ!
(SANSPO.com)

井川、13日1軍合流復帰戦で“答え”出す
(なにわweb)

読めば読むほど、万全じゃないなぁ、という感じなのですが・・・実際問題、今先発足りてないし、これ以上は時間をかけられないというところなのでしょう。
結局体作りとフォームの調整に10日を費やしたみたいですね。

別にすべてのボールが(って言っても4種類+αしかないけど)良くなくてもいいから、直球のコントロールとカーブかチェンジアップのどっちかがちゃんとしてればな~。
そしたら絶対勝てると思う。
西武戦は2度目の登板で、前回は7回2失点で勝ってます。
この日の井川さんは『悪いながらもなんとか要所で踏ん張る』という、私が一番して欲しいピッチングをして勝ち、自分のサイトでも「今年一番粘り強さが出せた」と書いてた。
このコメントが本当に嬉しかったんだよね・・・。

日記始めた頃から言ってるけど、長く先発投手をやるためにモデルチェンジは絶対必要だと思う。
色々自分で先のことを考えてトライしてると調子が悪くなってくるときもあるだろうけど(今がまさにそうなんだと思うんですが)こうやって、言葉は悪いけど、騙し騙し粘って勝ちながら理想のピッチングを追い求めてくれたらなぁ、と思います。
by harunok | 2005-06-13 21:17 | 井川慶さん(25)
<< 6回ってなんだよ・・・ NICE GAME!! >>