沖縄撤退

1次キャンプ打ち上げだそうです(今日も観てない…)。
第2クール途中くらいから晴天続きだったので選手がヤバいくらい真っ黒。
しかし皆さん気にしてるところがオカシイぞ!
このご時世に何の屈託も無くステーキを食べる金本兄と、相変わらず何処で何をしていても頭の中は愛娘sでいっぱいの矢野様と、記者にまでネタにされる吉野。

…日光も結構危険ですよ。日焼け止めくらい塗ろうよ!!
現代人の常識だ!!


安芸(高知)の2次キャンプには八木神や久慈さん、私の期待を前川投手と分け合ってる自由枠の筒井君が合流するらしい。ヨッシャー!!


【若手投手陣(ドリーム編)】
今のところ微妙に先発が足らんようなので、安芸で目星がつく若手投手が現れることを願ってます。
右の3枚目に杉山が台頭してきてくれるとなぁ…。
で、五輪の頃に久保田がフルゲージで復活してくれるとなぁ…。
今季中に1ゲームでも太陽が先発できたりするとねぇ…。

…いや、全部いける気がしてきたぞ。

[PR]
# by harunok | 2004-02-19 00:19 | タイガース
どう考えても

夜型。
中学生のときから夜はもったいなくて寝なかった。
大学のとき3.5日間ずっと起きていたこともある。

で、朝が苦手。
というか学校(仕事)に行くのが嫌だった
(その証拠にずる休みの日は朝から元気。)

もったいなくて寝られないのは今も同じですが、睡眠不足だと昼間の脳パフォーマンスがガタッと落ちるようになってしまい苦しんでます。

でも明日のために夜早く寝るのは本末転倒。
私は夜好き勝手なことするために昼間働いてるのだ!!

もちろん大事な人のために早寝するのはやぶさかではない。

[PR]
# by harunok | 2004-02-18 18:44 | それ以外
毎日2時間

そろそろ飽きてきた…キャンプ放送。
昨日面白かったのは内野と投手の守備練習。
『フォースボーク』というプレイをはじめて知りました。
内野の連係プレーは面白いし、解説つきで観れるのは貴重な機会なので
できればもっと放送時間を割いて欲しいなぁ。

合間に映る何でもないストレッチが珍しかったりするし。

そろそろ投手の打撃練習が観たい!
私が夜のダイジェスト版を見てるからなのか、放送時間の関係か
まだ今年のメンバーで観たことないから興味津々。
藪さんもおはぎも結構打つからな~。


[PR]
# by harunok | 2004-02-17 19:48 | タイガース
派手なものを見逃した

昨日(15日)は何だかスゴイ試合だったようなのに、家のTV争いに敗れて観れず。
(うちはTVが2台しかないので弱者は日曜日にTVを観れません。)
セッキー(関本)股関節は大丈夫なのか?

そしてイガー(井川)とモレルの打撃投手初登場…何でそんな大事な日に勝てなかったのか私は。

20勝沢村投手の割りに、
阪神ファン以外に全くキャラを認知されていないイガー。
しかし『非』阪神ファンに最もウケる要素を持っているのは
他ならぬ彼ではないかと私は思います。

『優勝旅行をサボって星野前監督に大目玉をくらった』
とか
『契約更新は最後までモメ、自費キャンプ寸前でやっぱり星野(以下略)』

といった良くない印象が強い向きもあろうかと思いますが、
じっくりウォッチするとこんなに興味深い人物もそういないと思います。
今季も既にキャンプ前から『井川ワールド』が展開されているようで、
頼もしい限り。


【井川慶】29
投手、25歳。左投左打。
03シーズンは最多勝(20勝)、最優秀防御率、沢村賞、セリーグMVP、ベストバッテリー賞(相方は当然矢野様)…奪三振とセーブ以外ほとんどのタイトルを頂き尽くした(が実は決め球のチェンジアップは年間通して決まっていない)。
今オフ、愛する寮を追い出され渋々一人暮らしを始めた。現茨城大使。
趣味はラジコン(ヘリコ)。サッカーと格闘技をこよなく愛するタイガースのマイペース王。
キャンプ恒例朝の声出しで叫ぶくらい大切にしている彼の公式HPはこちら

…まだまだこんなもんじゃありません。

[PR]
# by harunok | 2004-02-16 17:36 | タイガース
練習試合2

ファイターズ戦。
とりあえず観客動員2万5000人、気温23℃の宜野座村野球場。オカシイ。

新庄が阪神と、のぐっさん・あっちゃん(片岡)がファイターズと古巣対決。
烏谷・前川・牧野阪神デビュー戦。
見所多いです。

新庄さんはニュースで散々やってたので割愛。
個人的にはなんつっても前川・牧野の移籍組が気になります。

マエカー→オッケーです!矢野様に好かれそうな、私に好かれそうな。
  もっとイラチなのかと思ってました(根拠:顔)
牧野→『おお、球速い!』ばしっと3三振取ったと思ったら、次の回に
  送球ミス→外野ポカ→ボール先行→置きに行って打たれる
  黄金パターンで炎上。
  最初の一試合見てこんなこと言うのも何ですが藪病…?
  故に結構好きです。
おはぎ→何かいかにも『まだ準備中』つう感じ。
  故にあんまり心配してません。
吉野→ええと、私は真性の吉野ファンです。大好きです。
  それを差し引いても良い…吉野良いよ~!!
  1回パーフェクト。

結果【5-3】で負け。

やっぱ桧山さんのホームランはイイ!!
野球したことないので(体育の授業のみ。しかも何故か捕手だった…)
どこがどう好きなのか解説できないのが悔しいですが。



【吉野誠】21
投手、27歳。左投左打。色白・がに股・メタル好き。
最近安藤投手との熱愛疑惑がいいネタになってる(否定しなすぎ)。
5連続与四球の日本タイ記録を乗り越え日本シリーズで神になった左キラー。
タイガース釣り部所属(多分強制入部)

[PR]
# by harunok | 2004-02-15 00:51 | タイガース