今日は全くかみ合わず…
はい、こんにちは。
思ったより更新の日にちが開きました、(左)阪神日記・負け専ブログ。良いことです。

ローテを微調整してサンデー江草復活、ホークス相手にいきなり3凡連発で1巡目は完璧な内容でしたが、初安打の直後にHR・エラーの直後にタイムリーを浴びるなど非常に効率よく失点してしまいホークスに主導権を渡してしまいました。
ボールは良かったように見えたんですが、途中から変化球が抜けだしたようで、打たれたのはほとんどそんなんばっかだった気がします。
松中のタイムリー2塁打とか、どんだけボール見えてんだ、って感じ・・・。
ピンチが少なかっただけにランナー背負って力んでしまったんでしょうかね。
その後ズレタにボール球を見極められて四球、バントで送られ、結局6回92球1アウト2・3塁で降板。
一昨日・昨日に主なリリーフ投手をほとんど使ってしまっていたので、ここは太陽に踏ん張ってもらうことを期待したのですが暴投と代打HRであっという間に3失点・・・。
相手先発が完投タイプではないので馬原までの間に誰か出ればそこで追いつけるかも、とベンチは考えていたはずなんですがこの失点でかなり苦しい展開に。
しかもエラー→タイムリー→四球→バント→暴投→HRというウヘーな失点の仕方。
この展開の悪さは打線も同じで、今日は単に肝心なところでタイムリーが出ないだけでなく、HRの前にゲッツーでランナー一掃してしまったり2アウトから微妙に連打して結局帰って来れなかったりと、噛みあわせの悪さが目立ちました。

個々の選手はいいプレーもあったんですが、結果的に全く実らず残念。
今日は全体的にダメでしたな。こんな日もあるさ。暑かったし!
鳥谷は2日で3エラー、ちょっと多いね。明日休みなんでゆっくりして下さい(でも移動?)

相手先発の田之上は、この前の山村(楽天)と一緒で、何故かみんなが甘い初球を見送ってしまう・・・下柳なんかよりよっぽど甘いところに速くもない球が行くんですが・・・投球術ってやつは不思議だなぁ。ホント面白い。
初めっからカーブを狙ってる打者も、何故か打ち損じるし(笑)
関本のは惜しかったな・・・

まぁ、ホークス次のカードはジャイアンツでその次はドラゴンズらしいんで、どうせ負けるなら今日が一番良かったんじゃないでしょうか(笑)
ご祝儀だ、次頑張ってくれ!!


それはそうと、「井川のストレートは見慣れても打てませんよ・・・違う、藤川の」という爆弾発言をさらりと口になさった真弓さん・・・いくら真弓さんでもあんまりだ・・・天然より恐ろしいものは無し・・・(>_<)<火曜日見てろ!!
[PR]
by harunok | 2006-06-04 19:24 | タイガース
<< 今日は更新したくなかったよ… 無慈悲な! >>