<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大方の予想通り

楽天ゴールデンイーグルス誕生

ホームは仙台、監督は田尾さんですね。

駄目だったけどライブドアは頑張ったよ。

ところで
イーグルとホークって見分けつきますか?
今調べてはじめて関係がわかりました…。

[PR]
by harunok | 2004-11-02 17:34 | それ以外
久々グッドニュースだ!


自由枠・岡崎捕手 キャンプへ向けて3つの誓い!

松下電器の21歳、強肩がウリだそうですが…

そんなことより気の強そうな性格がいい感じです。
(タイガースに慢性的に不足気味の…)


春季はこの岡崎君と久保投手コーチに注目したい阪神日記。

[PR]
by harunok | 2004-11-02 13:29 | タイガース
新球団誕生5秒前

本日午後4時ごろ発表だそうで。

やけに首脳陣が豪華な両(仮想)球団、資金面の不安が指摘されてますがさて。
フライングでこんなこと言ってる人もいますが…(駄目だろ)。

[PR]
by harunok | 2004-11-02 11:14 | それ以外
募金の季節~

ここ数日街頭募金活動やってますねあしなが育英会

懐かしいですね、ヘルメットに【あしなが育英会】と書いてあったあの頃が。
(いや、そんなノスタルジーに浸ってる暇はないのだが!)

募金といえば昔わが母がユニセフ共同募金の
『募金セット』
を持ってきていきなり年末の最寄駅前に立つことになりました。
最も心のとんがっていた小学校6年生(くらい)に知り合いのいっぱいいる最寄駅前
「ユニセフ共同募金にご協力ください!」
家族(親父込み)で叫ぶのは大変苦痛で
「おいおい、募金するだけじゃ許されねーのかよ・・・私は前世で一体何をしたんだ
と思いながら泣く泣く数時間の苦行に耐えました。
あれは荒行だった・・・。

募金というのはとにかくお金が集まることが重要だと思うんです。
お金が無くて困ってるんだからね。
優しい心をくれ~
なんて誰も望んでないと思うんです。というかそんなのはきっと足りてるし貰うもんでもないし。
だから募金箱前に『これは偽善か!?』なんて考える必要は全然無いです。

そしてしなくていいのも募金のいいところ。


[PR]
by harunok | 2004-11-01 18:42 | それ以外