<   2005年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧
幸せ・・・

iTuneシャッフル2日目。
楽しすぎる・・・!洋楽と邦楽混ぜるのイイなぁ。

岡村靖幸のSuper Girlが突然流れると、それまでの全てがシティーハンターの挿入歌だったような気になるんですが・・・(←ジェネレーション効果)

Super Girl:少年ジャンプ産の大ヒットアニメ「シティーハンター」のエンディングテーマ。
Darling, 呼び出せど いつも オーディションの日~」ってやつ。
Get Wildじゃないよ!
[PR]
by harunok | 2005-02-28 21:36 | ライフログ
コスプレ・・・

阪神 なつかしのユニフォームで交流戦

具体的にはこれです
だ、誰かわかんないよ!!(特に7番の人)

わ~なんだか!!なんだか!!

・・・・・・矢野様黄色にあわないんだよね~。←井川さんはどうでもいいのか?
[PR]
by harunok | 2005-02-28 18:29 | タイガース
これ、しょっちゅう見てる人許せない!!

地下ベイベ姐さんはじめ『付ける薬なし同盟』の面々が脳みそ半生になってることは完全な予定調和ですが・・・一体誰が私の脳の心配をしてくれたでしょうか。

金本兄インタビューはインタビュアーの質問が解り難くて、何度も意図を訊き返す兄さんが面白かったといえば面白かったのですが、harunokの目は後ろを走ってる井川さん(と江草。約1分間に数秒画面に現れる)に釘付けでした。
だって、まさかその後カメラの前に呼んでくれると思わないじゃん!

『ぎゃー!!』でした。
突然すぎて録画も出来なかったですよ、腰を浮かしたままポカーンで。

いくつか面白い問答があったので・・・
(細かいニュアンスは間違ってるかもしれません。脳から直出し。)

【試合開始のときは「パーフェクト」を狙ってるのか?】
→別にない。早く自分のペースに巻き込みたいと思ってる。巻き込んだら後は簡単なので。

【自分のペースに巻き込む、というのは具体的にいうと?】
→ファールを打たせてカウント稼げるかどうか。

【三振へのこだわりは】
→そんなにはない。ただ、追い込んだらそういうことも考える。

【今年の目標は】
→去年までは数字の目標もあったけど、今年は優勝することだけ。


その他はあんま・・・リーグの被本塁打王って自覚してるか、というスゴイ質問もあった(笑)
私が知ってるくらいだからしてるに決まってんだろ!
いつもの「防御率」「ゲームを作る」「一年間怪我なく回る」を言わなかったですね。
で、「優勝」と来たか・・・(悶)

少々気になったのは、インタビュアーが「今年も200イニングを念頭に置いてるだろうけど」といった感じの言葉を言ったとき、微妙にかわしてたこと。「ハイ」相槌過多な井川さんにしては珍しいリアクションだなぁ、と思って・・・まぁこんなことで揚げ足取られるのも気の毒だけどさ。
「そ~ですね、」が沢山聞けて非常に幸せでした。
うふふ。


居残り組みの広々ブルペンも堪能。
投げ損じて「あ~~!」とか言ってる井川さんはよかった・・・!
[PR]
by harunok | 2005-02-28 16:05 | 井川慶さん(25)
iTunes

iPodも他の携プレも持ってないんですが、携帯に音楽入れられるので最近iTunesをDLしました。そしてまんまとハマるharunok、踊らされてます。元マッカー。

ミュージックショップには行かずに、手持ちのCDから特別好きな曲だけを次々インポートしてシャッフルするのが楽しい・・・。今まで無頓着にCCCD買ってた自分はバカでした。

RadioheadのHail to the Shiefなんか英版探せば普通のCDなんですよね・・・。くそ、好きな曲だらけなのに・・。
卓球と電気GROOVEがどうにもなりませんが。


自分にインプットされてる「つなぎ」が成立しないのはスゴイ刺激。
いいか悪いかといえば、あまりいい刺激ではないと思いますが・・・。
だから、よく聴き込んだCDだけをシャッフルにかけてます。アーティストの意向より大事なものはないからな!
で、たまに奇跡のつなぎが発生したり!
Breed / Nirvana → Lexie / Kahimi Karie

空港アナウンス→ She's Electric / oasis → 機内アナウンス → 1000のタンバリン / ROSSO
が良かったな~。妙にドラマチックで(笑)
私は旅客機の機内アナウンスとか管制塔の通信をショートトラックでいくつか持ってるのでそれを混ぜると非常にシュールです。

それと、イコライザを細かく弄れるのでRockだったらボーカル抑えてベースラインを効かせるとやけにドラマのBGMみたいになったり、ギターやサブボーカルをフィーチャーするとライブ版みたいになったり。

というわけで右側のライフログは厳密にはNOW PLAYINGじゃなくなっちゃいました。
飽きたらもどします!

多分すぐ飽きるので。

【コメント欄の注釈】
成田新東京国際空港~Romantic Atmospheres
[PR]
by harunok | 2005-02-28 01:08 | ライフログ
爆笑詐欺メール

迷惑メール・詐欺メール、毎日数通は必ず来るんですが、この前来たやつは凄かった。
info@sudako.jp
というアドからシリーズモノで届くんですが、毎回日本語が凄いんです。
マトモな企業では絶対にありえない言葉遣い。
だって、

件名:民事責任を取らせていただきます

ですよ!!?
おお、訴えられたのか?是非取ってくれ!!(爆笑)

因みに本文は、何某かのwebサービスに入会してるけど、退会手続きしたいなら下記のアドレスに・・・というオーソドックスなものです。
プププ。

[PR]
by harunok | 2005-02-28 00:39 | それ以外
打撃投手やってます

最近パラパラ小粒のニュースが入り出した藪さん情報まとめてリンク。

エース ハーデンも気になる藪フォーク(2/24)

モッカ監督、藪のピッチングに好印象(2/25)

藪 フリーバッティングに登板(2/27)


まとめると、
キャンプイン→フィールディング、牽制を披露
→ブルペン入りしてモッカ監督に張り付かれ、フォーム、コントロールと変化球を褒められる。
若手投手に変化球のことを訊かれて人のよい性格をバラす
→バッピ登板

こんなかんじ。
スポーツニュースでやらないね・・・。や~ぶ~さ~ん!

[PR]
by harunok | 2005-02-27 18:35 | 藪恵壹さん(36)
ロマンスカーVSE試運転に遭遇した!

小田急線通勤(通学)15年選手のharunok。
そこにはめくるめく積年の愛憎が渦巻いているわけですが・・・。

a0003299_153319.jpg
小田急線:首都圏最悪の混雑具合、関東最遅の運行速度、都内でもっとも雨風に弱い、運賃が高い、運行スケジュールが奇奇怪怪の複雑さ、デパートが使えない・・・等で知られる大手私鉄。神奈川県・箱根、江ノ島からあまたのベッドタウンを通過し新宿へ、今日も通勤客を運びます。
チームカラーはライオンズとドラゴンズの間くらいのライトブルー。

少し前に記事にしました、特急ロマンスカーのルーキーVSE(50000形)デビュー前の試運転を偶然キャッチ!

興奮しながら写真を撮りました。
駅のホームにはそんな人が沢山いたから恥ずかしくなんかないもんね・・・。

a0003299_14594231.jpg

文句ばっか書いてアレですが、現役最新型のEXE(30000形)はシートの背もたれが最悪のカーブで、私が座ると肩甲骨から尻までが完全に浮いてしまい、後頭部が圧迫されるという屈辱のアンチ人間工学っぷりなので・・・改善されてるといいなぁ。苦しいもん、マジで。

最後に小田急線のいいところも書いてやるか。
いいところは、車体があまり揺れないことです。今は複々線化推進中なので工事区間も多いのですが、都内のJRや対抗馬京王線に比べると、電気的で小刻みな振動が少ない。酔わない電車です。そして車内の騒音も比較的少ない気がする。
(ただ単にスピードが遅いだけかもしれないけど・・・。)
あとは、ホワイト×ライトブルーのどこまでも無難な爽やかなテーマカラーは結構いいです。中央線や東海道線はスゲェからな・・・。

[PR]
by harunok | 2005-02-27 15:08 | それ以外
つついのあほ!

筒井和 スピード違反

誰かと思ったらよりによってオマエか!!
183km/hって、自分の球より速く走ってどうすんの。アホ!

もう結構前から鳴尾浜は左腕天国だけど、それでも本格派の左腕がドラ1で入ってきたらファンは嬉しいんだよ。正直、鳥谷選手より筒井のほうが嬉しかったくらいだ。
スピード違反は事故に直結するし、相手はもちろん自分が野球できなくなるかもしれない。
車そのものだって、そんなにアタマから信用していいもんか?(私は乗らないのでわからないですが)
上坂がチャリ通してんの見てたでしょ?
学習能力のない投手は絶対に大成しないし、スピード出してスカッとするようなメンタルじゃダメだと思うよ。そう言う意味でガッカリした。


ネタとしてすら終わってますよ、ホント。
弟子入りするなら井川さんじゃなくてシモさんだって気がした。
[PR]
by harunok | 2005-02-25 14:42 | タイガース
紅白戦ファイナル
ちゃんと書き直しました!

23日は最後の紅白戦・・・のはずが、とうとう安芸にも雨禍が~。
それでも意地で2回オモテ2アウトまでは試合しました。でも、やってよかった試合でしたよね。
桜井とかキダゴにはいいアピールになったし。

先発 井川vs下柳とくれば左大好きharunokにはまさに垂涎のカード。
楽しみすぎて9時すぎにお風呂に入って準備してしまいましたよ・・・。
(skyAの放送は22:00から)

あかぐみ、井川さん例年よりいい感じ

ムチムチ感倍増のビジターユニで登場、かなり激しい雨に打たれながら1イニングを投げて多分持ってる球ほとんど使ったと思う。変化球は決まったり抜けたりでしたが、なんか軽快。
フォームが狙い通りに良くなってるとのこと
前からしつこく書いてるように、省エネは井川さんには大問題なので、絶対成功させて欲しいです。

桜井のHRは格好よかったな~。

しろぐみ、シモさんも・・・

ローテ3枚目がほぼ確定のベテラン左腕が実戦初登板だというのに記事が全くないのは何事!?お仕置きか
得意のヘロボールも健在で、私は1人でニマニマしてたんですが。
『いつもは試合にどっぷり入り込んでしまうので、今日は客観的に自分をみたい』
と試合前に語っていたそうですが(アナウンサー談)、どうだったんだろ。
めっちゃ首振って(捕手:浅井)好き勝手投げてたようです。



【今日の矢野様】
試合が早々に中止になってしまったので室内練習場でティー打撃中の矢野様が映ってました。
この日あたりからブルペン入りか?と思われてたんですが報じられてないところを見ると行かなかったのね。昨日からしばらく寒いからね・・・無理してブルペン入るほうが怖いです。寒そうだし、あそこ。投手みんな白い息はいてましたからねぇ。
姿見るとやっぱ嬉しいです。華が・・・!


[PR]
by harunok | 2005-02-25 13:28 | タイガース
髪茶色いな

【自分用メモ(明日ちゃんと記事にします)】
最後の紅白戦観ました。降雨コールド。
シモさん井川さんと身長体重ほぼ同じはずなのにヤツよりスタイルが全然いい。
下がり際に浅井ちゃん捕まえてなにやら教えてた。親切。
なんであんなに白い練習着が似合うのか誰か訊いてきてよ!

噂のノゲイラさんはいい男だった。耳が凄かった。
強い男は寛容なんだなぁ。

井川さんカワイイ・・・。
か~わ~い~い~・・・!←開き直ってきた
笑顔。ドタドタ走ってた。
途中で出石蕎麦に切り替えるなよskyA・・・。
井川さんのあの照り焼きのような頬っぺただって栄養価では負けてないはずだ。

矢野様ティー。ロングソックス。変だけど許す。


筒井のあほんだら!入団会見からやり直し!
[PR]
by harunok | 2005-02-25 00:17 | 井川慶さん(25)