世の中こんなもんじゃねーぞ!!という意味の署名

日本プロ野球選手会HP
でネット署名を募ってます。

『ファンも選手も球界の一部です』と題されたこの署名は

(HP署名フォームより引用)
私はファン不在で進む、急速な球団合併、1リーグ制への動きに反対するとともに、
ファンにもわかりやすいオープンな場での議論を通じ、球界改革が行われることを望
みます。 (引用終了)

という意思を送信するものです。

正直、この選手会の動きで合併と1リーグ化が白紙に戻ることはないと思います。
しかしこんな横暴が何の抵抗も無くまかり通っていいものでしょうか。
今回の経営側の主張・やり口は人の記憶に残ります。
表面的には全てが終わっても、このようなことがあったという事実は必ず次の横暴を呼びます。
「こういうことはアリなんだ」
これまで沢山の人が努力して、今日本の社会は少しずつですが公正さや透明性を受け入れるように変質しつつあります。
それを台無しにするような振る舞いを、『少年少女に夢を売る』と言い続けてきた人間がさも当然のように行ってそれが許される(黙認されると言うことは許されるのと同じこと)。
そんな社会で問題なしですか?


1リーグも2リーグも構わないけど、球団経営者達の言動はあんまりだ
そう思っている人たちに、ぜひとも署名していただきたいと思います。


[PR]
by harunok | 2004-07-28 14:03 | タイガース
<< お疲れ~ あえて禁則を破ってみる >>