2006年オフ企画どうしましょう
ウジウジしてても仕方ないので、オフの企画を考えてます。
去年は質問配布やテーマソングアワード、ベスト3なんかをやったんですが、実験稼業のくせに同じことを2度やるのが嫌いなharunok、違うものをひねり出そうと奮闘中。
解説者名鑑の次は選手名鑑だろう、という気もするのですが普通に書いたら面白くないので、野球用語禁止の名鑑を書いてみようかなぁ。
もしくはchizzntさんみたいに「もしも○○だったら」的なものとか。
大昔に考えたタイガース格ゲーの原案は前のPCが壊れた時にどっか行ったんだっけなぁ・・・主力選手には技の名前や入力コマンドまで考えた気がするんですが、最近の格闘ゲームは全然解らないから2D用だったなぁ。
ちなみに井川さんは「コマンド+キック」が基本で当たり判定が全キャラ内で最強のとび蹴りがあったような。でも発動までが遅い、とか。飛び道具がどこ行くかわからないとか。ゲージ溜めて出す必殺技の名前が「クロスファイヤー」だったか「リンドバーグ」だったか・・・
下柳が「タメ+投げ」系だったのは覚えてる。
あと、勝ちボイス(勝った時のキメ台詞)とかも決めた覚えが・・・わ~んなんだっけ~!!
[PR]
by harunok | 2006-11-04 23:32 | タイガース
<< 井川慶さん なんとも >>