朝からビクビク

駅の売店のスポーツ新聞を通りがかりにチラ見するのが日課(おっさんか)です。

ちょうど一面の見出しの数文字が見えるわけです。
最近は殆ど『鳥』とか『岡』とか『キン』とかだったわけですが今朝はなんと
これでした。

びっくりした、というよりビビった。
何かやらかしたんじゃ…と思って。桜井選手すいませんでした。
一昨年、去年と鳴尾浜(タイガースのファーム)で岡田監督に随分目をかけられてるなぁ、と思ってたらオープン戦スタメン内定らしい。
金森打撃コーチにも『物覚えが悪い』などと可愛がられてる様子。

【桜井広大】51
外野手、20歳。右投右打。
外見からは想像しにくいがPL高校出身。その頃の話は…まあ、いいじゃないですか。
ルーキーイヤーから鳴尾浜タイガースの連覇に貢献。タイガースについぞいなかった日本人パワーヒッター。
中学陸上県大会にかりだされド素人のくせにジャージでふらりと優勝したエピソードは(一部で)有名。

明日は紅白戦ですよ!!
ついに正妻登場(予定)、お楽しみに!!…私がね。

[PR]
# by harunok | 2004-02-21 01:08 | タイガース
バスの話。

最寄の駅に出るのに、バスに乗ります。
その中に一台、座席が不安定なバスが混ざってます。
止まったり、発車するたびに『どこか折れてるか外れてるんじゃ…?』
と思わされるほどぐらぐらです。

そのバスのその座席に今日たまたま座ってしまいました。
一人だけ、前につんのめりながら、タイムボカンシリーズの悪役マシンみたいに
「ぽちっとな」でシートごと脱出できるような気がしました。

あれはいつかはずれる。


ところで私の自宅に近い停留所は人が沢山降りるのですが
皆それを解っているがために牽制し合って、『停まります』ボタンが押されるタイミングがいつも停留所の数10M前です。
手を伸ばしているときに他人に押されると腹が立つという心理はヒトに共通してるらしい。
わりと本能に近いのかもしれません。

[PR]
# by harunok | 2004-02-20 21:33 | それ以外
打席テーマその後

昨日の今日でやけにタイムリーな記事が!
『絶対に秘密』ってことはネタに走ってくれるんだろうか…?

フツーに格好いい曲なんだろうな、やっぱり。

[PR]
# by harunok | 2004-02-20 17:22 | タイガース
打席テーマその2

投手が打席に入る時に流れる曲は全員共通で、昨シーズンはPINKのGET THE PARTY STARTEDでした。
(ムーアだけはジブン曲がちゃんとあった。因みに彼はマイバットを野手並みに持ち込んでたらしい。)
全員共通なので、似合う人と似合わない人がいるわけです。

私的判断
似合ってた人=井川、下柳
似合ってない人=藪さん、伊良部

殆どの球団公式HPでテーマソング一覧表が公開されてます。
今年のが楽しみだ。



色々考えた結果、『自分用テーマ』
bjork / I Go Humble
これをバックに中継ぎで…。

妄想もはかどるわけです。

[PR]
# by harunok | 2004-02-19 23:05 | タイガース
選手の打席テーマ

というものがあります。
打席に入る、あるいはマウンドに上がるときに球場が流してくれる曲で、選手ごとに違います。
自分で選ぶ人もいるし(稀に提案を却下される人もいる)お任せの人もいるようですが毎年変わるので注目してます。

テレビ中継でも聞こえるので他の作業をしてても
『お、1番に返って今岡だな?』
と解って便利。

意外な一面が垣間見えることも。

他球団では、中日の福留選手と、横浜の金城選手(t.A.T.u)が印象的…というか正直笑いました。トップバッターがそれかい、と。
あれは自分で決めたのかなぁ?

もし自分だったら何にしてもらおうかな、などと考えると非常に楽しいです。

[PR]
# by harunok | 2004-02-19 15:40 | タイガース