<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
広島打線大爆発・・・?
『よ~し勝った勝った☆』
と思ってPC開いて仰天したよ・・・多村交通事故ってアンタギックリ腰で抹消されてたんじゃなかったの!?
・・・幸いそんな重症じゃないみたいですが(自力で119番)、次のvsタイガース3連戦には出てくるのか出てこないのか・・・1人で巨大戦力だからいるのといないのじゃコッチとしても全然違う・・・
しかし、何ですね。
そういう人って居るんですね・・・ある意味都市伝説レベルだよ多村・・・
雷に8回くらい撃たれる人も世界にはいるらしいしね

一瞬米子が吹っ飛びましたが、今日の試合は広島打線恐るべしってことで。
《本》前田 16号 2回ソロ(福原)、緒方 10号 3回2ラン(福原)、シーツ 8号 7回3ラン(梅津)、金本 19号 9回3ラン(ベイル)

・・・カープ大勝みたいじゃねーか(←むしろ正しい)
どうせなら新井たんに打たれたかったよ。

またしてもヘンな試合になってしまったポイントはやっぱ赤星・シーツ・鳥谷のオーバーラン(赤星は盗塁死だけど刺客石原から三盗はギャンブルだと思うよ・・・)でしょうね。アレなかったら確実に先制してたからな。
デイビーの立ち上がりをいやらしく攻め立てたかったよ。
プラス緒方のナイスキャッチでもう負けたかと!(←気が早い)
しかし新井たんといい、カープの野手は矢野様に怨みでもあんのか!(・・・あるかもね・・・)

今日も元カープ衆の頼もしさと後ろ投手の頑張りを見せ付けられる結果となりました。
球児、球遅くなったな・・・(涙)
久保田劇場のためにわざわざ3ラン打ってくれる兄さん有難う!!
おかげで今日も楽しく観劇できましたッ!
1点差で前田新井野村とか無理でした。


次はハマスタかぁ・・・。猛チャージの小池と最近好調の男村田、そして多村がスタジアムに戻ってこれるか、あたりがポイントなのでしょうか。
あと三浦・・・(ハァ)


【多村の体質に関して参考
[PR]
by harunok | 2005-06-29 22:48 | タイガース
空に向かって打たれました
昨日あんなこと書きましたが、連続記録は止めてくれると信じてたよ井川さん・・・
新井たんは大好きだ。兄さんが現役スタメンのうちに大成して欲しい。
しかもストレート打たれた!!!
栗原といい、嶋といい今日は本当にストレートを沢山打たれた・・・いつもならフライになるやつ。
新井たんに打たれた後、あからさまにイラついてたのは残念です。
渾身の必殺クロスファイヤーをHRされたならまだしも失投なんだから、切り替えて欲しかったな。

今日は球もガマンもイマイチだったから黒田が無事なら負けてたかもね。
いいんだか悪いんだか微妙だけど本当に悪運の強い男だ・・・。
ギリギリで勝ち投手ですよ。
球児には申し訳ない・・・
シーズン真ん中で7勝3敗。・・・皆さんのおかげです。
しかし最近妙に打席がいいな、井川さんは。


黒田は良かったのに大事をとって降板、井川さんは自業自得で途中降板。
去年もあったよな、確か黒田に当てちゃった試合・・・スマン次の巨人戦で投げてくれ!
カープは13安打。しかもクリーンヒットばっかし。
初球や直球狙い撃ちされて、矢野様は内心アッタマ来てるのではないかと。
ウチも沢山打ちましたが、打ち崩したというよりは向こうの中継ぎが勝手に崩れてくれた感が。
黒田が完投マシンすぎて(尊敬するよ!)ブルペンあんまり準備してなかったのか?
何か釈然としない気分です。


新井たん、明日こそはソロで頼みますよ?(←打たせないと言わんかい・・・)
[PR]
by harunok | 2005-06-28 23:32 | 井川慶さん(25)
他チームの状況がサッパリわかんないよ!
広島って今どうなってんのかな・・・石原は戻ってきたのかい?
新井たんが連続HRをかっ飛ばしてるのと(ちょっと嬉しい。出来ればソロで頼みます)、打線好調なのは知ってる。
最近ハイスコアゲームばっかりしてるよね、広島。
怖いなぁ~。
harunokは井川さんを鯉キラーだと(勝手に)思ってるのですが、福原がちょっと心配だ。
中継があるのかも心配だ。

井川さんは松坂→憲伸と来て次は黒田・・・正真正銘のドエースとの対戦が続きますね。
黒田は漢だが負けてる場合じゃないよ~コッチはまだ暫定エースだからなぁ・・・。
なんかドキドキする・・・!!




久々に見た読売について。
岡田監督に言われるまでもなく、後ろのピッチャーは良くなってきたと思う。
シコースキーはちゃんと勝ち試合のセットアッパーに固定してやったらもっと頑張れる気がするし(ヤツは巨人最優良助っ人だと思う)、なんだかんだ言って最後に木佐貫に出てこられたら嫌だ。
前田幸長なんかもとから全然打てないし、走れないし。後、今んとこ林がいいと思った。
鉄板ではないけど、ちゃんと格好はついてる。
ゴーグル佐藤が調子悪かったけど、敗戦処理投手も1人は必要だ。
先発事情がよくわかんないんだけど(当たってないからさ・・・)、それはウチも他チームのこと言えない。
打線が当たりだしてるし、(間違って仁志を抹消しておいてくれて助かった・・・)慎之介はシーズンの半分くらい確変入ってる変態打者だし、何より代打で出てくる若いヤツが結構怖い。
いつ何の弾みでギアが入るかと思うと、何点差あっても汗かきながら見てしまう。




読売も中日も、このまま少しヘタってて欲しい気持ち。次に当たるまでね☆
[PR]
by harunok | 2005-06-28 01:18 | それ以外
止められません
熱は下がったんですが、咳が絶好調です。
もともと家系的に喉が弱いらしく(弟は喘息っ子)、2日で風邪を治しても半月くらい咳が止まらなかったりして非常に不便です。
眠れないのがね・・・
止まるまで待ってたら映画の上映期間が終わってしまったことすらある。

病院に行っても何もしてくれないばかりかイソジンを処方されたりするので(持ってるから)困ります。

誰か咳の止め方を教えてください・・・っていうか何で咳だけ出るんだろう・・・。

本体は超元気なんです。
喉も痛くないし。
ナンデー???
[PR]
by harunok | 2005-06-26 23:34 | それ以外
2人で乗り切った!
井川さん以来久しぶりに先発勝ち星!
しかも橋本と2人で9回2失点。
兄さんもクリーンヒットが出たし、会長HR打ったし、去年結構やられてた印象のマレンをKOしたし、鳥谷さんは誕生日猛打賞だし!
高橋で負けてマレンに勝つとは・・・
や~なんにせよ敬華さん、よかったねぇ。



途中なんかヘンな守備がありましたね?
勝ったからいいけど。

それより関本がいたような気がするんですが、気のせいデスか!?


あとは桧山さんが・・・!
[PR]
by harunok | 2005-06-26 21:54 | タイガース
悔しい!
今日は高橋尚だから杉山を当てて確実に勝ち、3戦目をブラウンで捨てて中継ぎと矢野様を休ませる・・・と思ってたのに中途半端なことしやがって~!!!

中途ハンパに競るからこういうことになるんじゃ!!
今日のは絶対無駄使い。
せっかく天が恵んでくれた尚成デーを・・・

今日のジェフは「スライダーが切れすぎ」るジェフでしたね・・・。
でもあの内野安打はどうしようもない。
むしろ、見習う方針で。岩瀬様とか、打てそうもないときはウチもやろうぜ、ああいうの。
NO MORE ポップ!!

最後兄さん会長にやっとこマトモなヒットが出たのが救いかなぁ。
明日は絶対に絶対に絶対に8回まで投げてくれよ杉山!!
アンタなら出来る!!
むしろアンタにしか出来ない。
そんで、点取り屋さん頼みますよ・・・。
[PR]
by harunok | 2005-06-25 22:09 | タイガース
フツーに勝ってくれ・・・
今月3回目のサヨナラだそうで。
もう言いたいことはイッパイありますが(ほとんどSDとぶっさんが言ってくれたし)勝ったからいいよ。
サヨナラゲームも兄さんの捕殺も、高濃度すぎてありがたみがなくなったら困る。
本来キラカード(=レア物)のはずなのに・・・!
あ、でも1つだけ・・・小久保に盗塁されたのは許せない~~~!!!
まさかとは思うけど1球くらい投げとけよ~と思った途端走られた!悔しさ倍率。
清原に(走れ走れ走れ)と念波送っちゃいましたよ・・・刺して採算合わせたかった・・・!!
ファールすんなよしんのすけ・・・・←オマエ性格悪いぞ
しかし、この4戦全部ギリギリだったおかげで休養した分のストックを全部使っちゃった気が・・・。
明日はフツーに頼むよ。フツーに。

は手ごわくなったなぁ・・・昔は出てきたら勝ったと思ったもんだよ。


そしてもう一つのサヨナラゲーム。虎辞書なる!
今日これネタにしてるエントリー多いと思いますが、負ける気はないです。
なぜなら相手が憧れの98年マシンガンベイスターズだから!!

もうそれだけでゴハン食ってる場合じゃなかったよ今日は!

1998年7月7日大阪ドーム、阪神川尻(現楽天)vs横浜三浦の投げあい
両者持ち味をふんだんに出し、締りすぎのこのゲーム。唯一の得点は横浜佐伯のソロHR。
佐伯、ヒゲも無けりゃ足も悪くない、背番号26番の佐伯ですよ・・・。
全盛期の核弾頭(盗塁王)石井タクローの盗塁を刺す矢野様(移籍1年目)!!
首位打者鈴木タカノリを打ち取る川尻!
三浦にいいようにあしらわれる新庄
昨日見たばっかりの気がする谷繁(背番号8)・・・。
ベンチで不敵な権藤監督!(不機嫌な吉田監督)
そして試合は0-1のまま最終回へ・・・波留を歩かせ満塁策を取る阪神ベンチをバカにする解説。
『阪神ベンチは裏に大魔神が出てくるって解ってるんですかねぇ?』
しかし(当時から)粘るタカノリをなんとか仕留めた吉田豊彦(現楽天)。
そして運命の9回裏。
もちろん出てくる大魔神佐々木
先頭バッター桧山(あんま変わらない)倒れて、平塚コーチ(もちろん現役)ヒット、和田コーチ(当然現役)四球、2死1,2塁でバッター矢野!
佐々木をもう誰も名前で呼ばない放送席。
当然のように「大魔神」、ここまで自責点0、防御率0.0、2年間負け無しという絶対無敵のストッパー佐々木様。
しかしここで伝説の2ベースヒットが・・・!
思わず立ち上がる放送席(笑)

へにゃへにゃと喜びの踊りを踊る矢野様!(あの脱力ダンスは昔からか・・・)
母「あの踊ってるのが矢野?」
h「そうだよ!」
母「変わらないわね~」
そうだね・・・7年前なのに・・・

あの、人もまばらな大阪ドームで起きた歴史に残るミラクル試合は当時からのベイスターズファンならみんな覚えてる。(私の周りではね)
どーでもいいけど、相方と出合ったのもこの頃。ヤツは日本シリーズが気になりすぎて院の試験に落ちそうになった。(落ちてたらこのご縁は無かったはず・・・)
「ウチの矢野様はあんときのサヨナラ打った矢野様だよ!」
と教えると
「アイツか~!!(佐々木は雑魚に打たれたって言ってたけど)雑魚じゃね~じゃん・・・」
と言って悔しがられるのです。
03年には三浦の試合で2度サヨナラ打を放ち、佐伯を泣かせた矢野様。

どうせなら今日も9回に打って欲しかったな・・・(笑)

しかし、いい試合を放送してくれました。バッチリ録画したよ!
[PR]
by harunok | 2005-06-25 00:03 | タイガース
不吉な予言になってしまった・・・
熱出して寝てたほうがよかったかも・・・ガックリ。
余計なこと書かなきゃ良かったよ(泣)
ちゃん・・・完封→ボコボコ→完封→ボコボコ ときてたから今日は完封の日だったのに~。
分析:**セブンスターズラッキーセブン**chizzntさん
あわせて10四球1死球って・・・エエエエェェェ・・・?

投手がいい上に拙攻癖のある2チーム、がっぷり組むとホント疲れますね。
うちは今週ずっとホームだからいいけどドラゴンズは確か遠征続きなんじゃなかったっけ?
シマッタ、最終戦でもっと疲れさせとくべきだった・・・
でも中継ぎの高橋ってピッチャー(67番)、アイツいいですね。
03年型吉野の球を速くした感じ?
ドラゴンズはオフに左腕を大量入荷してharunokをイラつかせてたけど、そのうちの1人なのかな。

明日から読売か~これは落とせねぇ・・・!
シモさんが調子悪かったら、nobioxさんの呪いが時間差で炸裂したと思おう。

勝ち越しだけでも結構快挙だし、良かったとしよう!

イヤな気分になったアナタは↓のキャベツの記事でも読んでください。

【追記】
ノムケン(カープ)2000本安打達成っすね。
あんまりにも取り上げられないもんだから、ウチで書いちゃうよ!
カープでは元祖鉄人衣笠、山本監督という超ビッグネームに続いて3人目だそうです。

[PR]
by harunok | 2005-06-23 22:32 | タイガース
正気に返ってどうでもいいエントリー
一晩+昼まで寝たら治りました。熱。
仕事してた頃に比べて明らかに緊張感がなくなってる。
こんな簡単に風邪ひくなんて!ちょっと反省しましたよ・・・。
代償としてその間ずっと野球の夢をみてました。何かピンチ連続の夢・・・疲れたよ。
もう1つの代償はブラジル戦観れなかったことか。

ところで、中日が敗れたため、ふと振り返ると2位にベイスターズが・・・!!!
う~ん、これは初めての経験。
98年以降、完敗or完勝または仲良くBクラスな関係だったベイスターズと我らがタイガース。
ちょっと不穏な感じです。野球喧嘩はしたくないなぁ・・・。
最近ちょっと互いのチームが憎めなくなってきたharunokと相方(←きのうは鳥谷サヨナラが結構嬉しかったらしく、困ってた)。
肥料の土肥完封、村田満塁HR、多村『靴をはくときぎっくり腰になって』登録抹消・・・なんてオイシイチームだ・・・


さて今日の先発は一体誰なんでしょう・・・?
誰でもいけるからなぁ。
シモさんという噂もあるし、ローテどおりだと忍ちゃん。
どっちかというとシモさんを巨人戦に回したい気がする。シモ日は中継ぎ必須だし。
いくら休養あけの天王山とはいえ、3連投は避けたいですよ
中日は荒木とウッズと谷繁がタコってて随分助かってます。
ここに当たりが出だしたらヤバイと思う。
立浪とアレックスに打たれるのはデフォだとして(相性悪いですよね)、井端(昨日顔が怖かった)・福留が気になるharunok。
今日こそは先制点を取って欲しいです。4番と打点王たのむよ~。
にしても赤星さんは快方に向かっているのだろうか・・・?
牽制で随分スライディングしてたからなぁ。


「暑さ対策に凍ったキャベツをかぶってはイカン!」 韓国野球委員会 | Excite エキサイト
[PR]
by harunok | 2005-06-23 17:19 | タイガース
鳥谷イイ!
かわいいなぁ、鳥谷。

途中頭痛くなりましたが、超豪華投手リレーが無駄にならなくてホント良かった。
鳥谷サマサマっす。

38度の熱をおしてTV観てた甲斐があったよ!
(解説が真弓&湯舟じゃなかったら途中で寝てたよ・・・)←元湯舟ファン

っちゅうわけで寝ます。
昨日の井川エントリーにコメントくださった方、有難うございます!
明日レスします!



昌、今年はどうも調子イマイチな気がするし、これは行けるかも・・・。
[PR]
by harunok | 2005-06-22 23:16 | タイガース