Musical Baton Update
保守がわりに懐かしいヤツをアップデート。

-Musical baton-

Total volume of music files on my computer
6.76GB (1327曲)
10倍に増えました。専用のポータブルHDDに全部入ってます。

Song playing right now
She / 80kidz
大好き。歌ってるのがAutoKratzってのがまた美味しい。

The last CD I bought
Underworld Live :EVERYTHING, EVERYTING / Underworld
DVDなんだけど…

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
前とかぶらないようにした。
でも、断じて2軍ではないです。全曲エースだし、どれも勿体無くて「ながら聴き」なんてとても出来ない。特に3~5は「シャッフル時はスキップ」にチェック入れて、どのプレイリストにも入ってません。本当に必要になったときにだけひっそり聴く。
万が一、聴くたびに磨り減ってしまったら困るから。


1、headphones / bjork
アルバム「post」の最後の曲。これにはメロメロになった。今でもbjorkのベスト・ソングの1つ

2、Whatever / Oasis
これは、旦那さんへの愛がピンチになったときに初心に帰るための曲(笑)
恋愛の愛情じゃなくて、家族愛とか兄弟愛が沸いてくる。PV見ると効果倍増。


3、Jane Says / Chester Bennington
Jane's Addictionのオリジナルじゃなくて、Linkin ParkのライブでVo.のチェスターがカバーしたときの音源(Youtubeで発見)。
音楽的にどうとかじゃなくて、なんかもうたまらない気持ちになる。
言葉では表現できないし、だからこそ歌うんだろうと思う。


4、Creep / Radiohead
これで浮上できなかったら素直に心療内科に行くね、私。
最近あまりお世話になってないけど。ありがたいことに。


5、君のいちばんに... / LINDBERG
mean a lot to meどころじゃない(笑)


バトンは、半年後くらいの自分に。
[PR]
by harunok | 2009-07-04 20:30 | ライフログ
<< お久しぶり、さようなら 保守エントリー >>