力負け
最近更新多いですよ・・・!
思ったより忙しくならないので追いつけますけど

松坂に2回当たるとは不運というかある意味ファン的には幸運というか・・・。
去年「ウチの内野は球際に弱すぎる」とか松坂がブチ切れてたとは思えないですね、インボイスで試合したときも(現地観戦)今回も守備全然悪くない、むしろ凄く運動量の多いチームという印象。昔のカープみたい。

下柳がやっぱり今日もちょっと苦しいピッチング。
前回までは球が高かったんですが、今日はコースがイマイチ。
らしくない逆球も多く、真ん中チョイ低めとかをまた西武の打者が見逃さずに思いっきり打ってくるから大変ですよ。しかも相手打線全員右とか超しんどいよ、さすがに途中でネタが切れるんじゃないかと心配しましたよ・・・インコースへの制球だけは良かったので、それを拠り所に中盤まで延命したのはさすがって感じでした。つーか途中まで1失点だったことが凄すぎ。バックの守りも神がかってたよ・・・途中までは。
7回先頭打者の細川に13球粘られた挙句に四球出したところで投手交代かと思ったんですが、そのまま行きましたね。とうとう土俵際から足が出て、赤田にタイムリー。
7回1/3を2失点(自責3)だから野手含めてホント良く堪えたと思いますよ。
今日は全員、ここまでの守備に全部の力を使っちゃったという感じですね(笑)

2番手ダーウィンは変化球の失投を完璧に打たれて久々の失点。
つーか、中島って打てる球以外は全く見えてないのか?!
タイガースにはいないタイプのバッターだ・・・金城とか慎之助に打たれたときのような訳わからん心地がします。
解説の中田さんも言ってたけど、ダー様はまだマウンドで色々工夫とかは出来ない人なので(それは絶対的な野球経験が少ないからしょうがない面もある・・・と松坂見てると余計感じる)まだ伸びしろは沢山あると思います。

松坂のHRはもう笑うしかない・・・なんであんなクソボールHRにするんだよ・・・。
絶好調時の矢野さんがよくああいう球をHRにしてたよな~
松坂って本当に野球選手として穴がないですね。
どんな球種でも空振り取れるし、フィールディングも良いし、スタミナも充分だし、バッティングもいい。勝負どころでちゃんとギアをトップにすることが出来る(投手としてはこれが一番凄いと思う)
でも今日感心したのは3回に片岡のセンターフライ(スペたんが猛キャッチしたやつ)で悠々3塁タッチアップしてたこと・・・なんでちゃんと戻ってるんだよ(泣)
点には結びつかなかったけど、ウチは野手でも進まないことが多いから輝いて見えました。

この前インボイスに初めて行ったからかもしれないけど、今年パリーグの中ではダントツ西武が好きだ。なんかすごく面白い。投手は左が好きですが、打者は右の方が好きなのであの並びはくすぐられます。しかも今年のカブレラはマジ格好いい。あとチャンスマーチが好き(笑)


明日は西口帆足
最近は調子のよくない投手すらなかなか攻略できない状態なので(今日を含めて)、せめてマイナス思考は解消されるといいな・・・鳥谷・スペあたりは好調維持、矢野さんも大ポカはあったけど(何事かと思ったよ)いいプレーもあったので一時の暗い顔は取り戻さないようにお願いします。


【追記】
中日サイテー・・・勝つのはいいけど何で勝ち投手が昌じゃねーんだよ!!
あんまりだ、もう許さん!!
[PR]
by harunok | 2006-06-09 22:51 | タイガース
<< すみませんでしたm(._.)m これは凄すぎる・・・ >>