人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンプ総括【遊撃】

今キャンプ最も注目された、鳥谷選手。
skyAキャンプリポートのカメラワークがもう彼一辺倒だった
(苦情も来ただろう、あれは)。

丈夫で柔らかく、落ち着きがあって、地に足の着いたルーキーぶり。
打撃は、技術はあまり問題なさそうで、現在の課題はタイミングの取り方らしい。
そういえば早い段階でこんな指摘をしてる人もいた。
守備よっさん絶賛(これは伸びシロ込みだろうけど)、
捕球位置が高い等の課題に取り組んでいる模様。
セカンドや牽制の)連携でセンスを見せたり。

突き指はありましたが、体力あるな~。本当に楽しみだ


対する背水の藤本選手。
優勝→結婚→3割達成→死闘、と激動の半年間です。
キャンプ序盤は(故障もあり)なにやら形勢不利っぽかったのですが
実戦を重ねるにつれ株が再上昇そらそうだ
昨年からの課題はなんつっても守備、特に送球だったんですが、
安定しないだけで、調子のいい日はファインプレーも有った(日シリは凄かった)のです。
打撃は(ギリギリとはいえ)昨年3割打ってるので…。
長打力か?後は(作シーズン本塁打0)。

2人とも足はあるので、状況判断とか、結構微妙な戦いのようです。


開幕スタメンは『現状』優先で藤本選手、
ただ伸びシロ考えたらシーズン途中からは鳥谷選手かなぁ
と勝手に予想してます。

by harunok | 2004-03-05 14:44 | タイガース
<< キャンプ総括【新外国人】 キャンプ総括 >>