どんな試合でも無失点はイイ!
セ・リーグ5球団でロシアンルーレットを回すような展開になってるジャイアンツの大型連敗。
目先の1勝にこだわる時期ではないと知りながら、絶対にババだけは引きたくない!!

・・・そんなプレッシャーの中11-0で完封勝ち・・・
・・・何か勝った気がしない・・・微妙!!
でも一応下柳能見の2人で無失点リレーと言うのは非常に好結果。
無駄使いもせずに済んだし・・・

一応、とか言うのは下柳唯一のピンチを有り得ない走塁で救われたから。
慎之助の三塁線ポテンヒットで三塁に行けないディロンとかいう人が何者なんだかわかりませんが、これまでの原監督の起用を見てると明日はいないでしょう勿体無い・・・あんなに何でもかんでもサード狙っちゃダメだよ!次の日スタメン外されるだろ!もっと大事に!代わりが誰だか知らないけど。
アレ、いつもの四球からだったし丁度危ないイニングだったので本当に助かったよ~。
その後ゲッツー取ったから結果1失点で済んでた可能性が高いけど、1人違えば次も変わってくるし、なんせ連敗中のチームは怖いからなぁ。


「ジャイアンツシッカリしろ」「情けない」とかいう気持ちにはサッパリなりません。
こっからシーズン終わるまで全部勝っても多分思わない。
何でかと言われてもよくわからないのですが、そんなこと思った瞬間に次から全部負けるような気がするのです。他のチームに対してもそうだけど。
だから明日もシッカリよろしく。
相手のプレーに付き合わず、タイガースはタイガースでキリリと頼む。
そういう意味で、無失点を守りきったのは嬉しいです。能見えらいぞ!


ついでに言うとジャイアンツファンを気の毒ともあまり思わない。
ファンにとって何が幸せで醍醐味かなんてわかんないじゃないですか。
20年前も今もジャイアンツはジャイアンツでしょう。
本当に気の毒なのは近鉄ファンとか。


【追記】
やっぱり憲伸の打たれた顔はエロ過ぎる・・・週末の深夜に何放送するんだよ!
[PR]
by harunok | 2006-06-30 23:40 | タイガース
<< 見事な藪病 ただいま打率.167、与死球4  >>