<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大募集!

土曜日です。
あなたのレディオ、スイッチONです!

…というわけで情報求む!!
色々フォローしたくてたまりません(笑)
(↑やらかしてくれることを期待しすぎ)

コメント欄に、是非!

[PR]
by harunok | 2004-10-30 00:52 | タイガース
サクラサク!

1日戻って遠山2軍投手コーチ。

遠山さん就任のニュースを聞いた瞬間に
よ、吉野を頼む…!!
と思ったファンは多かったはず。私も思いましたとも。

と思ってたらやっぱりやってくれました。
ブルペン直行、吉野にアドバイス

「ハイ」という返事は求めてない、とありますが吉野すぐ「ハイ」言いそう(笑)

吉野に左キラーの座を襲名させて引退した人ですからね、ホント頼みます!!



[PR]
by harunok | 2004-10-29 17:21 | タイガース
秋季キャンプ

久保コーチがさっそくなにやらお試ししてる模様。
球種を増やして虎投全体の尾底上げを!

チェンジアップ、ツーシーム、カットボールを全員でお試し。
暴投連発はチェンジアップだろうなぁ。
どっちみち太陽なんかは負担の少ない球種を覚えなきゃいけないし、ちょっと楽しみですね。
サジ(桟原投手)がカットボールなんか投げるようになったら!!アナタ!!

左腕はチェンジアップが上手くいったと書いてありますが、筒井君は絶対前からこっそり練習してたと思う。

[PR]
by harunok | 2004-10-29 15:36 | タイガース
MVP

MVPに川上憲伸投手と松中選手
おめでとうございます。
どっちも好きで非常に嬉しい。

(ただ、憲伸と川島君:新人王の写真をアップしたいので明日の新聞待ちです→写真発見リンク済
↑松中さんに不満があるわけではない。
ただの投手贔屓です。
中でも憲伸と上原は(好き度が)別格なんだ…井川慶さんの次に。

[PR]
by harunok | 2004-10-28 00:50 | それ以外
藪さん予定通り

藪FA宣言 開かれたメジャーの扉

藪さんに関しては夏前から心の準備をしてたので、いい感じでお見送りできそうです。
で、多分来年のシーズン始まって少ししたら猛烈に寂しくなると思います。

この感慨はなかなか言葉に出来ないです…ブロガーとしては情けないですがタイガースファンとしては仕方ないところじゃないかと。
時代が変わっていくんだなと感じます。

例えて言うなら
『そんなにしょっちゅう会ってたわけじゃないけど凄く好きな親戚のお兄ちゃん(おじさん?)がアメリカに引っ越すことになってちょっとショック。実は小学生くらいのとき仄かに恋心を抱いてたかも(…でも気のせいかも…いや気のせいだな)。』
みたいな感じです。

西海岸の球団希望らしいですが、どんだけ真っ黒になるのか?

[PR]
by harunok | 2004-10-28 00:44 | タイガース
カテゴリ、コッソリ新設

もう隠してもしかたないしね…(は?)。

先週の井川さん。
(さん付けてみました。)

メジャー球で練習
日米野球へ怨念を燃やしている様子。
頑張れ~もう何の屈託も無く応援しまくるぜ!!
しかしそんなに違うのね、メジャー球。指のかかり方が違うとかよく聞きますが6g重いだけで筋肉痛になるのか…。

16分間で4000m
16分間走って…なんか最悪だな…。
私1000m確か4分半くらいだった気がするんですが(運動は苦手です)……ぎょえ~。
短距離は遅いイメージがあったんで、ちょっと見直しました。
さすがスタミナ系。
↓で久保コーチに『みっともない』と言われてるのはダッシュの姿なんでしょうかね。


久保新一軍投手コーチにフトモモダメだしされる
03シーズンのSANSPO猛虎のお約束では『満塁本塁打(かボーク)でフトモモ触らせます』という公約まで成立させていた、名物モモにチェックが入りました。
でもコーチの指摘は聞いた感じそんなに変じゃない(すみません素人で)し、本人もそういう具体的で理論的な話好きそうだし。
力いっぱい200イニング投げるようなことはいつまでも出来ることじゃない、と少し心配な面もあったので現実的な話をしてくれそうなコーチだということは私は嬉しいです。
今のところ。
今年はいかにもフィジカル依存的な感じでしたから…。



まぁ、相変わらず安心してオフの身の振り方を見てられる選手です。
アホなことしそうもないし。


[PR]
by harunok | 2004-10-25 23:42 | 井川慶さん(25)
野崎社長その後

後任人事話し合い中
辞表受理…そうか…。
昼間ずっとどういう展開になったら辞任撤回がありうるか、とか考えてたんですが~。
SDが引きとめ、と言ってもこれは無理だろうなぁ。

一場選手の謝罪、慰留発言
2リーグ推進派球団トップの後押し発言
久万オーナーが遺言で『責任は自分がとるから社長は残って仕事を全うせよ』と指令
星野SDがアジテーターぶりを発揮し世論をあおる
球団本社内の慰留
これに本人の意思が揃えばメークミラクルなるか!と書こうかな~と…。
思ってたんですが。

最後が固かったようです。


もうこの件に関しての調査しか仕事されないんだろうか。




[PR]
by harunok | 2004-10-25 23:12 | タイガース
えらい急な話です


矢野がラジオパーソナリティーに


ハイ。フォローです!
(まさか第一弾がこの人とは…)
矢野がDJに初挑戦
人を笑わせる文章って難しいと思うんですが…コレ↑は一行にして完璧だ。
目にした瞬間から昼休みまでずーーーっと笑ってました、私。
なぜこんなトークの出来なそうな人を選ぶんだ…。
矢野様もそろそろ仕事を選ぶことを学習して欲しい気がしますが
(絶対人の良さにつけ込まれてオフの仕事増やしてると思う)
面白いからまあいいや
それにこの人真面目すぎとか言われることも多いしね。
アドリブの効く性格になってくれたらいいかも。


どちらにしてもharunokは関西電波はキャッチできませんゆえ
内容タレコミ熱烈歓迎です。
伊東美咲にデレデレしてましたとか(するに決まってる。面食いだし。)教えてやってください!!


……にしても、こんな仕事するからには来年中途半端な成績だったら許さないっすよ。
(あ、またフォローになってない…)



[PR]
by harunok | 2004-10-25 13:33 | タイガース
ああ~

あっという間に決定しました久万オーナー辞任

この人も散々辞めろ辞めろ言われ続けてきましたがまさかこんな最後とは…。
ま、仕方ないんですが。
ファンとしては野崎社長と星野SDは残ってくれないと非常に厳しい。


にしても匿名の手紙って本当かよ~!
球界再編工作じゃないだろうな!(非常に怪しい)

今頃背中に嫌な汗かいてる選手沢山いるんだろう。

横浜ファンからメールが来てました。
もうドラフト恐怖症のようです。かわいそうに。
(去年の多田野に引き続き)


《加筆》
野崎社長も辞任か!!
うわ~~~~ん!!
今まさに改革に着手しようという時に、なんてことだ……。
誰が後任か知らんが、今の野崎路線を変えたらそれこそ陰謀だったと解釈するからな~!!
SDはどうなのさ…ああ…_| ̄|○



[PR]
by harunok | 2004-10-22 21:35 | タイガース
今後の阪神日記

オフに復活しちゃった阪神日記。
これからどうしようかと考えた末

『選手のアイタタ、な発言(行動)を取り上げて』

…ツッコミ入れるのはありがちなので

激しくフォローするブログ
にしてみようと思います。


と決めたとたんに
一場続報

イキナリ難度高すぎです…フォローしにくいよ。

多田野目指して頑張るのがいいかと!!
藪さんはうらやましがってくれるかもしれないし。

(だれか辞任することになるのなら、野崎社長だけは勘弁してくれ~!!)


[PR]
by harunok | 2004-10-22 15:05 | それ以外