人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無慈悲な!
お久しぶりです。サボってたわけではなく留守にしてました。
私事ですが(というか、ブログ自体が充分私事なんですが)生活が変わるので、当分コンスタントなエントリーは出来ないと思います。
勝った日は誰も人の意見なんか必要としないと思うので、どうせ毎日書けないのなら、出来るだけ負けた日に書ければ良いなと思ってます。苦しい負け試合の夜に、救いを求めてwebを徘徊する人の気持ちは良くわかるつもりですし、勝った喜びよりも分かち合うことに意義があると思います。ただ、野手は基本的に責任の所在が曖昧で特定のファンがそんなに激しくヘコむことはないと思われるので、あんまりフォローしません。アタマに来たら苦情はメッセージ欄によろしくお願いします。返事くらいは書きます。
フェアなブログの有り方ではないと思いますが、新聞だって充分恣意的でアンフェアですから・・・。


つーか、1点くらい取ってやれよ・・・_| ̄|○
一般的に楽天は弱い弱いと言われてますが、何が弱いって点が取れないんじゃなくて投手が足りないんだよね。成績見たらわかるように点は取れます。しかも礒部と高須の分昨日よりよくなってるし。
タイガースにしてみれば面識のある投手がチョコチョコ出てくるにもかかわらず昨日今日でほとんどヒットを打ててないというのはヤバいですよ。

ジェフが帰ってきてJFKそろい踏み、しかも今季勝ちのない杉山に勝利の権利がある。よっさんも言ってたけど、途中で今日は勝たなきゃいけない試合になった。
しかし1点差。
久保田は投げる前からマウンドでかなり汗をかいていっぱいいっぱいの顔・・・正直、あの顔を見たときに覚悟しました。あんなの見たことないよ。
まわりが「大丈夫」という以上に、実際は精神的な不安が蓄積してるような気もします。
彼の調子が良いときはいいけど、せめて今日も2点差あればもうちょっと楽な投球できたのに~!
JFKは確かに凄いけど、今日は5人の投手を繋いだわけで、投手の数が多ければ多いほどそのうちの1人が不調っていう確立は高くなります。というか5人全部思うように行くことなんて普通はないよ!!
今日はジェフ以外はイマイチで、球児はなんとか踏ん張ったけど後の2人がダメだった。
でも、久保田はセーブ失敗自体は今季初なんですよ・・・。
(同点で決勝点入れられるのはセーブ失敗じゃないんで)


矢野さんも週に4日になりつつあるので、自分の日は絶対に落としたくないと思うでしょうが、状態が微妙なピッチャーばかり任されてて難しい試合が多いですね。完投できそうな投手がほとんどいないから継投継投で綱渡りだし、ストレス発散の機会が下柳しかないというのは非常に心配です。そのシモさんも今季は去年ほど思うように行かないみたいだし、どこで気持ちを切り替えればいいんだよ~。
スッキリ勝てないとどんどんリードも煮詰まっていくと思うので既に煮詰まりかけてる気もしますが、もういい加減ケチケチしないで点とって欲しいです・・・本当・・・3凡しないと追加点もらえないじゃん、最近!!
今岡さんがいないのは大きいですね、こんな日はしみじみ思います。
これまでこんなに助けられてきたんだなぁ・・・。


インボイスで松坂の神ピッチ試合を生観戦してきたんで、あの感動を書き記したい(すみません・・・うっとりするような内容でした)、とか、井川さんの粘投、とか球児の神業とか、色々書きたいことはあったんですが(笑)
まぁ良いことというのは誰がなんと言っても良いことで、新聞読めばいい気持ちになれますから、あえて書くこともないということで。

次の負け試合でお会いしましょう。
(投手稼動表が頓挫してしまってすみません。時間ができたら復活したいです・・・)
by harunok | 2006-05-31 22:21 | タイガース
<< 今日は全くかみ合わず… 下柳オンステージ >>