カテゴリ:野球( 33 )
出張更新
ネットに繋がったPCがあれば更新できるのがいいですね、ブログ。
昨日・今日のヤクルト戦はデーゲームで放送もなく見られませんでしたが2連勝という噂は耳にしました。なんか棚ボタっぽく、暴投返しが起きたとか、金澤青木にHR打たれたとか・・・今日は江草が好投したとか。
tvk(神奈川TV)見れるときに限って横浜は中止だし、仕方がないので中日ー巨人見ました。
内海の左腕対決、今季ここまでの調子なら内海のほうが圧倒的にいいはずですが、昨日の昌は格好よすぎ・・・もうね、なんですか、失投しないんですかそうですか・・・首も振っちゃうのか、そうか・・・おお・・・。
OP戦の途中でフォームが駄目(二段禁止にひっかかる)とか、指摘が遅い審判団に頭抱えてた昌ですが、あのヘンテコなフォームがあまり変わってなくて嬉しかったです。
内海も良かったんだけど、ポッとランナー出してしまい、ウッズを三振で打ち取って気が抜けたのかアレックスに投げた甘い初球を持っていかれて終了・・・ウッズそれ振るなんて親切だな、おい、と思った矢先。外国人の並びって怖いですね・・・。
あと、慎之助が懸命に荒木井端のエンドラン外しをやろうとしてたのが面白かった。
微妙に不成功・・・ダメだよ、内海に牽制させないと(笑)
しかも井端が今岡並みに不振ですぐ三振とかしちゃうモードなので(信じられん・・・でも粘るだけは粘る。石井タクロー赤星と井端はもうネバネバ3兄弟とか名前付けて売り出せばいいと思う)、成功してもポイント低いですよ!

最後は平井が四球でランナーをためてしまい、万全を期して岩瀬登場。
今年の平井はすごい調子いいんですね、前の中日戦のとき「舐めた継投」と書いてすまんかった
岩瀬様は戯れにランナー出して満塁に(笑)二死満塁、HRで同点。
ここで点を取られたら「明日に繋がる追加点」「若手(偽三浦)が勢いをもたらした」とか寒い展開になるので是非ともバッサリやっちゃってください、先生!
という全国の巨人ファン以外の野球ファンの心の叫びをしかと受け止めた岩瀬様はわかってるよ、とばかりに偽三浦を掌の上で処理、試合は秩序を保ちつつ終了したのでした。

とても面白い試合でした。


そういえば、おとといは佐伯泣いてたな。
ベイファンの愚痴を散々聞かされ、「もう4番相川でいいよ」とか「どうしても4番にするなら3番をピッチャーにしろ」とか「村田金城の間に入れなければ試合でてもいいよ」とかまで思いつめてる人が多いのを知ってたので非常に嬉しかったです。
コメントも佐伯らしいというか・・・彼はもしタイガースの選手だったら、桧山さんを超える人気だったかも知れないなぁ(笑)
[PR]
by harunok | 2006-04-30 17:51 | 野球
四番登場
井川逆転負けトップ記事のまま旅に出るのは癪なので、早朝から更新してみます。
(単に寝てないだけですが。・・・眠れるか!)

1 8 青木宣親 右・左 (Ys)
2 6 井端弘和 右・右 (D) 
3 9 高橋由伸 右・左 (G)
4 3 松中信彦 左・左 (Sh) ←New!
5
6
7 5 栗原健太 右・右 (C)
8
9 1 斉藤和巳 右・右 (Sh)

ブルペン
右(先発) 小林宏之 (M)
       西口文也 (L) 
       門倉健 (Yb) ←new!
左(先発) 石井一久 (Ys)
       和田毅 (Sh) 
右(中継) 藤川球児 (T) 
       藤川球児 (T)



待望の四番打者キター!!
しかも筋肉充分(笑)
DHじゃない場合どこを主に守ってるのか覚えてないので適当にファーストにしてみました。
183cmあるし、大丈夫だろ。左投げなのが気になるけど・・・あと栗原サードが超気になるけど・・・。
せめて堅守のセカンドに恵まれますように。(でも青木いるから荒木はちょっと・・・)
あと右の長距離砲もお待ちしてます。5番空いてます☆
ローテも6枚揃ったな。あとは左の中継ぎと、抑えが必要。


1番青木が塁に出て~2番井端がヒットエンドラン~3番ヨシノブタイムリ~4番松中ホームラン♪いいぞがんばれharunokズ~ プ~ロチharunokズ♪(燃えドラのメロディで)
[PR]
by harunok | 2006-04-29 05:32 | 野球
プロ野球チップスドラフトその3
もう食べられないよ、ムニャムニャ・・・でも買う。

1 8 青木宣親 右・左 (Ys)
2 6 井端弘和 右・右 (D) 
3 9 高橋由伸 右・左 (G)
4 
5
6
7 3 栗原健太 右・右 (C)
8
9 1 斉藤和巳 右・右 (Sh)

ブルペン
右(先発) 小林宏之 (M)
右(中継) 藤川球児 (T) 
       藤川球児 (T) ←new!
左(先発) 石井一久 (Ys)←new!

球児2人目いらっしゃい\(o⌒∇⌒o)/何人出ても熱烈歓迎☆
これで連投を防いで常に元気な球児に頑張ってもらえるよ!!左腕も来た!
でも受ける人がいません・・・投げっぱなしだよ(泣)

あ~ジェフのカード出ないかな、ジェフ。あと久保田欲しい!!
・・・そして井川さんも。
第二弾のカードが出来るまでいつまでも待ってます(←ジェフと井川はカードそのものがない)
[PR]
by harunok | 2006-04-24 17:38 | 野球
(左)阪神日記 プロ野球チップスドラフト中間報告1
みなさん、プロ野球チップス食べてますか?
ポテトチップスをほとんど食べないharunokですが、プロチの美味しい食べ方を発見して以来楽しくカードを集めてます。
(美味しい食べ方=チップスの袋を開けて、ガリガリとコショウを挽きまくる)

毎年、引いたカードでチームを作っては自己満足に浸る20代女子。
今年の(左)阪神日記harunok'ersは

1 8 青木宣親 右・左 (Ys)
2
3
4 9 高橋由伸 右・左 (G)
5
6
7 3 栗原健太 右・右 (C)
8
9 1 斉藤和巳 右・右 (Sh)


こんな感じで順調に集まってます。
なんだ、このプロ野球aiな面子…(笑)
これはもう絶対ショートは鳥谷川崎に来てもらうしかないな…そして抑えは小野寺で中継ぎにジェフ…とか言ってると軽~く福留とか岩村とかが出てまた違う方向に強化される気がしますが。
しかし近所のコンビニ、売り切れが多いよ!

タイガースの選手が欲しけりゃベースボールマガジン社の阪神タイガース6枚パックを買ったほうが絶対良いんですが(直筆サインカードも入ってるし!)、私が買うと何故かレアなはずの2軍選手とコーチ陣がモリモリ出てきてしまうので…。
矢野さん以外のキャッチャーを無駄にコンプリートするharunok。狩野・小宮山カード出まくり(笑)


ところで気になる1軍非帯同投手の消息
1、ウィリアムスにトレーナー派遣
ここまでの敗戦は全て終盤の失点によるものなので、ジェフの状態はチームの運命を握ってると言っても過言ではないと思う。だからこそ慎重にお願いしたいのですが派遣されたトレーナーって誰なんだ…
2、筒井和、牧野、吉野、太陽、中村泰、桟原
失策がらみで1失点リレー、阪神公式の試合結果ページが更新されてないのでソフトバンクのメンバーとか良くわかんないんですが、桟原は金澤いるからアレだけど吉野あたりは万全でスタンバイしてて欲しいですね。ハシケンはどうした…。筒井はもう今年はウェスタンで最多勝取れ。話はそれからだ!
[PR]
by harunok | 2006-04-17 19:49 | 野球
雨天中止祭り
このドーム時代に5試合同時雨天中止ってなかなかスゴイっすよ。
しかしタイガースは金本さんの記録とかで忙しかった部分もあるでしょうから、まぁ骨抜きというか。人工芝でムチャクチャ集中した後だし。
調子いい人たちの気が抜けなければいいなぁ~と思ってたんですが。

・・・ナイター見てたら抜けないね。ハハハ…
唯一の実施ゲームのジャイアンツvsカープ
(これ今日は他から流れ込んだ分、視聴率高かったんじゃないか?)
7時の時点で既に5回とか言うTV局泣かせ…いや6時からやらない時点で自業自得なんですが…なんか黒田の力投がほとんどナチュラルにカットされてたね。
前のタイガース戦で100球以上投げてから中4日であそこまでの投球ができる黒田はもう…ブラボーとしか言いようがないです。何ですかあの宝。

ジャイアンツは何であんなに調子が良いのかね。
1、原監督が前回の経験を踏まえた上で2年間みっちり勉強して復帰したから
2、清原とか元木とかが噂にたがわずチームにはマイナスだったから
3、尾花コーチと内田コーチが来たから
4、ここんとこチーム成績が悪かったので失うものもなくなり、思い切ってプレーできるから
5、補強が順当だから
6、久々に便秘が治った人の気分でちょっとハイになってるから

思いついたのはこのくらい。

3がでかい気がするんですが(笑)
コーチって大事ですよね。特にジャイアンツみたいに人材だけは確実にある場合。
今のタイガースの投手陣もコーチ無しではどうにもならんからな…

外国人先発2人が普通に当たりっぽいしなぁ…大方の予想を覆してスンヨプがヤバイくらいマトモに4番やってるし、去年の終わり~オープン戦でゆっくり休めた慎之助がいつもの好調期に入ってる。
そして最近怪我ばっかでろくに仕事ができなかった高橋由伸が戻ってきてて、更に去年は不振が目立った小久保も当たってる。外野の若くない若手のうち亀井が骨折したらしいけど偽矢野は相変わらず打撃好調、弱点の守備・走塁もオープン戦(奇しくもタイガース戦)でさんざっぱらやらかして反省したようだ。
しかもなんか川中とかまで調子いい。厄介。
いまんとこ明らかに実力以下の働きしかしてないのって清水だけだろ…
なんというか、実力以上のものが出てる、って感じじゃないのがイヤ。高橋も小久保も好調ならこのくらいやる選手だし慎之助は1年でこういう時期が何回か必ずある。
何より憂鬱なのはやけに走ってくること。
リリーフも無敵、久保普通、豊田普通でかなり怖い。
福田は去年のハシケンみたいな感じで使えてるっぽい。これで内海が本当に化けたら…

うーん、ドームで当たる前にどっかに綻びが出るかなぁ…(笑)


2003年の(あるいは2002年の)タイガースに似てるね、という声もあるのですが、あの時は結局どこもタイガースなんて最後までマークしなかったんだよね。
しかしここ数年調子悪いったってジャイアンツとなるとそうはいかない…と思うので(頼むよ4球団!?)今は疲れるのを待ちたい気分です(笑)

ジェフがいなくて一番痛いのってジャイアンツ戦だよな~。
吉野が左殺しとして華麗に復活するとかいうのはアリだ。
あとはに催眠術でもかけて使ってみるとかね…


明日の中日戦は出来るんでしょうかね。
昼間~夕方に少しおさまってた雨が、また振り出してきましたよ。
やるとしたら中田は前の登板が良くなかったから飛ばしてかなぁ。
いきなりバッドグラウンドで昌vsシモ?濃すぎるよ!
だが濱中絶好調のタイガース。変化球系の左ウェルカムですよ、フフフ。
[PR]
by harunok | 2006-04-12 01:36 | 野球
開幕準備
さて、もう執行猶予2日ですよ、これ。
私の心配は専ら球児の肩肘と、2006年版選手テーマ曲・・・
まだ更新されてないんですが、本拠地開幕が7日だからって遅すぎるだろ!
毎日チェックしてもう数週間ですよ・・・特に中途半端に公募してた人(安藤、濱中)と変える宣言してた人(井川、鳥谷)と思わせぶりにモジモジしてた人(金本)が気になるよ!

戦々恐々ながらやっぱり開幕を待ちきれない(左)阪神日記
4月の見所を忘れないように書いておきます。

1、井川さん通算1000奪三振
早いものであと20奪三振で達成です。今年も見れるよ花束井川!
しかも三振だったらボール投げられずに済みそうだし…
今季のオープン戦見てる感じだと、平均4~5奪三振 / 試合 くらいとして、最速で4月21日の東京ドーム、一番ありそうなのが4月28日の甲子園、かなぁ。ローテが順調に回って、かつちゃんと先発として7~8回を投げるのが大前提ですが。
徐々にスタイルチェンジしているとは言え、「三振」はやっぱり井川さんのベストパフォーマンスですからね、名前もKだし!!
楽しみです。無茶苦茶楽しみです!!

2、金本さん世界記録
世界記録なのに2番目でスマン・・・。でもちゃんと8日のチケットとりましたよ(笑)
当日のスタンドが「兄貴!」連呼で暴走族の全国集会みたいになるのか・・・と思うとこれもまた楽しみです。球団が派手な演出を目論んでるらしいですが・・・球団の考えることって大概寒いからなぁ・・・まぁ観客が盛り上げるしかないですね。みんながんばりましょう。
余談ですが「金本さんの世界記録達成時にかかったら恥ずかしい曲」とか考えるとヒマがつぶれて、電車待ってる時間などを楽しく過ごせます。

3、4月4日、市民球場のカープ戦
これもスゲー楽しみ。
カープの本拠地開幕ですね。引退がささやかれていた広島の主力「ミッキー君」の登板が予定されています。ウチの先発は、運命のいたずらか天の配剤か、犬将軍下柳濃厚。
ミッキー君はいかにも下柳好みのルックスしてますからね(笑)
パワーマックスになるのか、あるいは悩殺されてヘロヘロになるのか・・・乞うご期待。
単純に新生・カープの野球(特にローテ回しと独特の打順)も早く見たいなぁ!



あ、それと(左)阪神日記、今季の目標は
『楽しむ』
です。
パクリで悪いか!
いや、マジです。1点を守る胃痛野球は中日さんにお任せして、今年は楽しく、生きのいいプレーを沢山見つけられるように、リラックスして観戦したいです。
[PR]
by harunok | 2006-03-28 20:35 | 野球
勝利の影のダメゲーム
また福留が(笑)
いいね、何かソツのないイメージばっかりだったけど面白い人だ。PLエキスを見た!
しかし何よりも豪華先発陣の踏ん張りが光る大会でした。
上原松坂も凄いね、もう凄いとしか言いようがない。
これから日本に帰ってきて、取材とかに追い回されつつ時差を解消して1週間前後で開幕ってちょっとどうなのよってスケジュールですが…
あと、あまりにもイチローと扱いに差がありすぎて許せない感じの大塚をもっと褒めてくれ!
移籍1年目で投げる場所も決まってないのに全てを後回しにして参加したただ一人のメジャーリーガー投手なんだぞ!
石井がコケて球児がコケて、さいご藤田まで打たれて、大塚がいなかったら本当ヤバかった。ここまで来れなかったよ。
大塚ありがとう、(左)阪神日記は勝手にMVPを大塚にささげるよ!
そして豪華なブルペンキャッチャー相川のことも思い出してあげてください

これで次回の運営にNPBが口を出しても文句を言われる筋合いはなくなったわけで、是非、国内組織を整備して専用監督と専用スタッフを設けて、WBCをマトモな大会として末永く続けて欲しいと思います。


さて、ハッピーグランドフィナーレのWBCの影でひっそりと執り行われたバファローズ壮行試合関西ダービーオープン戦大阪ドーム。
なんか意気消沈するようなダメ試合なんですけど…。
完封負けかよ!
しかも安藤の点の取られ方が最悪…。
デッドボールに2者連続盗塁にスクイズ…orz
今日は全体的に矢野さんがイケてなかったような気がするんで(負けフラグ)、そこはかとなく嫌な感じです。開幕にあわせるためのチャージだと信じてますよ…。
オックスも例のカーブ思いっきり打たれてるし!
江夏さんも微妙にイライラしてた感じで(笑)しかし、自分の有能さをアピールするために配球を槍玉にあげたがる実況アナってホント小賢しい…確かに変化球主体で微妙だったけど、打者の狙い球との兼ね合いもあるし、お前よりはよっぽど考えがあるよ!

さんざん物議をかもし出した鳥谷の打順に関してはしばらく7番って思っていいのでしょうか。
そう思いたいので勝手に思うことにします。
というのも、JFK福原とコマがそろわないままの開幕を余儀なくされることがほぼ決定的な今季、序盤の防御率はせいぜい4点台と思っておいた方がいいでしょう。
特に後ろになればなるほど人材が怪しい。
となると確実に勝つためには先発が投げてるうちに3~4点差欲しいわけです。
クリンナップに何度も回してる暇はない!
さらに赤星は打撃がかなり安定してるし、藤本が非常に好調。こうなると、下位が出塁して1、2番で返すというのを出来るか出来ないかが凄く大事な気がするのです。
しかし矢野さんはどうもしばらくアテに出来ない様子(まぁ、この人は良くわかんないんですが)。
となると7番にどうしても打ってもらうしかない!
また、1、2番がダメな場合は3~5番が出塁して6、7番が返すパターンも出てくるので7番は超大事だと勝手に思ってます。
鳥谷さん期待してます。

明日は横浜かぁ…確かハマスタで恐怖のナイターなはず。
大丈夫か~?
最近かなり寒いよ?
色々気になることは尽きませんが、牛島監督を久しぶりに見れるかも、と思うとちょっと嬉しいharunokなのでありました。ハァ…。
ハマの先発誰だろ~。
[PR]
by harunok | 2006-03-21 17:14 | 野球
日本シリーズ再び
・・・って感じですね・・・。
おうおうおうorz

なんかもうマジで貧打はイヤだ・・・気分が悪くなる。
投げる方は大会通じて大崩れしなかったのに、結局戦犯扱いかよ・・・。
球児はどうなんだろ、ノーコンの原因が早く知りたい。
WBC球に合わせられなかっただけなら当面ペナントの心配はないけど(でも将来的にボールは統一しないと駄目だね)。
キャンプの頃はそもそも「今年もマトモに投げられるのか」ってところから未知数だったんだから、「何で去年みたいに投げねーんだ」って怒ってる人見ると気が遠くなりますが・・・。
いいね、そういう人はいっそうらやましい。


大会に出た選手達は一応、出来ることはやったと思うんですけど。
どうしても勝ちたかったなら、それなりの準備をしていけば良かったんだし。
韓国が勝ってる理由はWBCに勝つために相応の犠牲を払ってるからでしょ。
兵役免除は野球選手にとったらシーズン2年分がかかってる大問題、モチベーションだけじゃなくて、例え今シーズンを棒に振ったとしてもWBCに照準を合わせて免除を勝ち取る方が自分のためだ。2年野球できないって凄いことだよな・・・そして韓国全体にとってそんな大きな意義があるならメジャーリーガーも帰ってこざるを得ない。
日本は結局WBCがどんな位置づけの大会なのか、勝つことにどれほどの意味があるのかきちんとコンセンサスが出来上がらないまま大会に突入してしまったわけで、そこに大きな違いがある。
だから人も集まらない。
アメリカも同じような感じで苦戦してるし。
まぁ、あそこは来るべき人が途中参加し出すかもしれないけど。

勝負は何でも、そりゃ勝った方が良いに決まってる。
けど、そのために何したのか、って言ったら結局、召集された選手が個々の調整を早めにやろうと努力しただけ。
その努力が報われて、せめて「善戦」できたのが救いですね。

これでNPBはWBCに対する考え方をどう改めるのかな。
逆ギレして「あんな大会たいしたことない」とか、薄笑いで「執念が足りなかった」とか言い出したらちょっとヤバイなぁ・・・。場が出来た以上、次回は全力で勝ちに行くしかないと思うよ。とりあえず監督、コーチ、スコアラー(戦術含む)は今のうちに決めとけ。

ついでに書いておくと、ソフトバンクに負担をかけすぎ。
もともと抜きん出た巨大戦力だから別にいいっちゃいいんだけど(笑)シーズン前に監督まで招聘しちゃうとスジが通らない。石井の代わりに馬原呼んだのも、呼んで使わなかったのも、自分とこの選手だからでしょ。他球団の選手になかなかそんなこと出来ないよ。何か非常に気の毒だ・・・。


ところでハシケン右肩腱板炎で本格的に離脱した模様。
今季の不調と関係あるのかな・・・あった方が気が楽なんだけど。
明日の先発はダーウィン濃厚だそうで(下で先発してから中何日だ?)ここはバッチリ抑えて欲しいところなんですが、しかし相手はオープン戦チーム打率3割超のカープ!
う~ん、厳しいテストだな~。
いくらオープン戦とは言え、3タテだけはイヤだよ(ここまでのチーム成績をみてるとあり得るから怖い)。頼むよ。

って主力抜きですか・・・ひえ~3日連続でヘコむのかよ・・・。
[PR]
by harunok | 2006-03-17 00:13 | 野球
メモ
ここ数日、野球がにわかに動き出した感がありますね。
地上波で短期間にこんなに沢山の選手を見ることが出来たのは恐らく球宴以来だと思います。
そういう意味ではWBC日本代表を束ねる監督の
『日本野球の未来がかかっている』
という言葉は大げさではないのかも。
今日の放送でも再三繰り返されていたように、日本選抜が優勝する可能性ははっきりいってかなり低いと思います。
その辺、見てる人が理解してるのかちょっと心配。
アテネオリンピックのときとはぜんぜん違いますからね。


今日は日本選抜vsジャイアンツ若手

新聞TV欄に「小久保」と書いてあって、嘘だろ、無理すんなよ・・・と思ってたんですが、案の定というか練習中ふくらはぎに痛みを訴えメンバーを外れたそうです。
残り1ヶ月弱の時点で4番候補筆頭がふくらはぎ・・・病院に行かず様子を見るという話ですが肉離れっぽいということで・・・あ~あ、ファンは気の毒に。
話題作りのために出場せざるをえない状況だった、とかじゃなければいいんですが。



【今日の試合メモ】
(2回途中から8回裏まで)
ジャイアンツ中心に見てました。正直、早くイメージ掴みたくて仕方が無いです。
パウエル→鴨志田→内海→西村
全員よかった。というか代表メンバーとそれ以外の選手に1ヶ月の調整差があるとはいえ、まだまだこのシーズンは投手>打者なんでしょうか。
パウエルはカーブがいい。あれ、ドロップカーブ?ストライクが自由に取れる(WBCゾーンの内角で取ってた。びびった・・・)。
制球も、余計なこと考えなくていいときはかなり良い。ウチ、苦手そう・・・厄介だなぁ。
鴨志田思いのほかよかった。でもあんま見てない・・・すまん。
内海は本当に去年の内海と同じ人?ヤバくね?あんな低めにズビズビ決めるような印象全く無いんですが!チェンジアップが決まってたねぇ・・・落ち着いてたし。やだなぁ。
西村まで抑えるときたよ・・・。もっとテンパる奴なのかと思ってた。
キャッチャーは村田慎之助はDH。

選抜のほうは今日も川崎が大活躍。
スクイズ決めた。凄いな・・・。
「足にはスランプがない」って良く言うけど、足を踏み出す「勇気」にはスランプがあると思う。
日本シリーズやプレーオフ、日本代表としての大舞台で、彼の足がすくんでるところを見たことが無い。最初は「怖いもの知らずだなぁ」くらいに思ってたけどここまで続くともう本物だ。
あんな顔してるけど、ジェフと同じくらいアドレナリン系の匂いがするよ。
ホークスの宝ですね。


壮行試合はこれで終わり、次は本番か~。
台湾戦が大事と掛布さんが連呼してましたが、に4番は重すぎるだろ・・・。
いくらファームや練習で良くっても、彼は全く実績の無い選手。
本当に、全く無いんだよ~?
今季にかける意気込みを感じるだけに、いい経験してきて欲しいけどちょっと心配です。
[PR]
by harunok | 2006-03-02 01:28 | 野球
久々に野球いっぱい見たぞ!
【関西ダービー前哨戦その1、オリックス戦(OP戦、安芸市営球場)】

もうOP戦なんですねぇ…なんて早いんだ。
タイガースは江草金沢桟原ダーウィンだったらしいのですが、守備ばっかりカットされたから桟原見てないよ!!
今日は最初の2人見れれば私は満足なんですが。
江草は良かった。予想の20%増しくらいだった。
金沢は、投げてたこと自体がすごく嬉しいんだけど、内容は試運転ってかんじ。
無失点だったので次の登板があるでしょう、期待してます。
スタメンマスクは浅井かと思ったらのぐっさんだった。どっちかというと投手見るより先に下の3人(浅井、狩野、岡崎)をどうするか見通しつけてほしいんですが…。
のぐっさんの好きなところは返球テンポの早さだな。コースはバラバラだけどね…。
当落線上の投手のときはまぁいいとして、当選確実投手のときは若い3人使ってやってくださいね、というか使うよね?
これで明日のぐっさん先発じゃなかったら怒る

あと、前川が好投しててちょっと嬉しかった。

OP戦ってもっとイージーミスが出るかと思ってたんですが、みんなちゃんと守っててそれも嬉しい。大和効果?そら負けてられないよな。


【WBC壮行試合その2(福岡ドーム)】

(昨日に引き続き)野間口、お前めちゃくちゃ格好よかったぞ!!
イチローを三振にしとめたときは思わずガッツポーズしてしまったよ。
朝倉までビシッと抑えてたからな~ああいう試合って気合入るんだろうなぁ。
今日も土肥ちゃんが松中に犠飛打たれた辺りで中継が終わってしまったので、球児のピッチングは見ることができませんでした。くっそ。
ネット速報によれば無失点だったらしいので一安心ですが、我らの主演男優賞・久保田様が知らないうちに代表に選出されたらしく…。(黒田…なんてピッチャー返し運の悪い人なんだ)
まさか日の丸背負ってランナーも背負う、なんてことには…楽しみです(笑)

今日は内野安打炸裂してましたが、アレって人工芝内野安打ですよね。
川崎宗リンはアレがむちゃくちゃ上手いよな…本番ドーム球場ってあるのかな、あるんだったら是非やって欲しいな。あんな気分悪いものないもん(笑)


つーか、今日も解説にイライラ…松坂が打たれた事に関して何で放送席の連中からウダウダ言い訳聞かされなきゃなんねーんだ。
村田がHR打って何が悪い!!
あいつは去年24本82打点打ってるんですけど!
『こんな球数制限さえなければ打たれるはずなんか絶対ない』とでも言いたげなあの解説。
馬鹿にするにもほどがある!


鳥谷さんは活躍してんだかやらかしてんだか良くわかりませんでしたが、和田先輩には相変わらず手玉に取られてましたね…
[PR]
by harunok | 2006-02-26 00:24 | 野球