トラックバックに挑戦


新コミッショナー、だめだこりゃ
他人様のブログを拝借(多謝)。
「SPORT yeah!」誌上、新コミッショナー根来氏のインタビューに関する記事です。
↑で見事に要約されている氏のコメントがもう、凄いです。


以下は私のコメント。

根来氏の主張によると、
『プロ野球』は経済ではないが、オーナー企業の既得権は不可侵。なぜなら野球協約に規制が無いから。その野球協約と野球機構の関係を改革すべきだがコミッショナーにその権限は無い(お飾りで出来た地位だという歴史を大切にしたい旨)。
その最高権力者、オーナーと接触するには金がかかるので、その予定も無い。
今後のプロ野球界は選手の年俸を下げる方向で生き残るべき。
(オーナー達に対する)権力はマッタク無いが、マスコミ等から問題提起するのも
好きじゃないのでやらない。

(…結局長いな…。どれもある意味秀逸で割愛できません。)だ、そうです。
経済界から引っ張ってきてる意味なし。

『料亭で会合』だの『先輩を批判することになる(から出来ない)』だの
白い巨塔ばりの時代錯誤な台詞にも度肝を抜かれました。

これがこの人の限界なのかもしれないが、せめてこのインタビューを有効に使って欲しかった…。いたずらに自分の評価とコミッショナーというポジションの重み(重くないにしてもさぁ)を下げただけで、…何か得るものはあったんだろうか。
ファンの支持くらい取り付けとけば良かったのに。


この人タイガースファンであることを軽々しく吹聴してますがやめてくれ!




(特集されてた井川と今岡会長は相変わらず。全く変わらず、でした。満足。)

[PR]
by harunok | 2004-03-17 02:39 | タイガース
<< 本当だな? ・・・。 >>