<   2004年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧
日記はサボっても

だいぶサボってしまった…。
仕事の質が変わったりしてたのもあるのですが、
ぶちぶち文句ばっか垂れてるブログも嫌だなと思ってるうちに3タテされてやがんの…。

中日戦とか広島戦は本当にTVで放送してくれないので休日なのにyahooで見てました。
満塁恐怖症になりそうだ(いや、既になってるかも)。

先週くらいからまともに勝ってないので、こう『敗因』とか『打開策』とかを
どうしても一日中(…)遠巻きに考えてしまうわけです。

仕事でも実験でもそうですが、同じ間違いを何度もするのは
何で間違ったかわかってない証拠です。
ある特定の投手をチーム全体が苦手にするのは
他のチームが知っていることをウチだけが知らないからです。
(広島時代の金本さんと三浦の対戦成績などに興味が出てきてしまいますよ。)

何度考えても最後はこういう結論に行き着いてしまう。
だから是非、ミーティングでは檄などは要らんから、具体的なデータと根拠ある対策を!!

アタマ悪くて負けるのは本当に悔しいっすよ!!



[PR]
by harunok | 2004-05-31 16:19 | タイガース
最近試合についていけない…

タイガース12ー5 ベイスターズ(甲子園)

勝ったらしい

だってさ~PC開けたらもう終わってたんだもん…。
で家に着いたらスポーツニュースもあらかた終わってた。
見たかったよ、鳥谷1号!

井川さんは……チェンジアップ………がくっ。
(しかしこれで散髪できるだろう。)

[PR]
by harunok | 2004-05-28 14:55 | タイガース
カフェラッテ

久しぶりにカフェラッテ(森永)を飲んでます。
恋する映画キャンペーンというのをやっているらしい。

シール1枚でリブタイラーのQUOカードに挑戦
シール3枚で映画DVD2本に挑戦

ラインナップを見たけど私なら
『ウェストサイドストーリー』(母が欲しがっていたので)

『羊たちの沈黙』
すね。

いまだに私の中でカフェラッテは
ジョディー・フォスターでコーザノストラです。
never fallin' loveなのです。

[PR]
by harunok | 2004-05-27 17:52 | それ以外
もう本当に意図が解らん!!

敗戦監督インタビュー
以下抜粋。


--中盤つかまりました
 「コントロールやなぁ。ヒット打たれ過ぎ。矢野に聞いたけど“全然、中ばかり入ってくる”と」


投手の調子が矢野様任せなのはもうずっと前からバレバレなんだけどさ、
何でそういうこと言うかな。
『●●が言ってた』っていう部分は普通は公表しないだろ。人として!!


矢野様の良い所はリードとか打撃とかもそうだけど、何より
投手を大事に大事に考えて、連中のために何も惜しまないところなんじゃないの??
そこが他の捕手と彼が一線を画するところなんじゃないの?
別に監督のこんな発言一つでどうにかなるとは思ってないけど、マジで意図が解らない
責任取りたくないわけ?
こうやってボスは信用を少しずつ無くしていくんだ、と己が生活を顧みてひしひしと思う今日でした。


今日はどうせ叩き記事・投稿(エキサイトブログ以外で)ばっかだろうから微妙にかばってみたり。
ただ2日で8タコは言い訳できんわな…。
しかしこんなんで終わる人ではない。それだけは確か。


[PR]
by harunok | 2004-05-26 12:13 | タイガース
オールスターゲームファン投票中

ファン投票の中間発表が公表されました。
ファン投票の意義←それに関するブログをトラバ。

阪神日記は↑の意見にとても賛成です。

去年は小学生みたいな組織票により祭りムードに水をさされた感がアリアリでした。
そこで今年はネット投票を止めるのかと思いきや、登録制を採用してきました。
この方式は結果に大きく反映するだろうとおもったら案の定。
今年も今のところタイガース勢がセの各部門で上位を占めているらしいです。

しかし
『あ~阪神って人気あるんだね~』
と思うなかれ。
今回の方式では、
『嶋ってスゲェ面白い選手だな!』『阿部のHR観たいよ』
と思っていても
『個人情報を登録するのは危ないから嫌』『郵便代金払うほどではない』
という、非常にまっとうな意見をお持ちの野球ファンの声は完全に黙殺されることになります。
対してタイガースファンは普段から球団のために犠牲を払うことに慣れてる傾向があるので
この壁は案外突破しやすいと思うのです。

で、正直私は今回の中間発表があまり嬉しくないのです。

投票してるけどね!
(一応言い訳しとくと、私が何としてでも引きずり出したいと思っているのは藪さんと忍です。
捕手部門に関しては↑のトラバと同意見。矢野様にはその期間にやって欲しいことが沢山あるし。
ただ、個人的にしんのすけを捕手欄に書くことに抵抗があるのも確かなので古田。
何気に古田絶好調ですから。)


とまぁ、長々書きましたが結局はファン投票なのであって
『今一番活躍してる選手』よりは『人気のある選手』が選ばれるのは、
趣旨上当たり前とも思いますが。
システムが結果に影響しまくってるのでは、ということが言いたかったのです。





[PR]
by harunok | 2004-05-25 12:09 | それ以外
今更ですがやっと手が開いたので。

タイガース 5x-4 ジャイアンツ(阪神甲子園球場)

珍しくTVで初めから終わりまで観戦できた!
もう何が何でもサンデー下柳はキープらしい。
確かに巨人戦は強いし、藪さんをベイスターズ戦に当てたい気持ちもわかる。
(というかシモさんの投球は
見てて楽しい、打たれても大丈夫な気がする、何故か打線奮起等の理由で、
藪さんの投球よりは休日向けだと思う。)

ええと、色々ありましたが、赤星がまたひん剥かれて終わりました!
彼は目立つ機会は絶対に逃さないな…。

昨日のシモさんはかなり『神モード』に近かった。
こういうときのシモさんはHRなんか打たれる気がしない。
…球が高くなってきた瞬間打たれたけどね!!
(小久保さんとヨシノブは対戦するたびに隙がなくなっていくんですが、あの人達をどうしたらいいでしょうか。)
試合中に放送されてた好投恒例『矢野のおかげ』コメントがいつもより3倍濃縮だったのでよっぽど調子よく投げられたんだろう。

ただな~その矢野様が5タコではなかなか素直に喜べない…。
もうとにかく毎回得点圏だっただけに。
調子イマイチのシコースキー(高めのスピードボール打たせたら今岡と良い勝負)
と河原にWで打ち取られるとかあり得ない人なので、
もう岡田監督の両肩掴んでブンブン揺さぶりたいくらい心配だ。
(何で監督なのかは察してください。)

そしてあの終盤の大荒れがなければ、昨日のお立ち台は勝利打点の鳥谷だったのになぁ、と思ってみたり。
(ヒーローは間違いなくシモさんだが、あの人は決してお立ち台には上がらない。)
鳥谷と平下のヒットが特に嬉しかった。


[PR]
by harunok | 2004-05-24 18:06 | タイガース
It's been a hard day's night

harunok今日は投稿できないくらいめっちゃ働いたんですが




……もういいよ。お家に帰ります。
しょぼーん。
いがわ……

負けましたよ、負けましたとも!!
ふんがー!

[PR]
by harunok | 2004-05-21 22:03 | タイガース
素材好き
a0003299_12950.gif

webデザイン用のフリー素材を配布しているHP(通称素材屋)を見て回るのが好きです。
使うアテは無いのですが、色々デザインを妄想するのは楽しいし、
素材屋さんは大抵激しくグッドセンスなので目に麗しい。

昨日見つけた写真サイトさんをご紹介(リンクフリーだったので)
veil

素材配布と自作ポストカードの販売などをされてます。
harunokはフラミンゴの写真がいたく気に入りました!格好キレイ。
(虎写真もありますよ~)



[PR]
by harunok | 2004-05-21 01:30 | それ以外
何事ですか

本日の訪問者数372??

なんですかコレ…エラーですか?
うちは毎日4~50人のブログなんですが。

さ、晒しか??
怖いな…。
私何か悪いことしてるっけ→スポーツ新聞の画像を引っ剥がしてます。


しばらくおとなしくしてます。

[PR]
by harunok | 2004-05-20 18:01 | それ以外
家で使うんですか…

井川さん、一部(主に金本兄ファン間)で有名な
ダイナトロン950+
の、もっとスゲーやつをご購入
故障が少ないと言われてますが、入団直後から腰は悪いし
ここ数年投げまくっているので…。
しかし、これは自宅に置くってことすよね?
…こんな感じで、金本さん家みたいになる日が来るのだろう、多分。
アクアチタン(首輪。井川→青、金兄→赤/黄色)もお揃いだしね!

で、次は巨人戦だそうです。
またかよ~見てるほうももたねぇよう…。



[PR]
by harunok | 2004-05-20 13:08 | タイガース