<   2004年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
選手会長。

今季は選手会長の交代がありました。

桧山さん今岡会長

良い勝負だ。

…いや、真面目な話、結構良い会長なのではないでしょうか。
この企画は本当に実行されて、面白い記事が沢山新聞に載りました。

桧山さんも
ちなみに↑このトレードが成立してたらタイガースは全く違う方向に進んでたような。
中日も。
中村捕手が出てたら矢野様の運命もな…。



[PR]
by harunok | 2004-02-29 20:17 | タイガース
オープン戦 1

ブルーウェーブ戦(安芸)

先発福原、4番桜井でプレイボール!

忍(福原)は紅白戦が良くなかったので、今回はシッカリ締めていただきたいところ。
つーか、今年はローテに入ってもらわないと困る。
もう今日のポイントはそこだけだ!
…と思ってたんですが。思ってたんですが!!
4回3失点
そのうち1点は矢野様の暴投(…ここんとこミス多い。お疲れ?)なので自責は2点。
うーん…。

後ろのピッチャーは良かったので逆転で勝利。
(打たれたのは去年までタイガースに居た谷中。…。)
特にこれは堪りません。わーい。

ただコイツだけは本当にわからん…。
こんなコメント探し出してみました。

[PR]
by harunok | 2004-02-29 19:52 | タイガース
ちょっといい話(?)

久々にガッツリ混んでる電車に乗った。
途中で隣になったお兄さんは、ニットキャップのちょっとコワイ感じの人で、
手すりに向かって押しつぶされて、

『うわーん。痛い、もうヤダ…』

と鬱になりかけたとき
そのコワイ感じのお兄さんが目の前で携帯を取り出した。
微妙に尖端が苦手なので

『勘弁して…』

と視線を下げたらその携帯から
愛くるしい(十六茶の)トラッキー人形がプラプラぶら下がっているのが見えた。


状況は何も変わらないにせよ、非常に楽な気分になりました。
(だってめったに見ないもん~、そんな人)

[PR]
by harunok | 2004-02-28 01:50 | タイガース
王様調整。

この時期に、ピンチにマウンドで笑うような井川が見られると思う方が
中継の解説に入ってたよっさん(吉田義男元監督)も途中から笑ってました。
『こんなことできるの井川だけでしょう』
…王様ですから。
ついでに言うと、オープン戦で投げたとしてもこれよりはマシみたいな感じじゃないかとふんでいる。

[PR]
by harunok | 2004-02-27 15:13 | タイガース
クローザーっぽくなってきた…

前々からそう言ってたみたいだけど
ホントに投げる気らしい!

手がちっさいので、この『浅い握り』が良いそうだ。
(あんな身体して手がちっさいなんてカワイイ…)

うれしいなぁ。
球速い、コントロール良い、若い、心臓強い(基本的には)、フォーク投げる
おお、これだけ揃った投手が抑え志願なんて贅沢だなぁタイガース。

去年日本シリーズだけ見てた人は「?」て思うかもしれませんが
アウトローの直球とか痺れます。



[PR]
by harunok | 2004-02-26 18:25 | タイガース
22番つけてりゃ誰でもいいのかよ!

常日頃、散々矢野様・のぐっさんを持ち上げといて、たまにこういう記事をカマすのがサンスポなんだよな~。

『最悪の最悪のときを待ち望むオールドファン』って誰?
39番27番もリッパな捕手番なんですが、全国的に。
大体キンケードの前に22番つけてたのは誰か、と。

あ~、もしそんなファンが居るんだとしても自分はそうはなりたくないなぁ。
『オールドファン』て何だよ、年配だってまともに現戦力を応援してる人は沢山居るんだぞ。

この記事本当に何が言いたいのかさっぱり解らん。

[PR]
by harunok | 2004-02-26 16:09 | タイガース
自分で言うなよう

遊撃争い。
また変なタイトルつけられて気の毒に…と思ったら自分で言ってんのかよ!
中のコメントは結構強気ですが、よっさんにはこんなことを断言されてる。
去年藤本を一番買ってた(頑張った頑張った言ってた)だけに何とも。
しかし192併殺って。
今岡会長結構守備範囲狭めなわりに連携は好きみたいだけど。
打たせて取る系の投手豊富ですから、まあ、…頑張れ!

今日の紅白戦はメンバー豪華なので頑張ってキャンプレポートを観る予定。
シモさんだし!

[PR]
by harunok | 2004-02-26 12:33 | タイガース
すごいかも。

このラストエリアにキャンプを張ってるとは、いい勘してます。

[PR]
by harunok | 2004-02-25 18:24 | タイガース
何で?

エミネム様がお怒りです。

なんでこれが『タイガース』カテゴリ?

実は問題の曲が藪さんのマウンド曲だったりします。
前々からそのタイトルは…と思ってましたが。

[PR]
by harunok | 2004-02-25 12:46 | タイガース
毎年この時期は

期待してなかった選手がいきなり頭角を現してきたり、鳴り物入りで入ってきた選手がつまずいたりするわけですが。

そう考えると鳴り物入りで期待通りの人ってやっぱりスゴイんだなあと。

外国人選手は本当にわからん
始まってみないと。
きょねんもジェフ(ウィリアムス)は抑えは向いてないかもね~、とか言われてたし。

昨日の紅白戦は情報があんまりなくて様子がわからないのですが
(キャンプリポート観れなかったので)
なんか悲しいことが…。
こういうの嫌い…。
味方ピッチャーとか泣きたくなるだろうな~。

[PR]
by harunok | 2004-02-25 12:34 | タイガース