<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
吉田コーチの証言
サンテレビで開幕直前特集やってました。
レアな「吉田ブルペンコーチのインタビュー」を放送してくれたのですが、内容が(左)阪神日記向きだったのでかいつまんでお届けします。
他でよく耳にする内容は割愛しました。
あと、原文ママ、な書き起こしじゃなくてすみません。
harunokは面倒くさがりなおひつじ座O型なのでその辺はあきらめてください・・・。

★インタビューはキャンプ中、紅白戦をやってる頃に行われた模様

【今年の井川】
去年まで上体が反り返って、着地のとき膝がヨレていたのが改善された
スパイクを布製(メッシュ)から革製に変更し、足が靴の中で動かないようになった
以上2点の改善により、力が横に逃げずに球にのるようになり、ベースの辺りでの伸びがよくなった。
3年前くらいの状態に似てる

【下柳】
ガンでは以前に比べスピードが落ちているが、受けている立場としては逆に速くなってきているように感じる

【球児】
2段フォーム規制の影響がかなり大きく、本人が相当悩んでいたと思う。
去年は足を上げて、真っ直ぐな軸足の上に止まってタメを作ってから前へ出るというフォーム。
これを一連の動作で行わなくてはならないため、どこでタメてどこから出て行けばいいか、というタイミングをつかめていないのではないか。その過程で軸足が以前のように折れだすこともあり、中西コーチがそれを修正、するとやはり球の威力が出る。

【能見】
去年とは全然違う。
1、引っ掛け気味だったストレートが治り、球に威力がでた
2、スライダーの軌道を修正、去年はスラーブ気味(早い段階でストレートの軌道からカーブのように逸脱するので打者に悟られる)だったのをタテ気味のカットに。
1と2の軌道がだいぶ重なってきた


タイガースの投手陣は真面目で素直なので、基本的には「褒める」だそうです(笑)

全く期待せずにご飯食べながらみてた特番だったのですが、このインタビューは近年まれに見る面白さでした。ちょっと情報が古いのだけが気になりますが・・・。
コレ見てると、能見は本当に期待できそうですね~。

昨日の新聞などを合わせ読むに、球児はフォームの問題、というところに落ち着きそうですね。
とコーチ陣が言うからには、多分去年のフォームで投げたらちゃんと「あの」球が行くんでしょう。そう信じます。それ、試してないはずないからね。
それさえハッキリしてれば何も悲観することはないと思う。
フォーム固めるためには何より時間が必要だと思うんで、しばらく今の状態が続くかもしれませんが、「正解」が手の届くところにあって、物理的にも「可能」ってだけでファンとしてはかなり救われた気持ちになりました。
今日は野球の神様に感謝して寝ます。
[PR]
by harunok | 2006-03-30 22:37 | タイガース
戻ってるぅウウウウゥゥ?!!
ふははは、私の声が届いたよ!
阪神タイガース2006年公式戦 選手テーマ曲
私の誕生日に発表するなんてやるな!

ざーっと見ながら心で絶叫。

ENTER SANDMAN キタ―――!!!

もう満足!
甲子園でコレが聴けたら涙出るかもしれん!!吉野ォォォォ!!
Exit: light!! Enter: night !! 
Take my hand !!
We're off to never never land O(≧∇≦)O イエイ!!


・・・というノリで更によーく見る・・・


29 井川 慶           君のいちばんに・・・
                   LINDBERG



で、出たァー!!
伝説のリンドバーグ29号・・・・・・まあ・・・おまえまで来てくれたの?・・・
うれしい・・・わたし・・・うれしいわ・・・
うれしくねぇし、インタシティのマネしても誰もわかんないよ!

chizzntさんの勝ち誇ったような笑顔がみえますよ・・・おお・・・
これでついに禁断の『リンドバーグ継投』が可能に。
ネタとしてこれ以上のものは望めません・・・ちょっと久保田もがんばって「今すぐkiss me」とかに出来ないか?!



あと、オクスプリングがOFFSPRINGじゃなくてちょっとガッカリ。
鳥谷矢野の『HOMEMADE下位打線』にちょっと期待。
あと、投手打席にFranz、地下ねえさんも書いてるけど私も書いちゃうよ!!

良く見ると2~3年前の曲に戻してる人が多いですねぇ。
毎年変えるのも面白いし、いい曲が見つかったら定番にして欲しいという気持ちもあります。
赤星さんのMOTLEY CRUEとかね。ジェフのAC/DCもな。
別にHR/HMマニアとかじゃないですよ




まぁ、今日は一緒に歌ってくださいよ
We're off to never never land O(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
by harunok | 2006-03-30 02:06 | タイガース
開幕準備
さて、もう執行猶予2日ですよ、これ。
私の心配は専ら球児の肩肘と、2006年版選手テーマ曲・・・
まだ更新されてないんですが、本拠地開幕が7日だからって遅すぎるだろ!
毎日チェックしてもう数週間ですよ・・・特に中途半端に公募してた人(安藤、濱中)と変える宣言してた人(井川、鳥谷)と思わせぶりにモジモジしてた人(金本)が気になるよ!

戦々恐々ながらやっぱり開幕を待ちきれない(左)阪神日記
4月の見所を忘れないように書いておきます。

1、井川さん通算1000奪三振
早いものであと20奪三振で達成です。今年も見れるよ花束井川!
しかも三振だったらボール投げられずに済みそうだし…
今季のオープン戦見てる感じだと、平均4~5奪三振 / 試合 くらいとして、最速で4月21日の東京ドーム、一番ありそうなのが4月28日の甲子園、かなぁ。ローテが順調に回って、かつちゃんと先発として7~8回を投げるのが大前提ですが。
徐々にスタイルチェンジしているとは言え、「三振」はやっぱり井川さんのベストパフォーマンスですからね、名前もKだし!!
楽しみです。無茶苦茶楽しみです!!

2、金本さん世界記録
世界記録なのに2番目でスマン・・・。でもちゃんと8日のチケットとりましたよ(笑)
当日のスタンドが「兄貴!」連呼で暴走族の全国集会みたいになるのか・・・と思うとこれもまた楽しみです。球団が派手な演出を目論んでるらしいですが・・・球団の考えることって大概寒いからなぁ・・・まぁ観客が盛り上げるしかないですね。みんながんばりましょう。
余談ですが「金本さんの世界記録達成時にかかったら恥ずかしい曲」とか考えるとヒマがつぶれて、電車待ってる時間などを楽しく過ごせます。

3、4月4日、市民球場のカープ戦
これもスゲー楽しみ。
カープの本拠地開幕ですね。引退がささやかれていた広島の主力「ミッキー君」の登板が予定されています。ウチの先発は、運命のいたずらか天の配剤か、犬将軍下柳濃厚。
ミッキー君はいかにも下柳好みのルックスしてますからね(笑)
パワーマックスになるのか、あるいは悩殺されてヘロヘロになるのか・・・乞うご期待。
単純に新生・カープの野球(特にローテ回しと独特の打順)も早く見たいなぁ!



あ、それと(左)阪神日記、今季の目標は
『楽しむ』
です。
パクリで悪いか!
いや、マジです。1点を守る胃痛野球は中日さんにお任せして、今年は楽しく、生きのいいプレーを沢山見つけられるように、リラックスして観戦したいです。
[PR]
by harunok | 2006-03-28 20:35 | 野球
華々しく打ち上げ・・・
2006年プレシーズンもいよいよ最終戦
あと1週間もしないうちに開幕ですよ、どうしよう!!
・・・と思わずにはいられない試合でした・・・う~ん、う~ん・・・。スコア見れば分かるんですがかなりのバカ試合だったので展開もクソもありません。
みなさんの気になる選手の話だけ。

1、投手
安藤→ 何してんだよ安藤~!!頼むよ!って出来。未調整で出荷です・・・ああ~。普通に調子が悪そうで、コントロールが悪い、球が高い。去年改善したはずの投球テンポもなんだか普通に戻ってます。金澤の方がよっぽどテンポいいよ(笑)
中継ぎと杉山の状態見てると、とてもじゃないけど安藤の世話まで焼けないよ。
正直かなりショック。

筒井→ 相変わらず。同期の鳥谷に「あ~あ」って感じでマウンドに来られてんじゃねーぞ!

金澤→ かなり元通り。今日はバカ勝ちの状態で出てきたのですが、それなりの投球。つーか、もうがんばってもらうしかないよ!

球児→ 「WBC球が合ってなかっただけ」という選択肢は完全に消えました・・・。後は「去年の疲れ」でなんとか収まって欲しいナ・・・。だとしたらシーズン途中で復活することも考えられるから。でも今のところフォームも球筋もあまりに正直すぎて、タイミング合わせられてる。絞らせないために、ストライクゾーンで勝負できる変化球(カーブ以外)が投げられないとちょっと厳しそう。球児のフォークはボールになることが多いからなぁ・・・なんかクセがあるって話も聞くし。

久保田→ 普通。ランナー出して抑える、いつもの久保田。スライダーで空振り取れたし、彼に関しては割と楽観視してます・・・。

2、野手
濱中→ 低いボールは普通に打てるようになったっぽい。

藤本→ 牽制死はねぇだろ・・・むしろ走ってアウトならなぁ・・・。でも調子はまだよさそう。バントも練習してたよ!(セーフティー→失敗 送りバント→成功、でも危ない方向)
守備のときに手をすりむいたか?

鳥谷→ 今年こそタカシの年が来るはずだ!!(鼻息)

シーツ→ もう勿体無くて悶絶・・・。去年も春先は神だったなぁ。

金本→ 四球多すぎ。みんなおっちゃんにもっとストライク投げてやってくれよ!!

今岡→ わかりません。HRがポールに当たったときは全員が同じことを思ったに違いない。

矢野→ レフトへHR、あと四球も。本当はセンター前1本と金城の頭を超えて「近鉄不動産」の辺りにぶち当たる2塁打でマルチ、とかが良かったんだけど・・・まぁいいか。タクローを刺すも、鳥谷の胸の高さに放ってるのでまだまだ青木だと盗まれる気がする。昨日は短すぎたんだよね・・・矢野ビーム照準調整中。


3、ベイ
先発は土肥ちゃん。去年より良くないか?ランナー出して、いけそう、いけそう、と思ってるうちに5回くらいになっちゃってるイメージを再確認。
次に出てきた門倉はコントロールままならなすぎ、勝手に炎上。しかし去年は結構やられたので今日のことは忘れることにしました。なんと1アウト(しかも犠飛)でKO。
代わりに現れたについては、何か書こうと思うことがあったんですが球児のアレで忘れちゃいました・・・。いっつも秦ってこんな風に出てきて何となく記憶に残らないんだよな・・・。
あと、昨日ナイスピッチだったイーリー岸本が連投。中継ぎで本当に使う気の様子。今年は若手投手がいいですね、さすが牛島監督(はあと)
さすが牛島監督(はあと)と言えば、どうやら佐久本が再生された模様。
ちょっと悔しいなぁ、ウチにいるときは一瞬たりとも活躍しなかったからね・・・。
こうなったら意地でも相木をブレイクさせるしかねぇな!!

打つほうは相変わらず「とらだいすき!」下位打線が大爆発・・・いい加減ペナントでは見たくないパターンなんですけど。村田は2日連発(しかも井川と球児から・・・)。しかし相川は何であんなに走塁死するんだろう・・・(笑)


そんな感じでした。
このまま開幕とかすっげー不安なんですが・・・。
でもなぁ、しょうがないよなぁ。
一応オープン戦見終わって、harunok的「今季の星」は
先発→・・・井川さん(思い切って)
中継ぎ→能見さん
野手→鳥谷さん

選りすぐりの天然素材集めてみました。
[PR]
by harunok | 2006-03-26 20:07 | タイガース
久保田、魅せる
大阪ドーム行ってきました。
井川さんの最終調整、と報道されて速攻前売り買ったのでかなりいい席でした。
でも帰りに色々寄って疲れたし、明日も行くので(←バカすぎる)今日は簡単に・・・。

1、井川さん
微妙に不安の残る終わり方。
しかし前回は尻下がりに悪くなったのに対し、今回は尻上がりに調子を掴んでいった感じなので先発としての調整はOKぽいです。
初回、二回とバラバラで「一体何をどうしたいんだ・・・」という内容だったんですが三回のタクロータカノリの打席あたりでやっと自分のペースを発揮。タカノリに3球続けてカーブ投げて3つ目がようやく入るんですが(笑)おお、持ち直したなぁ、と思いました。
その後は井川ペース。
最後だからもうちょっと投げるかなと思ったんですが、後ろが閊えているので代打降板。
初回はいきなり不幸な失点だったんですが、矢野さん大丈夫か~?

しかしここ数年では出色の出来、という下馬評が多い中、私は微妙に心配ですよ。
ちょっとでも球高いと真っ直ぐ狙われて簡単に外野まで持っていかれる感じは変わってないんだもん・・・。
ここまできたら、あとは信じるしかないので信じますけど。

2、下柳さん、相木さん、能見たん
シモさん1イニング。豪華・・・前に何かで「足が上がってるときほどいい」とか言ってましたが、微妙に上がりきってなかったような・・・でも抑えてさすが。問題なし。
相木は吉野が出したランナーを3塁に背負って登板、シッカリ犠飛を打たれますが後続を抑えて実戦準備OK。
能見が今日は一番良かった。身体がキレてるよ!球もキレてるよ!
無駄なボールをほとんど投げずにシャキーン!シャキーン!でした。
むしろ仕事が速すぎてよくわかんなかったよ・・・あと一週間、この調子をキープってください。

3、吉野さん、球児さん、久保田さん
この前は良かったはずの吉野は中途半端なとこに投げてサクッとクリーンヒットを食らい降板・・・そのあと右が続くから相木にチェンジになったんだけどランナー3塁まで進ませて交代はよろしくないです。まだ微妙、つか1点差とかでは無理っぽい。
球児は去年と同じ7回担当。いきなり相川にツーベース打たれながらも後を抑える。
去年の秋ごろみたいな感じでした。コントロールかなり適当、伸び普通、スピード140km/h後半、みたいな。でも抑えたからまぁいいか。要経過観察。カットボール投げたらしいですね。
久保田は・・・2アウトまでは球児より全然良かったんだけどなぁ。150km/h出てたし。
3人目、村田の打席でとんでもない殺人暴投やらかしてから何かが狂ったらしく、突如コントロールが大荒れ・・・マメでも潰したのかと思って心配するほどでしたよ・・・2アウトから5失点って。
今日はオープン戦だし、実戦久しぶりなので多分満塁になっても放置の方針だったんでしょうが(押し出しやるまで矢野さんもほったらかし)本番だったら久保さんが飛んでくるところだ(笑)
やっぱ、アンタは負けてるときはダメなの・・・?
見てる方も生ぬるい笑いが口から漏れる感じでした。


4、ベイスターズ
スタメン見て仰天したんですが、2番レフト鈴木尚典ってなんじゃそりゃ!?
オープン戦調子いいんですか?
そのうち小池に代わるだろうと思ってたら、小池出てきたけど投手の代打・・・結局フル出場。若返るどころか高齢化してる・・・かなり意外でした。でも調子よかった。去年の自動アウトなタカノリではなかったよ。
その他は去年と同じメンバー、投手はもちろん三浦です。
WBCから帰ってきた多村金城相川は全く持って万全でした。簡単にヒットと犠飛打たれた。相川は年々良くなるなぁ・・・。
代走も万永だったし、投手も三浦→加藤岸本木塚川村(順番違うかも)で、岸本以外はおなじみメンバー。
お互い代わり映えしませんね(笑)
この前は高卒ルーキー高宮にいいようにやられたのですが、今日も三浦にいいようにやられました。
2段フォーム規制で(実際メジャーで違反になるほど2段じゃないにもかかわらず)一番苦労してたように見えた三浦ですが・・・やっぱコントロールが怪しかったよ。
去年の今頃、三浦のOP戦見てたけどあの時は「ああ、今年の三浦は凄い、これはヤバい!」と思ったんで、それに比べるとインパクト弱いかなぁ・・・?

私の牛島監督は角度が悪くて見れなかったんですが、村田の「故意落球」の判定が出た瞬間、思わず3塁ベンチを注視してしまいました(笑)なんか出てないかと思って・・・
でも「故意に落球」したくせに何のペナルティもないのね。

5、タイガースの打つ人たち
最後に。
濱中は普通にいいヒットに見えました。ふ、復活?
シーツ先生はゲッツーかタイムリーかっていう世界に入ってしまった様子。このまま開幕までいけるか!?(怖いよ~)
桧山さんも完全にタイムサービス入ってる・・・勿体無い・・・orz
問題の矢野さんはどん底抜けたか?はじめてマトモなヒットが出たよ・・・(でもポテン)、とにかく右方向に打球が飛ばねぇ・・・とイライラしてたんですが最後の当たり(金城が野生の本能で猛然とキャッチ)でかなり安心しました。結局去年とおんなじじゃん(笑)
藤本は攻守ともによさげ・・・私が前から是非取り入れるべきと力説してた『宗式人工芝内野安打』をキメてくれました。サンキュー!ナイスキャッチもあり。


そんな感じです。


あ、佐久本わすれてた!
[PR]
by harunok | 2006-03-25 21:21 | 井川慶さん(26)
勝利の影のダメゲーム
また福留が(笑)
いいね、何かソツのないイメージばっかりだったけど面白い人だ。PLエキスを見た!
しかし何よりも豪華先発陣の踏ん張りが光る大会でした。
上原松坂も凄いね、もう凄いとしか言いようがない。
これから日本に帰ってきて、取材とかに追い回されつつ時差を解消して1週間前後で開幕ってちょっとどうなのよってスケジュールですが…
あと、あまりにもイチローと扱いに差がありすぎて許せない感じの大塚をもっと褒めてくれ!
移籍1年目で投げる場所も決まってないのに全てを後回しにして参加したただ一人のメジャーリーガー投手なんだぞ!
石井がコケて球児がコケて、さいご藤田まで打たれて、大塚がいなかったら本当ヤバかった。ここまで来れなかったよ。
大塚ありがとう、(左)阪神日記は勝手にMVPを大塚にささげるよ!
そして豪華なブルペンキャッチャー相川のことも思い出してあげてください

これで次回の運営にNPBが口を出しても文句を言われる筋合いはなくなったわけで、是非、国内組織を整備して専用監督と専用スタッフを設けて、WBCをマトモな大会として末永く続けて欲しいと思います。


さて、ハッピーグランドフィナーレのWBCの影でひっそりと執り行われたバファローズ壮行試合関西ダービーオープン戦大阪ドーム。
なんか意気消沈するようなダメ試合なんですけど…。
完封負けかよ!
しかも安藤の点の取られ方が最悪…。
デッドボールに2者連続盗塁にスクイズ…orz
今日は全体的に矢野さんがイケてなかったような気がするんで(負けフラグ)、そこはかとなく嫌な感じです。開幕にあわせるためのチャージだと信じてますよ…。
オックスも例のカーブ思いっきり打たれてるし!
江夏さんも微妙にイライラしてた感じで(笑)しかし、自分の有能さをアピールするために配球を槍玉にあげたがる実況アナってホント小賢しい…確かに変化球主体で微妙だったけど、打者の狙い球との兼ね合いもあるし、お前よりはよっぽど考えがあるよ!

さんざん物議をかもし出した鳥谷の打順に関してはしばらく7番って思っていいのでしょうか。
そう思いたいので勝手に思うことにします。
というのも、JFK福原とコマがそろわないままの開幕を余儀なくされることがほぼ決定的な今季、序盤の防御率はせいぜい4点台と思っておいた方がいいでしょう。
特に後ろになればなるほど人材が怪しい。
となると確実に勝つためには先発が投げてるうちに3~4点差欲しいわけです。
クリンナップに何度も回してる暇はない!
さらに赤星は打撃がかなり安定してるし、藤本が非常に好調。こうなると、下位が出塁して1、2番で返すというのを出来るか出来ないかが凄く大事な気がするのです。
しかし矢野さんはどうもしばらくアテに出来ない様子(まぁ、この人は良くわかんないんですが)。
となると7番にどうしても打ってもらうしかない!
また、1、2番がダメな場合は3~5番が出塁して6、7番が返すパターンも出てくるので7番は超大事だと勝手に思ってます。
鳥谷さん期待してます。

明日は横浜かぁ…確かハマスタで恐怖のナイターなはず。
大丈夫か~?
最近かなり寒いよ?
色々気になることは尽きませんが、牛島監督を久しぶりに見れるかも、と思うとちょっと嬉しいharunokなのでありました。ハァ…。
ハマの先発誰だろ~。
[PR]
by harunok | 2006-03-21 17:14 | 野球
おお、おお・・・もう・・・!!
虎バンやってくれますよ・・・
すぐスタジオ暗くするし・・・あざといぞ!!

井川さんの意外に通った鼻筋を見たか!!

・・・じゃなくってブツブツ呟かれたあの物騒な言葉を聞きましたか。

おうおう、そりゃ悔しかっただろ・・・
あんなカンカンカンカンバットに当てられて、私も悔しかったですよ。
ライナーのヒット打たれるのって本ッ当に悔しい。
四球出すくらいなら打たれろってよく言うけど、やっぱ当てられるのは純粋に屈辱なんだろう。

何か、でもやっぱ暗いなぁ(笑)
燃え方が暗い!
そこが好きですよ。
[PR]
by harunok | 2006-03-20 21:08 | 井川慶さん(26)
見たかった・・・!
WBC見ながら阪神公式とニッカン式スコアをガン見ですよ・・・なんで広島戦の井川さんにはいつも中継が来てくれないのさ。
サンテレビ、旅行番組する旅費があるなら倉敷行ってくれ・・・
井川vs佐々岡ですよ・・・超見てぇよ・・・!!!

タイガースは監督が宣言したとおりベストメンバー、一方のカープは新井のクリンナップ抜き。(追記:よく見たらおがっちもいないじゃん・・・)

過程がわかんないので結果だけなんですが、5回6安打2四球3失点(自責3)。
並・・・。
風の噂では変化球が悪かったそうで。
次大阪ドームで投げたら最後か~緊張してきたねぇ・・・。

カープは佐々岡が好投、打線も相変わらず若手が好調。
四球や進塁打、犠飛をからめて効率よく先制するなど、手ごわい感じですね。
に盗塁されたのが気に入らないんですが、開幕前に1回見られて良かったかもね、矢野さんは「読み刺し」だから初物ランナーには弱い印象あるし。

試合はカープ中継ぎ陣の自滅で決まりましたが、勝った気はしない。
ベテランの(というか矢野さんの)打撃の調子が開幕に合うかハラハラもんですよ・・・。



さてWBCですが、上原はシーズン中と変わんないね・・・外国のマウンドで、いつもと違うボール投げてるとは思えない。本当に凄いな。
多村バント→福留登場で「なんじゃそら」と思ってすみませんでした(笑)

今日は韓国の継投策が前の2試合に比べてキレてなかったですね。先発早く降ろしたのに、3番手以降は後手後手・・・2回勝ってるってことでちょっとだけ安心したのかな・・・。
本当、野球は文脈だ。
しかしここまで無敗、無失策、日本と3回戦って2回勝ってるのに最後に1敗しただけで(最初なら無問題なのに)終了な韓国もなんだかなぁ・・・アメリカ用に作ったトーナメント表にやられた感は強いですね。
[PR]
by harunok | 2006-03-19 23:18 | 井川慶さん(26)
セルフエンターテイメント
今朝はいつもより早く目覚ましをセットしてました。
午後から雨だっていうからさ・・・。

しかし、携帯が鳴ったとき見ていた夢があまりに面白く、しかも凄くいいところだったのでスイッチ切ってそのままリターン。
見事「二度寝→続編上演」に成功しましたharunokです。

面白かった・・・。
私はどっかの古い寺(今は宿泊施設?)に家族と滞在してます。
その寺にはさまざまな仕掛けがあって、謎を解いたり鍵を探したり、物入れの奥が階段になっててしかもスライドさせると中二階が降りてくるとか(ほとんど「劇的改造ビフォアアフター」)、調子に乗って中二階を開けると中が墓(死体含)だったり・・・
で、ある時点で私たちは、さっきまでいたはずの人物がいなくなってることに気がつきます。
若い男で、結構賢くて色んな謎を解いてたはずなのに・・・?
しかし名前が思い出せない。
顔も思い出せない。
「さっき彼が使ってたコップが残ってるはず!」
と誰かが探すとコップも消えている。
彼が触ったもの、食べかけのもの、話していた言葉、全部なくなっている・・・
アレは誰だったの!?

・・・というありがちな話でした。
今更こんな小説読まされたら噴飯物ですが、実際体験すると面白いね・・・。

ちなみに彼が解いた最大の謎は
「この部屋の、ここからここまで(青いペンで線を引く)、時間の進み方が他と違います」
という、これまたありがちなネタだった。
そのエリアに入ると身体がひん曲がったり、老いたりするんだよ・・・ジョジョ読みすぎ。


さて明日は倉敷でベストメンバー(先発は井川さんですよね・・・?)なんですが・・・中継があるのか非常に気になるところです。
韓国戦もあるし。
あっちの試合はそろそろ打線になんとかしてもらいたいです。
リリーフは相変わらず手薄だからなぁ・・・つくづく岩瀬がいないのが痛い。痛すぎる。
[PR]
by harunok | 2006-03-18 22:40 | それ以外
魅惑の泰ワールド
みなさん、堪能されてるでしょうか?
久々にTVに向かって走りましたよ・・・見たさに。

今日は松山でカープ3連戦のアタマ、某信頼できる筋からの情報により主力は帯同してないとのことでしたが結構良い試合でしたね。
TV中継の事情により先発ダーウィンと最後の能見が見れなかったのですが、能見に中継ぎとか面白くも無い冗談だと思うのでまぁいいです。
調整登板がわりに点差が開いたとき投げて、チャンスが無かったら下でやればいいよ・・・
相木は引っかかったようなコントロールミスが目立ち、思うような投球は出来てなかったと思うんですが無失点。前もこんな感じだったような・・・前に良く言ってた「高めのストレート」っていうのが今日はあまり見れませんでしたが、普通に開幕1軍なんじゃないかな。
もう後は公式戦でどこまで力が出せるか、WBC行ってる主力相手に攻められるかってとこだけだと思う。
で、今日の・・・。
TV解説によると、フォークの代わりになるような縦スライダー(あくまでスライダーなのか・・・)を練習してるらしい。
今の泰、2003年のジェフよりスライダーの割合多いし・・・。
「四球出しながらも抑えた」というところをどう解釈していいのか、今日もまた悶絶するタイガースファンなのでありました。にんにん。


もう能見は5月開幕先発6枚目(それまでオク+ダー)、江草はセットアッパー、ハシケンの代わりは金澤、泰は面白要員で頼む。


カープは普通に守備が堅かった・・・。
そして後ろ(のピッチャー)も堅かった。
前田師範2番とか東出センターとか、ブラウン監督面白いな・・・尾形はまだ駄目なのか?
3試合あるので、今日は出てこなかった若手投手がもっと見られるはず。
「コントロール悪くて自滅系」、「良かったんだけど怪我系」のピッチャー達が復活してるとかなり強いんじゃないかな。
今は少なくともジャイアンツよりよっぽどチームとしてイケてる気がする。
しかしカープの外国人は目だったハズレがないね・・・それは本当に毎年感心します。
[PR]
by harunok | 2006-03-17 21:48 | タイガース