<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
負け試合2連発


あ~最ッ悪
勝てる試合を落とすのは、13-0で負けるより性質が悪いよ。
スペンサーリグスの1発はどっちも交通事故だから相殺無視として、今日は土橋の1点が勝敗を分けた。
その前にバッテリーを攻めたのはやっぱり一昨日と一緒で、走るとか転がすとかそういう駆け引きだ。
下柳みたいな海千のオッサンは騙せなくてもまだ経験の少ないちゃんを揺さぶることは出来る。ヤクルトの作戦勝ち。
にしても、ささやかなモンですよ。
別に素晴らしいアイデアでもなんでもないむしろセオリー通りの野球じゃね?
(本当のWスチールじゃなくてカウント2-3の自動スタートだしね)
そんなところを試合のポイントにされちゃうタイガースのほうがマヌケ。
あれは藤井を引き下ろすために肉を切らせた1点だと思ったのによ~。そのまま何もしないからこっちが骨まで断たれちゃったじゃんよ~。今日の五十嵐は藤井に比べりゃ全然でなかったか?ラッキーなのに!濱中使えよ!!桧山さんは魔法が効いてるうちに使え。
『いいピッチャーはそうそう打てない』
とか、もう2度と聞きたくないね!!
いいピッチャーだって必死で投げてるからいい投球できるんだ!
それを打てないチームは優勝出来ないんだよ。

【書き足し】
今タイガースの先発は、ガチが5枚、谷間が1枚。
ガチの先発投手が全員3試合に2回はゲームが作れる(6回以上2失点以下)状態だとする。
そうすると、6連戦のうち先発がしっかり抑えられる試合は大体3試合だと思う。
後は乱打戦を制するか、後ろが投げてるうちに巻き返すか。
今のチーム状況からして、後者は結構厳しいでしょう。
だからこっから先のゲームは打線がよっぽど回復しない限り5割で行くのがやっとじゃないかなと。
harunokはそう考えてるから今日はホント勿体無いことしたな~って思っちゃうんですよね。
別にクリーンヒット繋ぐだけが「繋ぐ野球」じゃないでしょう、相手のミスをもらいに行くことだって大事だし!アウト1個とられるならせめてランナーを1塁分進めるように取られてくれよ・・・。今日ヤクルトはそうやって勝ったよ。
【書き足しここまで】


もう、中日どうこうゲーム差いくつ、言うのもおこがましいぜ!
ヤクルトは裏ローテで今度は中日に負けるんだし。
横浜行ってまた0-0の延長戦でもしてくるんだろ、どうせ。行ってらっしゃ~い!
今日相方と
「消耗戦はお互いのためにならないから、3回終わって0-0だったらノーゲームにしてもらおう・・・。投手が死んでしまう・・・。」
と協定を結んできたばっかりなのに。
今年も「アタマ悪い野球」とか書くのイヤですよ。
[PR]
by harunok | 2005-07-31 22:18 | タイガース
のんきに花火など
観ている場合ではなかったらしい・・・!

相方の先輩宅へ招かれていたので、自宅から東向島までダイレクト訪問。
90万人の人手を尻目に快適なマンションの1室から花火を堪能。2万発ですってよ!
あ~中央線に乗るまでは楽しかったのになぁ・・・。



車内でいきなり試合結果を検索しだす相方、止めるharunok。
だってさ~なんとなく、私が東京に来てるときってその間ずっと負けてたり、いい思い出が・・・
T「・・・13-0で負けてる・・・。」
h「アハハハ!!!」
T「ウチ(横浜)は・・・クッ・・・負けてる・・・!!」
h「いや、まだ終わってないじゃん!試合中じゃん!!」
T「もうダメだよ・・・あ、中日も勝ってる・・・。」
h「チッ、ったく読売は何してんだよ!!」
そのとき電車がどこかの駅に止まり、harunokの右隣に座ってた兄ちゃんが目の前を通り過ぎ・・・息を飲む2人。
東京ドームがある水道橋も中央線なんです
FUCK!!テメーなに福留のユニなんか着てやがんだ、ちょっと待てコラ!!
T「・・・。」
h「・・・。」
T「福留か・・・。」
h「(読売のユニだったら泣かしてやるのに・・・)もっと罵っておけばよかった・・・!聞こえるように!」
もう最悪です。

翌日、近所のちゃんぽん屋で昼ごはんを食べながらおもむろにサンスポを持ってくる相方。
h「ぎゃ―!ヤメロ!!『オレ竜10連勝』とか見ながら食べたくない!!」
T「まぁまぁ」
h「あ、でも昨日の先発教えてよ。杉山だったら立ち直れない・・・。」
T「予想してよ。」
h「希望としては~、『先発ブラウンが5回5~6失点の乱調で、続くハシケンが2回1失点。で、負けシフトに変わってピッチャー桟原、あるいは上がってたら能見。万が一で吉野。あ、キャッチャー野口に代わります。で、今岡藤本が共にタイムリーエラーで合計4失点。ヤクルト先発藤井はランナーを背負うも変化球・ストレート共に制球抜群で8回無失点の好投、最後は石井が締めてヤクルトは前日の鬱憤をはらす快勝です!』・・・って感じだな。」

記事を見てビックリしましたよ・・・。アハハ。
あんたたちのことなんて全部お見通しなのよ!!
しかし館山とは・・・まだ藤井が残ってるのかよ・・・

T「今岡2失策かよ!」
h「それが今岡。常識。」

それから、ちゃんぽんを食べ終わるまで、「今の佐伯」と「今の今岡」がほとんど同じ選手だということをしみじみ語り合いました。

h「でもな~佐伯はこの前延長決勝タイムリー打ったじゃん・・・。村田が好守備でさ~いいよな・・・サードライナーに飛びつく三塁手。」
T「だからアレはたまたま倒れたところにボールが来たんだってば!」
h「倒れなきゃ来ないじゃん!!!倒れるだけ偉いよ!!!
T「・・・すみません。」

もう、どうしてくれようタイガース。
私また20日頃用事で東京行くんですけど!!
[PR]
by harunok | 2005-07-31 21:49 | タイガース
ちょっと行ってきます
相方が「来い」と言うので、ちょっと行ってきます。
コレを見に。
縁起悪いなぁ・・・

東京で阪神vsヤクルトなんて絶対に放送してないので、ブラウン杉山はみなさんにお任せします!!
最近投げてないジェフも気がかりだ。

・・・んで、週明けには帰ってきます。
タイガース御一行様とはすれ違い・・・
ここは狙って新横浜から帰ろうかなぁ。←そんなとこから乗ったら座れないから

万博のお陰で新幹線混んでるらしいですよ。名古屋、超迷惑!
[PR]
by harunok | 2005-07-30 05:44 | それ以外
特濃バッテリー
下柳vs川島で本当に0進行とかやんないでくださいよ・・・。
TVの前に座ってるだけで汗だくですよ。
今日は爪の手入れしながら見ようと思ってたのにそれどころじゃねぇよ。
あ~もう。
下柳無失点の日はもれなく内容が特濃なので満足しちゃって書く気もおきません。
このコンビ、数年後に確実に見られなくなるのかと思うとなぁ・・・。

球児もヒヤヒヤでした。
今日はさすがにヤバイと思った。今までで一番思った・・・
が、あそこで投げられるのは球児しかいねぇ!
無死1塁バッター古田んときは死ぬかと思ったよ・・・今日もエンドランさせないバッテリー。

しかし、1-0で負けてて何で吉川とか山部とか?
確かに今季タイガースとの対戦成績はいいみたいですけど・・・。
必勝パターンで来るかと思ってたからちょっと拍子抜けしました。ラッキー!
ウチの打線が最近手堅く点をとってるところ見たことないからな・・・。一か八かの投手の方がいい。
中日が大型連勝してるんですけど、やけに犠牲フライで得点してるんだよね。
スゴイうらやましい・・・。
無死あるいは1死でランナー3塁まで進めてるってことだからね。
四球で出て盗塁→内野安打→犠牲フライとかいうの大好きなharunokは「ヤクルトファンになれ」とか「中日ファンになれ」とかよく言われたもんだが。嫌なこった。

シーツ先生が3ラン打った時点で「ちょっと他球場・・・」とチャンネルを回したharunok。
結局サンテレビに戻ることはありませんでした・・・。

だってさ~。

川上憲伸が男前過ぎる件】
1) 2安打完封117球5奪三振1四球
2) 特大HR打つ
3) ハーラートップタイの10勝目、勝ち数・勝率共に井川さんにならぶ
4) ベンチで帽子を完全に脱ぐ余裕
5) ヒーローインタで「勝ち数は運」と言ってのける耳が痛い井川ファン
6) 1.5Lペットボトルの上を切り落とした「簡易苗床」みたいなモノをコップにして何かを飲む
7) 顔が男前すぎる

誰かアイツを何とかして・・・!

この憲伸にかかっては読売など赤子同然なのは仕方ないとして、せめて1コは勝てよ?
[PR]
by harunok | 2005-07-29 21:54 | タイガース
IRON NERVESまたもリニューアル
一時的に見れなくなっていた井川さんの公式サイト
IRON NERVES
がいきなりリニューアル。
前のデザイン半年しか使ってないんですけど・・・あと、titleタグの中身間違ってるよん。←井川さんに罪はない
まぁ、いいや。
今度のトップは何故かビジユニ。
やった~!!!ビジユニ井川さん大好き!だいすき!!でへへ・・・

29の文字も復活ですよ。人騒がせな!!
半年後にもっかいリニューアルされないことを祈るのみっス!
強力電波コラムは無視する方向で。


あ、ナビゲーションバーにオリジナルグッズの文字が・・・!!
k29携帯ストラップを「ストラップ」と「タグ」に分解して、「タグ」の方をチャリ(愛車:クロスファイアー29号)鍵に付けてたんですが、親父さんが落として失くしちゃったんだよね・・・。

新しいの欲しいな~~!!
[PR]
by harunok | 2005-07-28 23:40 | 井川慶さん(26)
ひっちゃき(江川語)大成功
安藤、神がかってきたな。
コントロールいいね・・・最後までいいね。
この前もその前もそうだったからもう「ニュー安藤(本人談)」を信じるよ!

ちゅーか、他に書くことないくらい安藤だよ今日は。
2アウトからの連打って「ドリフの爆弾回し」みたいで結構繋がるよね(笑)
今日の「髪の毛チリチリ」役は矢野様か・・・

あ~あえて言うならマレンは横浜にいたときの方が怖かった気がします。
開幕2カード目に3タテされたときの1人だったはずだ
これで2試合連続KOですね。
岡島もゆっくり観察できたし、言うことないです。

ついでに、HR打たれた十川を「変わった名前だよね~」と母に言ったら「そごう」と同じだね、と・・・え、「そごう」に漢字があるの!?
十合と書くそうです。知らなかったよ!



なんにせよ中日、楽しすぎだから!
最終的に145試合くらいでごまかす気か?
[PR]
by harunok | 2005-07-28 21:14 | タイガース
紙一重のピッチャー
なんか今日はエントリーしにくいなぁ・・・。
TVほとんど見れなかったんですが、Yahooライブも不具合でまくりでちょっとしか見てないんですが、たんついに11敗ですか。
たま~の援護が2点って、もうこれは某Y先輩の呪いとしか思えない。
常になんらかの呪いを実行中だよな、タイガースって。
もう普通のお祓いじゃダメだ。京極堂呼べよ!!

今日はバント失敗がない代わりに4回1死1・2塁でゲッツーってなってるんですが(Yahooライブ)、ここで投手にヒッティングの指示を出すベンチがわからん・・・三振でいいじゃん!
杜撰だよ攻撃が・・・昨日2ゴロ(2-3からの進塁打:今岡)を誉められてたチームとは思えないよ。

にしても、前回の斉藤隆といい、相手投手にいいピッチングをさせてしまう忍たん。
妖精?白魔道士?
高橋尚成ってharunokの認識では相当微妙なピッチャーなんですけど・・・。
斉藤隆もそうだけど、ここ数年タイガースとの対戦成績は多分そんなに良くないと思う。
正直工夫すれば打ち込んでKOすることが可能な相手。
ただ、コッチの打線が不調状態で向こうの調子がとても良かったりするとスポッとハマって抑えられることもある。
そんな感じの紙一重ピッチャーですよね。

ただ、忍たんもまさにそういうピッチャーなんですよね・・・。

何度も書いてますが、コッチは首位なんだから相手の紙一重ピッチャーが年に数回の神ピッチングを披露する確立って結構高めになってると思う。
そのたびに今日みたいに抑えられてたら、ちょっとアレなんで、登り調子で勢いのあるバッターをちゃんと使って欲しいなぁと!桧山さんは今ラッキーチャンスフラグ立ってると思うんですが・・・ベンチに座ってるうちに魔法が切れるんじゃないかと心配だよ

明日は必勝ですよ。
こっちだってひっちゃき(江川語録)ですよ!!
読売に負け越してるようじゃ話になんねーぜ。
[PR]
by harunok | 2005-07-27 22:01 | タイガース
9点タイフーン
大乱戦が予想されるセリーグペナントレース、いよいよ後半スタートです。
ここからはノンストップと岡田監督が宣言したように、もうさえぎるものは何もなし!
だれもお前を止められぬ!

スターターは予告先発の井川さん。
夏場に向けてコンディションを調整してるらしいですが、首の後ろにあせもとかできないんでしょうか?私はできましたよ?家では結んでるんですか、もしかして?
今日はストレートが結構良く、スピードも出てました。さすが低気圧に強い男。
いきなり2点の援護を貰って、立ち上がりを無難に抑えます。
ところが3回、今季3つ目のバントゲッツーをアグレッシブに決めるも、黄金の左手をつき指・・・!
おかげで(と思いたい)仁志にHRを浴び1失点。
おまけに続く二岡にセンター前・・・打席には捨て身の特攻オーダーで3番に上がってきた井川キラーしんのすけ
ジーザス!!
ここで井川さん、なんとしんのすけを2ゴロにしとめます!今季初の快挙(情けな!)!
その裏すかさず桧山さんが2ランで補正援護、井川さんの弾幕は今日も絶好調らしい・・・。
結局最後まで
ピンチ→しんのすけ撃破→追加援護
を数セット反復し、最後は様式美を追及する指揮官のこだわりにより球児久保田でフィナーレ。
井川さんハーラー単独トップの10勝目ゲットです。
でも清原にHR打たれるのはいただけないっス。あれは打たれます。
帰ってきた9点打線・タイフーン☆タイガースが完璧な勝利をモノにしました。
今日のヒーロー・シーツ先生がヒーローインタビューで「イガワ」と言うのをバッチリ聞きましたよ、
先生有難う!


さて、山形の死闘から目が離せません・・・今8-8の同点。
2死1・2塁で相川・・・相川投ゴロ・・・!嗚呼!

川村~川村~川村~・・・ポ、ポテンヒットかよ!うわ~ん(泣)延長戦なんか睨まずクルーン出してくれよぅ・・・
佐伯と相川と鶴岡がHR打って何故負けるベイスターズ・・・
[PR]
by harunok | 2005-07-26 22:03 | タイガース
すみません
地下ベイベさんところで、金本さんの「携メ」ライフを小耳に挟み目からうろこが落ちました。
何か私の携帯電話の使い方は根本的に間違ってたらしい。


1、出かけるときはちゃんと携帯すること
2、家でもかばんに入れっぱなしにしないでちゃんと出しとくこと
3、目覚ましセットするとき以外も、たまにチェックすること
4、電源が落ちる前に充電すること

これで完璧だな!!
[PR]
by harunok | 2005-07-25 19:38 | カルチャーショック
野球ない日のharunok
7月アタマの甲子園ヤクルト→ナゴド中日6連戦に勝ち越したら「HDD・DVDレコーダー」を買う!
・・・と一部で公約してたharunokは先週オープンしたばかりのJoshin灘店に突撃し本当に買ってきました。
だって勝ち越すし。
その後嫌がらせのようにチームが絶不調に陥って、マジで要らんもんを買ってしまったかと思いましたが、とりあえず24日に放送された(物凄い見切り発車なタイトルの)特番を録画し試運転。
家電大嫌いでビデオの録画予約も出来ない私は、今放送されている番組をHDDに記録するだけでイライラ・・・本当にW録画なんて使いこなせるようになるのか非常に不安です。

その後、出張で大阪に来た相方とゴハンを食べるために梅田へ。
都民と兵庫県民が1ヶ月ぶりにわざわざ大阪で逢ってるんだからたまには野球から離れよう、と、多分2人とも思ってるんでしょうが、何故か
「左打者のアウトローに真っ直ぐが・・・」←斉藤隆の好投について語っている
とか言ってしまう野球バカップル。あ~バカですよ!
「あ~フレッシュオールスター見たいなぁ」
「染田とか出るんだっけ?」
「そうそう、後キャッチャーの武山ってヤツと、ポスト・タクローの藤田。」
「俊足好打か~。でもスタメンキャッチャーはウチの岡崎が貰ったな。」
「今年は同じチームだもんな。」
本当にこの人と暮らせるのだろうか、と少し不安なこの頃です。

a0003299_1401785.jpg
阪急梅田で相方を見送った後、harunokの足は勝手に成城石井に・・・。今でこそ関西に進出したりして大手っぽくなってきましたが、まだ本当に成城にしかない頃から学校帰りに(わざわざ途中下車して)寄っては買い食いしてた愛するスーパー。
なんと特価2600円で売られていたタンカレーno10をゲット!!
私のボンベイを知らないうちに空にする父親に宝物エギュベル(高級ではないがあまり売ってない)までも飲み干されそうになってる可哀想なharunokはno10をどこに隠そうか、むしろコッチ飲ませてエギュベルを守るか思案中なのです。
トニックウォーターも盗られっぱなし。も~酒飲みはこれだから・・・!!
[PR]
by harunok | 2005-07-25 01:21 | それ以外