やっぱこれしかないのか・・・
なんとかかんとか、やっと勝ちました。
もう、勝つ方法がコレしかないんですね本当に・・・成功してよかった。
とても5連敗とは思えない長い長いトンネルだったような気がします。
痛恨なのは、私の従兄弟がNYから大阪の親戚のところに遊びに来てて、日本にはほとんどきたことがないくせに何故かタイガース(阪神)ファンだと言うそいつに甲子園のタイガースを見せてやろうと思って取ったチケットが一昨日の10-0で負けた試合だったということですね・・・1日間違えた・・・ヽ(`Д´;)ノ・・・スマン


杉山が抑えるときはだいたい昨日みたいなパターンが多いですよね、初回なんかウゴウゴやって、「イカンイカン」ってなってから順調に抑えだすという。
最初から心がけることは出来ないのかい!と思いますが、まぁそんな簡単に出来たらイイ球投げるやつはみんなイイ投手になっちゃいますから、なかなかいかないもんなんでしょう。
オックスがローテ落ちそうな勢いなんで、杉山がシッカリしてくれたら大分助かるよ。
もう「全員中5日特攻ローテ」は見たくないよ…(´Д⊂
今年の投手陣見てたら本当に良くわかりましたが、誰かが脱落すると必ずその分のシワ寄せが出てくるんですね。たった1人分くらい残りの十数人で何とかカバーできる、と思っちゃダメなんだ。だからシワを均等に配分して散らすのではなくて構想外から人員を補填する方法で解決しないとダメだ、と。
良く考えたら個々の選手が、もとから余力なんか残してるわけなかろう・・・確かにそうだよ(笑)

選手もかなり追い詰められていたようで、ジェフが縁起を担いで火を焚いたり。
”サクリファイス”って言葉でちょっと黒魔術的なものを想像してしまいましたが(ラボで"sacrifice"というと実験のために動物を殺すことですし)、”どんと焼き”に近いなむしろ・・・。

甲子園も涙・・・復活!泣けたぜ球児
(デイリースポーツonline)
どうですか、コレ。
「泣けたぜ」じゃねーだろ、「泣かした」んだろうが!と激しく30時間くらい突っ込みを入れ続けたいharunokですよ。

「球児のことは責めてない、彼は頑張ってる。悪いのは他の働いてないヤツとか足引っ張ってるヤツ。球児かわいそう」
とか言ってる人いるようですが、もしそうなら球児は泣いたりしねーよ。
どうせ新聞は臆面もなくアレを一面に持ってくるんでしょうが、見て、何かを感じて、少し口をつぐもうかな、と思った人がいればいいなと思います。
私も書かないように気をつけます。
ストレス解消になんか絶対にならない。
文句言うからストレス溜まるんだから。
読んだ人にかくのごとき嫌~な思いをさせておつりがくるぐらい、論じるに足る内容があると自負してるならともかくね。

ジャイアンツの上原が、「一番ムカつくのは素人が野球を語ること」と取り付く島もないようなこと言ってて、その時は「それはプレーをありがたく拝見して『よくわかんないけど凄い~』って応援しろってことか?」などと思ったりもしたのですが、ここ2年くらい、ことあるごとにその言葉を思い出します。
あれは要するに、ファンに素人たる謙虚さを求めてたわけで、それはそれで良くわかるなぁ、と。



さて、昨日の日中はさいたまスーパーアリーナにおりました。
何やってるかご存知ですか?
世界バスケ
ベスト8決定戦のドイツvsナイジェリアアメリカvsオーストラリアを見てきました!
harunokのバスケ知識は、ほぼ「スラムダンク」由来なので詳しいことはわからないし、NBAのスターも知らないのですが(何故かノビツキーは知っている)、相方がバスケ大好きなので連れられてゆきました・・・。

GERvsNGRは1点差、最後の1秒までわからない超好ゲーム。
最初は会場もノビツキー人気でドイツムードだったんですが、ナイジェリアが逆転したあたりで少しずつ歓声が大きくなり始め、最終クオーターを13.5秒残して(ドイツがシュートまで確か残8秒)タイムアウト取った辺りでは完全にイーブンになってました。
その後結局ドイツは打てずに残り5秒くらいでナイジェリアが戻ってレイアップ・・・これがノーファールで外れて終了(シュートが入るか、ファール貰ってフリースロー2本決めたらサヨナラ勝ち/笑)最後の数秒間はもう阿鼻叫喚でした。
ものすごく面白かったんだけど、1つだけ心残りなのは第一クオーターにノビツキーが華麗に片手で決めたダンクが、前を通る人で隠れてチラッとしか見えなかったこと。
ヽ(`Д´)ノ<プレー読め~!

USAvsAUSはもう押して知るべし・・・レブロン・ジェームスがゴツすぎる、とかそんな感想しかありません。
オーストラリアは何か縁がありますねぇ。アンドリュー・ボガットという、NBAのドラ1(相方情報)がスーパーエースらしく、奮闘してました。
T 「完全に遊んでるな、アメリカ」
ha「高校野球だったらコールドだね」
T 「だって、アメリカはNBAのMVPばっかりだぞ!それにドラ1が対抗できるか~」
ha「オールスターvs楽天、先発・ダルビッシュみたいな感じ?」
でも後で良く考えたら、これは楽天が勝っても別におかしくはない。
あの試合はアメリカが負けるなんて絶対にありえない、というくらいの差を感じました。

バスケット面白いなぁ、今の公式ボールって球の回転がはっきり見えるカラーリングなので、選手が色んな回転をかけてボールをコントロールしてることが良くわかります。カーブみたいなパスを出してたり。フリースローやロングシュートにはすごくキレイなバックスピンをかけてるのもわかった。左右にぶれないように投げると言う意味で、野球のストレート投げるのと一緒なんですね、きっと。
日本は負けちゃったけど(開催国が予選落ちするのは大会史上初めてらしい・・・)決勝戦くらいは夜に放送するでしょうから、楽しみです。
[PR]
by harunok | 2006-08-28 13:23 | タイガース
<< おお、遅いよ・・・!! なるほど・・・ >>