<   2005年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧
NOW PLAYING

ライフログ、今まではオススメCDとかお気に入りCDを3つ選んでいました。
が、ちょっと趣向を変えて、現在再生中(あるいは脳内再生中)のCDをリアルタイムで表示することにします。
harunokがサボらなければ最短60分くらいで変わります!
(ホントかよ)

音楽ネタに食いついて欲しいだけなんですが・・・。


(春の選抜は地元だし【慶応】でも応援してみるかと思ってます。)

[PR]
by harunok | 2005-01-31 17:12 | ライフログ
悪いなりにも・・・

本人不在ながら新聞一面を独占中の(週刊誌にまで書かれてましたよ)井川さん。
キャンプのために沖縄入りです。

とりあえず今日はスッキリさっぱり可愛く切られた髪を素直に喜びたいと思います。こんな短いのはもしかして03年開幕以来か!?
虎フォト!!

ハイ、そこの男前(ジェフ)じゃないですよ~その下ですよ~

XtaSEAさん、残念でした(笑)

沖縄行くのに何ダウンなんか抱えてんの、このズレ男!とか言わないように。
大洗はただいま厳寒です・・・。

しかし、今年も天気悪そうですね、宜野座
嫌な予感・・・。
雨降るのは空模様だけでいいですよ・・・。

[PR]
by harunok | 2005-01-31 14:30 | 井川慶さん(25)
日記

プロ野球選手のお正月、ことキャンプインを2日後に控え
スッキリさっぱり髪を切ってきました。
・・・井川さんのかわりに・・・。

ホントすぐもっさもさになるなぁ、この人は・・・。スッキリしない奴め。


で、下北沢に行ったら何やら祭りをしてました。携帯忘れたので写真は取れなかったけど
しもきた天狗まつり
普段はオシャレ:実用:下町=4:4:3くらいのいい具合に適当な街なんですが、今日は下町ゲージが満タンでした。太鼓の音が!

髪を切った後、CDを探しにdisk union新宿中古センターへ。ココ大好き。
探してたものがなかったので石野卓球 / TITLE#1(used 1600yen)だけ買って、仕方ないのでTOWER RECORDへ。
やっとこ発見したLFO / Sheath片手に気が済むまで試聴
探し物は1枚見つからずじまい・・・1年くらい前はどこにでも売ってたのにな~。地下ベイベさんの書き込み観てるうちに欲しくなっちゃったんでしつこく探します。

ついでにフロア下のラグシーのSALEを覗く。冬の間ずっと欲しくて、でも高すぎるし長く着れなそうと思って手を出さなかったツイードのジャケットが半額になってた。買えるよ、その値段なら。でももういらない。
背中のパクッと開いたノースリーブニットが可愛かったけど、人形が着てたのでやめました。

帰リ際に成城石井に寄ってみる。
中学生のときは成城にしかなくて、私は輸入菓子屋だと思ってました。
今では酒屋だと思ってます。
関西で言うところのikariです。
そこで運命の出会いが・・・!!
a0003299_20584777.jpg

EYGUEBELLE(GIN)
ってほど幻の酒なんかではないのですが・・・。
タンカレーno.10もあって迷ったけどharunokは修道ジンをてにいれた!!(パラパラッパパ~)

お酒めちゃめちゃ弱いのにハードリカー好きで非常に困ります。
矢野様といい勝負(酔い方も似てます。赤くなる。)

今日は後サンデースポーツ観ておしまい!
藪さんの名前が間違ってる件についてメールしたろうか、と思いましたが特集してくれるだけでも有り難いのでよします。(藪さん、シーズン終わって初めて見るんですけど・・・関東なんてこんなもんよ!)

【追記】
エギュベルでジントニック作ってサンデースポーツ観ました。
藪さん、肥えす(自粛)
しかし堀尾さんは阪神ファン疑惑をもろともしない質問っぷり・・・病気のことまで訊くな!!
でもリトルリーグ時代の写真に始まり、若かりし藪さんの精悍な姿やらついでに矢野様の黄色いマスクまで見せてくださり非常に嬉しかったです。
何故か執拗に藪さんのフトモモプッシュの与田・・・そして何故かアナウンサーより声が男前な藪さん。
胸キュンでした。
そしてジンは美味かった!!



[PR]
by harunok | 2005-01-30 20:59 | それ以外
新幹線万歳

次世代新幹線 N700系車両を公開

JR東海とJR西日本の新型新幹線。肝心の画像はコチラ!!

窓が小さい?ノン チェ プロブレーマ!!コーナーで車体を自動的に傾けるんですってよ!!
早く乗りたいなぁ。07年内には運転開始だそうです。
東京ー大阪間を結ぶ東海道新幹線は、まさに『夏休みにおばあちゃんに会いに行く特急』でした。新大阪のホームに着くと、全然違う場所に来たんだとすぐに判った。
何ででしょうね、聞こえてくる言葉かなぁ。
今は飛行機も安いし、harunokは旅客機大好きなんですが、王道はやっぱり新幹線。


特急と言えば、一番身近なのはなんつってもロマンスカー。
ローカル線ですから関西の方は誰も御存じないでしょうが、神奈川東京を結ぶ私鉄特急です。
こっちも新型車両お披露目
仕事の帰りにデパ地下寄って、ホールのケーキを買ったときにコレに乗って帰ります。
普通の急行に乗ったら例え座れてもつぶれちゃうからね。



[PR]
by harunok | 2005-01-29 22:43 | それ以外
ミニマム・・・

週の初めにもらった博多通りもんを発見して食べたら口の中でシュワシュワします。おかしいな・・。
九州人ばかりの現職場で唯一良い事は誰かが帰省するたびにこのお菓子をもらえること。
(それ以外ではイイコトないです。むしろ最悪。03年のシリーズ中はパワハラまでカマされた。harunokは九州育ちのマトモな大人を募集中です。今下柳剛さんしかいません。見直させてくれ~!)

で、今日の井川さんですが、人として必要最低限のフォローを入れたようです。
本当に人付き合いミニマムだな・・・。


何事かを成す人物というのは原理的に、滅茶苦茶迷惑な人だと思います。
私の(元)専門分野なんか本っ当に顕著でした。
彼らはそれを眩い成果で相殺出来たからこそ社会に受け入れられた。
出来なきゃただの不適格者です。他人を押しのけた反作用で自分が共同体からドロップアウトしてしまう。

井川さん、今あらゆる物を前借りしようとしてますけど、これで相殺できなきゃ大変ですよ。
その分のエネルギーはどこかに保存されてて、そのうち戻ってくるはず。
とか言って、成せるかなんて全然分かんないんだからとんでもないギャンブルですね。


キャンプ始まったらきっとログなんかガンガン流れるから今のうちに書いちゃいますが、harunokは井川さんを『一番遠くまで飛ぶ飛行機』みたいなもんだと思ってます。
あんま(いや、かなり)格好は良くないけど、とにかく遠くまで飛べる。もうそれだけ。
だから、客室が寒くても、CAがオジサンでも、ゴンゴン揺れて眠れなくてもまぁいいです。
滑走路で人轢いたりな・・・(アハハ)。
良いか悪いかって言われたら絶対悪い飛行機なんですけど。
人間的に尊敬する人は他に沢山いるし、一緒に色んなことしたいと思う相方もいます。でも野球してる人の中で一番面白いと思うのは今んとこ井川さんなんです。

そんな理由でファンを止められない(左)阪神日記だって、嫌われてもしょーがないか、と思ってます。
こちらの記事を読んでたらそういうことを無性に書きたくなりました。


[PR]
by harunok | 2005-01-29 21:41 | 井川慶さん(25)
四国、仕事速いな!!

四国独立リーグ名称決定!!

四国アイランドリーグ
なんだよ、「皆で集まって野球やる」だけならこんなにサッサと出来るんじゃん。
しかもチーム名がすげーイイ!!面白いから書いちゃうぞ。
愛媛マンダリンパイレーツ
香川オリーブガイナーズ
高知ファイティングドッグス
徳島インディゴソックス

ノリがマスターズリーグに近いぞ。
(そういえばロマンズ、来季は大丈夫なのだろうか・・・選手沢山抜けますけど~)

harunokの親父(タイガースファン)は実家が愛媛。四国の人は野球好きです。
何も言わないけど絶対喜んでると思う。
(親父はいつも野球に関しては非常にコソコソしてて、押入れから大量の85年優勝グッズが出てきたときは度肝を抜かれた。今年も高校野球決勝を旅行先の沢とかで隠れてi-modeチェックしてたし・・・)

じーさんの家に行ったらテレビでやってるかな。


[PR]
by harunok | 2005-01-29 01:12 | それ以外
や~参りました…

な~んて言うのはアンタのファンだけよ!!

もうね、私はいいからさ(←我ながらちょっとかわいそうなんですけど・・・)チームメイトをないがしろにすんのはたとえ戦略だとしても結局自分のためにならないよ。
言葉で「大事」って言っといて行動で逆のことするのって最悪だぞ!!
「悪者になってもいい」って世論やファンや球団側に対してなんだと勝手に解釈してましたが、チームメイトにもなのかよ・・・前、矢野さんのラジオに吹き込んだメッセージに怒ったってことを書いたんですが、野球が好きなら選手だけは大事にしてください

マスコミの恐ろしさを骨の髄まで知っている今岡会長にここまで言わせるとは・・・。
コミュニケーション能力が低すぎるよ!
「キャラ」で許してた周りも悪いけどさぁ、これで言葉のイマイチ通じない国にいったらどうなるんだ・・・。
も~めんどうくさい男だなぁ。心配のタネが尽きないよ。

SDにも画面いっぱい使って怒られた・・・。
怒られてるうちが花なんだよ~。

[PR]
by harunok | 2005-01-28 13:34 | 井川慶さん(25)
休日は無料で

今週末は相方もいないし(出張中)、のんびりするのも飽きたからどこか行きたいなぁ。
でもお金は使いたくない・・・。

そんなときは超便利なデザインイベント検索サーチEventAceで無料ギャラリーへ。
私は人間の作ったものが大好きです。


[PR]
by harunok | 2005-01-27 18:11 | それ以外
ミズノの飛ばないボール


ミズノ 今度は飛ばない新ボール

来季は8球団がミズノのボール・・・ということはセリーグは2球団?
昨シーズンはベイスターズとジャイアンツが使ってたけど来季はサンアップにするという話ですよね?中日みたいにどっかと併用なのかな。
ボールのメーカーって、スポーツ紙なんかがイニシャルで書いてたりして要は公然の秘密ってやつなんですか?
どうせならハッキリ公表してくれよ。

タイガースはZETT・久保田・那須と言われてますがこれも球団に聞いたわけではない・・・っつーかwebで拾った情報だから噂レベルなんですけど(ソースはスポーツ紙らしい)。


反発係数:ボールを鉄板にぶつける速度と跳ね返った速度の比
NPBは75m/sのときの反発係数、0.41~0.44の範囲を合格としている・・・らしい。

【追記・訂正】
YB、Gに関してはサンアップっていうのが間違いらしいですね。
採用メーカーは変わらずミズノで、品質が変わると。
しかしミズノはスゴイな~、飛ぶのも飛ばないのも自由自在なのね。
どうしても研究開発・技術関係に肩入れしがちなharunokは素直にそう思っちゃうのですが。
(プロジェクトXなんかうっかり見てしまったら号泣ですよ・・・)

[PR]
by harunok | 2005-01-27 01:08 | それ以外
なんか話ちがうじゃん

井川さん自費キャンプです。


おお、引かないね~。
なんだよ今季は諦めたのかと思ってた・・・っつーかさすがにフォローしきれない(笑←笑うしかないし)
上原と負の相乗効果かもし出し合ってるし!
赤星さんごめんね・・・。

キャンプの『朝の声だし挨拶』が自虐的に楽しみになってきましたよ・・・。
投手は前半だったからな、去年は。


また世論が荒れそうだな~

【追記】
とまぁ、案外冷静なのは、大好きなタイガースと大好きな井川投手と大好きな日本の野球を自分の中で全部完全に切り離すことに決めたからです(試行錯誤中)。
そうしなければ乗り切れないし。
必要ならば2~3人にでも分裂してやろうじゃないの。
でもどうせ痛い思いをするならば全員にとって実のある出来事になって欲しいと思います。


[PR]
by harunok | 2005-01-26 21:05 | 井川慶さん(25)