どっかぁぁぁん!!
あの、色々いっぺんに起こりすぎなんですけど・・・。

まずは先発、中村泰
途中からしか見れなかったんですが、まるで2軍の試合を見ているような良い投球(笑)
しっかり四球のランナーを出し、その後のボークで「泰パターン突入か」と思われましたが1点で抑えるとは頑張った。
また微妙な予言が当たってしまい5回1点差での降板となりましたが、点をもらった後にちゃんと抑えられると思ってなかったんで(ゴメン。でもしょーがないじゃん!)非常に嬉しかったです。
顔が真っ黒なのはファームで汗を流した証拠。
まだ対戦が浅いうえにあの殺人スライダー放られたらカープの打者も面食らうでしょう。
なかなか良い気分で見させていただきました。

初先発でいきなり白星ですよ。しかもお立ち台。
こんな日がいつか来る、なんて思ってたのはもう何年前のことだろう。
感慨深いですよ。
また信じていいのか・・・!?
このまま順調にローテに加わるとは思わないけど、多少悪いマウンドがあったとしても長い目で見守ろうという気になったよ!

杉山の時も嬉しかったけど、今日も本当に嬉しいです。おめでとう!
[一応お断りしておきますが、harunokは『ちょっとヘタレな投手』萌えとかじゃないですよ!去年はそんな疑惑もあったからな・・・]


その大事なリードを守った安藤ですが、徐々に抑え方が良くなってる気がします。
心なしか顔も良くなってるよ。
ジェフは心身ともに充実してますね、ブルペンカーの中でシューシュー言いまくってて怖すぎ。
あれ運転してるお姉さんもリアクションに困るだろう。

で、球児ですが。
今日155km/h出てましたね。
甲子園のガンは他球場より甘いですが、相当「むちゃくちゃ投げ」てたんだろうな。
今季は連投でガクッと球威が落ちるのをよく見たので心配してたんですが意外な形で失点してしまいましたね。
ま、真っ当に連打で3塁に行かせてしまったのだから仕方ない。
2死2・3塁で迎えるバッターが森笠だったのも何かのめぐり合わせでしょう、今の日本で一番球児を打てる打者。球児も知ってるから余計な力が入ったんだと思う。
野口さんは悔しいでしょうが(自分のミットの上を抜けていったんだからしばらく忘れられないのでは・・・)むしろ2つ目の暴投を捕ったのが凄いよ(笑)
中村豊鳥谷のスーパーキャッチもありました。
豊のはフェアかファールか微妙でしたが、鳥谷のは完全にヒット(放送席の見解では2ベース)。都合3(4)本打たれた計算。
表示球速(=初速)のわりにあんまり速く見えなかった球もあったりしたので(今日の第1球目とか)明日・あさっては最低でも休んでほしいです。
このタイミングじゃ「上がり」は嫌だって球児は言うかもしれないけど。

いつかは来るものでしたが、失点だけで済んでよかったよ。
一緒に負けがつくような日じゃなくて。

それもこれも金本さんのおかげですね(上手く繋がった!)。
佐々岡と対戦するのは楽しいだろうなぁ、ウマが合いそうだもん、なんとなく(笑)
古巣対戦って因縁とか言われますが、あんな味のあるコンビは見ててニヤニヤしますね。
350号おめでとうございます。20人目って少ないな!
打点も無事チーム2位に返り咲いて・・・なんか矢野さんに抜かれると慌てて戻すっていうデッドヒートが続いてるのは気のせいですか?HRもそうだけど(笑)ライバルがベンチでお手玉してる間に抜け駆けするとは・・・
[PR]
by harunok | 2006-07-12 22:09 | タイガース
<< 久々負けリレー 今日もギリギリ! >>