情けない
私がですよ。
今日は見るべきだとわかっていながら、1人でスポーツバーに行くこともできずただ部屋にポツネンと座って粛々と移り変わっていくスコアを眺めていました。
「わかっていながら」とか書いたけど、行動を起こさなきゃわかったうちには入らないんですよね。

このブログを書きながら、自分は何のためにこんなもんをしたためているのだろうか、このブログは一体なんなのかと常に自問自答しているのですが、いまだに意味がわかりません。
はじめたキッカケは「うっかり間違えて」。
途中何度か中断し、本当にもう止めようと思ったことも何度かありました。
その理由の90%くらいは自己嫌悪によるもので(残りの10%は久保田3イニングス事件)、そんなことを繰り返しているうちに私の中には2つだけ更新する上でのルールが出来ました。
1、『こんなことを書いたら○○と思われる』という理由で自分の気持ちを偽らないこと
2、自分を良く見せるために選手を利用しないこと
自分でこれに抵触してしまったと思ったら、その時は絶対にブログを止めようと今でも決めています。
怪しいと思ったらどうぞ指摘してください。
本当に、これだけは絶対にしたくないのです。
タイガースを応援するときは、「タイガースファンである」という以外の一切の矜持を捨ててしまいたいのです。
「偏ってる」とか「頭悪い」とか「甘い」とか、そりゃ思われないに越したことはないでしょうが、それを選手より大事にするなら、タイガースじゃなくて自分の応援をすればいい。


これは自分のための言葉なので、誰かに向けた文章ではありません。
みんなこうするべきだという主張でもない。

ただ、たまに思い出すことが私には必要なので、今日はちょっと書き出してみました。
試合のことは何一つ書けませんから・・・。
敗戦のウサを晴らしにやってきてくださった方には申し訳ないです・・・本当はそういうブログに出来たらいいなと思ってるのですが全然ダメ・・・。くそう。

負けたのはもちろん悔しいです(>_<)
昨日の分まで、声を出して泣いてやろうかと思うくらい。
[PR]
by harunok | 2006-08-11 23:42 | それ以外
<< 派手だ・・・ 前言撤回!! >>