人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分のことを色々思い出す。

佐世保の小6女児殺人事件です。
普段ニューストピックスをほとんど取り上げない阪神日記ですがこの事件は引っかかるものが多いので注目してます。

チャットがキーワードとして多く取り上げられているようで、
それはそれで一つの分析だと思うのですが私が個人的に引っかかるのは彼女の動機です。

『容姿に関して傷つけるような発言をされたから殺そうと思った』

常々、最近の子供は大変そうだ、今子供じゃなくて本当に助かったと思ってます。
そう感じる理由はいくつもあるんですが
今は私の子供時代に比べてずいぶんと容姿重視の世の中ですから。
しかもほんの小学生時分から。
ちょっと生きていけなかったかも、と思うのです。

かつて自分の容姿が嫌で嫌で大嫌いで、カッターナイフを握ったことがありました。
大好きな友人に嫉妬する物凄いエネルギーをもてあまして苦しんだものです。

私のカッターは、自分の顔に刺さったわけですが
それは周りの人間が思慮深かっただけかもしれないとちょっと思いました。

by harunok | 2004-06-03 12:45 | それ以外
<< 昨日の井川 絶対メール >>