<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
スパイウェアクリンナップ

PCに巣食うスパイウェア。
彼らは音もなく侵入し、ユーザーに発見されることなく絶え間ない諜報活動を続ける―――





まぁ、存在はもちろん前から知ってたのですが、面倒くさいので放置してました。
しかし最近ヒマなのでいっちょ駆除してやろうとフリーソフトを導入。
Spybot Search&destroy

『検索したらウジャウジャ見つかってビックリ!』
といった体験談を目にしていたので毛穴すっきりパック並みの「うひ~!」感を期待してサーチしたのですが・・・


  
おめでとう!スパイウェアは1つも発見されませんでした!



・・・ちぇ、つまんねーの!
スポーツ新聞ばっかり回ってないでもっと海外エロサイトとか行かないとダメなのでしょうか。
[PR]
by harunok | 2005-05-29 02:46 | それ以外
微ッ妙・・・
全世界の井川ファン各位

地獄の養豚場BBSで知られる阪神タイガース公式サイト、今日の写真は井川さん(交流戦オールドユニ着用)ですよ。
・・・どこの国の野球選手かよくわかんない感じです。
また髪が増えてきたし。
あのフサフサに羨望のまなざしを送る人もいるのだろうか

前から主張してますが、彼に一番似合うのは紺色、それも、ちょっと褪せ気味(←重要)のネイビーだと思う。


12球団で似合いそうなのは・・・ファイターズ(ホーム)、マリーンズ(ホーム)、イーグルスあたりか?同じ赤でもカープのは合わない気がするので、彩度明度の低い色がいいのかも。
[PR]
by harunok | 2005-05-28 01:12 | 井川慶さん(25)
ちゃりんこ・ブレイクスルー!
先日自転車を買いました。
「マイちゃり」は8年ぶりです。
以前に住んでた川崎北部はとんでもない丘陵地帯で、それこそ井川さん並みの脚力がないと自転車なんてただの重荷だったのです。

マンションの駐輪場を申し込む前に買って帰って来てしまい
「あ、置くとこないや・・・」
と途方にくれた相変わらずのスタンドプレイヤーharunokでしたが(管理人さんすみません)
やっぱり世界が広がるね!
自転車!
(我が家は車が無い)

今日は郵便局だのVodafoneショップだの(前記事参照)を回りつつご機嫌で市内を乗り回し、家の前に帰ってきたはいいけどちょっと乗り足りない感じ。
「じゃぁ、いつもは行かない側に行ってみよう!!
と、マンションの前を通過して真っ直ぐ東へゴー!GO EAST!

案外コンビニが近かったり、隣の郵便局があったり、「ふ~ん」と思いながら(そして歌いながら)ガンガンこいでいるとやがて追い越されたバスの行き先に、道路案内に、「甲子園」の文字。
「???」
何となく、コッチが甲子園方向だということには薄々感づいていたので
「バスでも行けるのかな~」
などと思いながら更にこぐ(歌も5曲目くらい)。

「あ~ちょっと疲れてきたぞ。」
と思い住所表示を見るとまたしても「甲子園」。
んなわけないだろ・・・と何気なく横を見ると、あの、これ本当の話なんですけど、バカでかい照明塔が・・・。

半信半疑で近づくと聞こえるアナウンスの声
『尚、本日のレフトスタンドは××段より上段が自由席と・・・』
って、本物じゃん!

蔦も生えてたし、多分アレは阪神甲子園球場だと思います・・・。



キツネに騙されたような気分でUターンして家に・・・その前に時間を測ってみよう!
タイムアタック・甲子園!















電車で行くのの半分以下じゃねーか・・・。


ついでに、途中でサイレン鳴らす大阪ガスの保安車(=能見)に追い越されるボーナストラック付きでした
[PR]
by harunok | 2005-05-26 17:43 | カルチャーショック
わ~ん!!(泣)
開始早々、華麗な「井川つるべ打ち」を見せられた昨日に続き
途中から抑えだすからまた余計トホホなんですけど!!多分日が暮れて暗くなってきたからだと思う。

今日はなんと携帯がクラッシュ。

クラッシュですよ!?
「再起動しないと動かない」のではなく、「再起動できない」という本物のノックアウト。
ただ、表示を「日本語」から「English」にしようとしただけなのに。

702NK、アンタは大好きだけど、いい加減にしないと私も怒るよ!?
井川さんと言い、harunokは結局このパターンなのだろうか・・・

別に携帯しばらく無くてもいいけどさ・・・。
相方と連絡取れないじゃんよ。



vodafoneショップに持ち込むしかないのですが、住所変更してなかった気がします。
(メアド変わるの嫌だったんだもん・・・)
不具合、私のせいにされたらいやだなぁ・・・。
702NKは改造し放題だけど、私はmp3音楽ファイルをメモリに1つ入れてるだけで、テーマも変えてない。信じてもらえるかなぁ・・・。
[PR]
by harunok | 2005-05-26 12:46 | それ以外
・・・・。
相変わらずものすごい立ち上がり・・・っていうかね(薄笑)

アンタちょっと、なんだよそりゃ・・・_| ̄|○

                                 ショック通り越して笑っちゃいましたよ。
[PR]
by harunok | 2005-05-26 00:35 | 井川慶さん(25)
うひ~
いっそ今日新幹線に乗ったほうが井川さんのためには・・・とか思ったりもしたんですが・・・よかったよ・・・(涙)
井川さんは私が見てないときにいいピッチングをする。2年前から!!
糸魚川構造線のこっち側に私がいても勝ってくれて有難うございます・・・。
ファンとしてヘタレすぎる・・・

井川さん、あなたはキャッチャーが例え慎之介でもむしろキンケードでも勝てるってことをこれから証明してくださいよ。
気に入らなければ自分で決めなよ。本当。
ガキっぽいことやってんな~と思って、正直ちょっと萎えだったっつーの。



しかし、交流戦で思いのほか健闘してますね、タイガース。
初対戦はどう考えても投手有利なうえに、初物が打てないことに関しては定評のあるチームなんだけどなぁ。
やっぱ上位打線・中継ぎ以降の好調さと、久保・正田コーチの存在が大きいのかなぁ。
実際どうか知らないけど、きっと『岩隈はこうこうこうだから!』とか言ってくれること自体がいいんじゃないかな、打つほうも守る方も、気分的に吹っ切れそう。
例えそれがプラセボでも、効けば薬だ!
ビジターのソフトバンクで勝ち越せたらたいしたもんなんだけどな~!
[PR]
by harunok | 2005-05-19 23:41 | 井川慶さん(25)
洗礼!甲子園!
お久しぶりです。
ウチも『週間』ってつけたほうがいいんじゃないのって感じですが・・・。
またしても私が見てないところで好投する井川さん・・・私が嫌いなの!?
中島みゆきみたいに追いすがって歌うぞ!!

まぁそれは後ほどVTRを見てから書くことにして、え~っと、出かけてました!甲子園!
5月13日楽天戦。
実は初めて2席分チケットを買ったのですが、連れて行こうと思ってた母親がいきなり
「やっぱり無理」
と言い出しました。野球のルールは良く知っている母親ですが、観戦に行くたびにヘロヘロになって帰って来る私を見ているうちに恐ろしくなったらしく・・・。人間50を過ぎると守りに入ってしまうものなのでしょうか。

で、急遽代打・・・ここは地下姐さんに黄色い椅子に座ってもらうしかねぇ!と思ったのですが残念ながら都合が合わずフられ、代打の代打にとっておきの秘密兵器を投入することにしました。
T「今度さ~神戸で学会があるんだよね。」
h「いつ?」
T「来週の後半ずっと。夜明いてるからゴハンでも・・・」
h「甲子園に行きたくはないかね!!
T「こうしえん~!?・・・行けるかなぁ。三ノ宮ってとこに泊まるんだけど・・・」
h「完璧だ!」
こうしてかなり難易度の高いミラクル成立。
harunokの相方(ベイスターズloveの)Tが突然イエローシートに出現する運びとなりました。GWに雨中のサヨナラ劇(主演:村田修一)を見てきたばっかりで縁起のいいつがい観戦。今度は甲子園でその縁起力を試されることに!!

タイガース先発は安藤、前日のロッテ戦で組み替えた打順も元に戻り、予告どおり黄色い縁取りのどんくさそうな復刻ユニフォームで現れた選手達!誰が誰だかよくわかんないよ!
Gイーグルス先発はすっかり影の薄くなったルーキー一場君。よく考えたらタイガースとは因縁浅からぬ選手なのですが、能見さんのキャラが立ちすぎててそんなことを思い出したのは試合が終わった後だった・・・
安藤は不安定な立ち上がり。持ち味の制球が定まらず、ボールが先行し、決め球ファールで粘られ・・・これは6~7回持てばいいかな?という感じでしたが1回を無失点で終えるとすぐさまタイガースファンが大入り4万7千の大声援(まだそんなには入ってなかったけど)。このとき初めて気が付いたんですが、楽天応援団が・・・見たこともないほど少ない・・・修学旅行生より少ないよ。
あらら~と思ったのか、一場がいきなり先頭赤星にデッドボール!しかも足!
「アンタの足とはわけが違うのよ!!」といきり立つファンの前、関本が送って1アウト2塁。交流戦前から不調だったシーツ先生がタイムリーで先制!打者3人で1点のスムース発進にいい気になりかけたんですが、後続が出ないタイガース。
案の定2回に連打を浴び、関川(!)のタイムリーで同点に追いつかれるとタイガースは決して投手戦ではないが点が入らないという拙攻モードスイッチオン。
っつーか満塁にするのはクリンナップの前でお願いしますよ・・・。
満塁キラー矢野様を無邪気に罵倒する小学生に内心『お前に何がわかるんじゃ!!オラ~!目の前のことしか見えないヤツめが!!』と思いながらも正直仰る通りなので反論できないharunok。
だいたい7時過ぎまでセッションを引っ張る糖尿病学会が悪い!
これだから医者の学会はたちが悪いぜ、どうせなぁなぁの症例発表なんだろ?と心が荒むのは、チケットを渡した相方が来ないからではなく矢野様の調子が悪いからです。
2-1の試合がちんたら続き、フラストレーションの溜まり始めたイエローシート24列6番・・・しかし6回、試合がモゾモゾ動き出す!再びシーツ先生のタイムリーと押し出し四球で5-1!バンザーイ!バンザーイ!!とやって、席に着いたところでようやく相方参上!
h「遅いよ!!」
T「入ったらいきなり一場がフォアボール出しててさ、『フォアボール1つでこの騒ぎなのか!?』と思って怖くなったら押し出しだった。」
もちろん甲子園も阪神戦もはじめてのT。既に右手にしっかりビール
h「あ、ホラ球児だよ!」
T「マジで!」
去年まで球児をその名前と頼りなさげな風貌から散々ネタにしていた相方は今年の球児はスゴイらしいと興味津々。しかし7回の表なので風船渡して説明してビール飲んで(さっさと飲まないと飛ばせない)風船引っ張って膨らませて・・・って、球児が見えないヨ!
仕事帰りらしくテキパキ全てを同時にこなしながら球児を盗み見る相方。
T「球速いな~!」
ベイスターズファンに言われると何となく複雑ですが(クルーン参照)、一応鼻高々。3者凡退にしとめるとラッキーセブンです。
T「コレ、何か儀式とかあるの?
h「曲に合わせて飛ばすよ・・・もう1コーラス・・・飛ばせ~!」
この日の風船は凄かった(何故なら相手チームの応援が少なかったから・・・)!
完全に童心に帰る相方。ラッキーセブンに間に合ってよかったよ!!球数多い安藤のおかげだよ!

この辺から、喋りながら見てたのと展開が大雑把でワンサイドになってきたのであんまり覚えてないのですが、相方は交流戦で自重ぎみだった赤星の盗塁(暴投誘って3塁まで)で大ハシャギ。お前それは喜びすぎだろ、ってくらい「速え~!スゲェ!」を連発。私達、ありがたみ薄れてるんですかね・・・?
久しぶりに登場のリリーバー達に
T「この点差でウィリアムス出しちゃうの?ファンサービス?」←ジェフの顔が好きらしい。
h「ジェフは間が開くと駄目なタイプなんだよ」
T「久保田は!俺、久保田見たい!!」
そこまでサービスできるか!と思ってたらサービス精神において岡田監督の上を行った田尾監督が谷中投入!なつかし~!久しぶりの老け顔を眺めるまもなくタイガース打線(矢野様除く)が容赦なく叩きのめして9-1。谷中選手の「ライバル宣言」は矢野様なんですが・・・
最後は江草が律儀に振りかぶって(←大ウケしながらも「いいピッチャーだな~」と唸るT)三振終了~!

終わってみれば8点差。
一場、野崎(元)社長の怨みはこんなもんじゃなくってよ!!

ヒーローインタビュー今岡会長のボケっぷりに度肝を抜かれつつ、
六甲颪を3番まで→いちいちバンザイ三唱→HM連唱→六甲颪→ヒーローのHM・・・
の華麗なコンボにあっけに取られる相方T曰く、
やっぱ違うわ・・・
・・・何がだ!!

相方はその後、駅まで改造ユニで歩く人々と、阪神甲子園駅の込み具合と、やっとついた三ノ宮のラーメン屋に試合帰りのタイガースファンが5人も居たことにカルチャーショックを受けたらしい。


【追記】
そういえばこの日は公式ファンクラブの日。試合前に並んでオリジナルベースボールカードをゲットしました。
入っていたのは・・・
矢野様
金澤
真弓様
藤田平さん の4枚。
い、いのつく人は・・・?
しかしコレは当たりの部類でしょう。真弓様矢野様Wだもんな。
現役選手20枚、OB20枚からだそうです。
これって交流戦限定なのかなぁ。前に中日戦観たときもプレゼント貰ったんですが、それはグラブの革で作った携帯クリーナーでした。もちろん29番は当たらず・・・っつーかすいてる時間帯は自分で選ばせて欲しいよう。
真弓様は今選手達が着てるあのユニフォーム姿(プルオーバー)でお映りなのですが、5分丈のアンダーを着ておられます。何か不思議な情緒ただよってます。でも格好いいな~。
[PR]
by harunok | 2005-05-15 17:59 | タイガース
あれ・・・?
え~っと、昨日と一緒です。
以上。









いや、一緒じゃないな、コバマサ復活してやがる・・・。
多少打たれても、打てなくても刺されても何とかなるでしょ、と思ってどんどんイケるチームの確変かかった強さはよく解ってるつもりなんですが(優勝した年そうだったからね)、やっぱ悔しいなぁ。
ソフトバンクでも3タテできないようなチームにいきなりビジターで勝てるとは思わないけど。

明日本当に井川さんなんでしょうか。それが気になるharunok。
矢野様は強制オヤスミかもなぁ・・・くそ~ローテの巡りが(私に)悪いよ!!!
[PR]
by harunok | 2005-05-11 21:24 | タイガース
スタンド空いてる・・・!
いやぁ~ん・・・何か予想通りの展開・・・。
両チーム8安打なのに(マリーンズは8回だけど)3-0かよぅ。
単打8本のうちの6本を金本今岡で打ってるのでさもあらん、って感じっす。

コバマサはベイスターズ戦からそれほど神投球でもないので、このバイオリズムがあと2日続くことを祈ってまた明日がんばるしかねぇ!!
眠れる獣を起こさせたら球界一のタイガース・・・とかいうことは忘れることにする。

応援で負けてないのが意外でした。
1万超しか客が入ってないのにもっとビックリでした。

今日も福浦と今江のHMがアタマから離れない・・・何であんなにキャッチーなんだ・・・


何でもいいからもっとダーティーに暴れて!!!幕張を荒らせ!!小坂を刺せ!今日の1個目は許すけど(笑)
甲子園ではファンの目が気になって出来ないような悪行をかませ!
[PR]
by harunok | 2005-05-10 21:46 | タイガース
(ガンガンガン)能見!(ガンガンガン)能見!
やっと、やっと完投息子があらわれた!←明日の予想見出し『能見完投!孝行息子や!』の略
もう待ちくたびれて、橋本なんか虫の息ですよ。や~長かった!

そしてコレだけは言っておかねばなるまい。
『一体誰に先を越されるのかと思ってたら、ルーキーだよ!井川さん!!』

長いタイガース欠乏症からやっと抜け出せた、しかも解説が江夏先生(と広瀬さん)だと!?大阪テレビ万歳・・・とご機嫌で見てたら見事『あと一人』状態で中継を終わらせやがりました。
ああ、この文句・・・娑婆に帰ってきたって感じがすごくする・・・。
しかしラストバッター中嶋を見事3球三振に斬って取ったらしい能見!
矢野様のガッツポーズと能見さんの他人事のような顔(推定)はスポーツニュースで確認することにします。

思い起こせば1回裏、SHINJOにいきなり変化球打たれ、あれよあれよという間に満塁になったときはどうしようかと思いましたよ・・・いや、みんなそうだと思うけど。
序盤はファイターズ打線の散漫さに随分助けられたようでしたが、中盤以降は変化球で面白いようにストライクが・・・立ち上がりの怪しい投球はやっぱり緊張から来るものだったんですねぇ。顔だけ見てるとずーっと変わらないんだけどね・・・。面白いヤツ。
四死球を4つくらい与えてる割に球数が少ないのは、相手の早打ちにもよるのかな。

今日のファイターズ打線はダメなときのウチにそっくりだった・・・早打ちかと思うと見逃し、ボール球を振り・・・2アウトからランナー出すも残塁。守備や投手起用も含めて終始解説の広瀬さんが地団駄踏まんばかりにもどかしがってましたが、その気持ちはよく解るよ!!
関本健太郎に盗塁されてるようじゃね・・・。
セッキーは広瀬さんに「好き」とか言われてましたが、私も大好きなので褒められると嬉しい。アンタは今日は3安打でもおかしくなかったよ!
あと、鳥谷くんがいつになくノリノリなのも良かったです。先輩対決(江尻)だったから?サヨナラ負けの翌日、投手戦であんなに足が動くなんてやるじゃん。ナイスキャッチもあったしね。
ナイスキャッチといえば矢野様も危ないことをしてましたが、(8回セギノールのフライを1塁ベンチ内でキャッチ)捕球のジャマした捕手って浅井ちゃんだな?珍しく試合中に笑顔が・・・その前に小笠原にボール球振らせるナイス三振とったので気分良かったのかもなぁ。もう絶対完封させる!みたいな気合を感じましたよ。

能見さんには出来ればかっこよく完封して欲しかったけど、まぁ仕方ない。コツコツ当てられて連打で取られるよりパワーヒッターにソロHR浴びる方が数倍マシだし!

プロ初完投、交流戦最初のカード勝ち越し!パ・リーグにセの野球を見せ付けろ!!
再び面白くなってきましたよ。



【追記】
べ、ベイスターズがとんでもない負け方してる・・・今日行かなくて良かった・・・
マリーンズは、福浦もスンヨプもコバマサも怖いけど、やっぱ一番恐怖なのは渡辺(俊)だよ・・・ウチも被完封なんて充分ありうる話だと思う。コバマサも清水も普通のいいピッチャーだけど渡辺は普通じゃないからなぁ・・・。恐ろしい。
[PR]
by harunok | 2005-05-08 17:02 | タイガース