ホームアドバンテージ横取り
杉山の雨運と岡田采配のキレ具合にゾーっとなりました。

杉ちゃん、雨に祟られ続け、なんと今季2度目のマウンド(しかも雨の中でしか投げてない気がする・・・)。中19日、前回とは比べ物にならん位の雨、そして昨日とは一転ホームからセンターへ吹く風・・・超微妙。前回ものすごい立ち上がりだったので、その辺は気をつけていたんでしょうが、2回にランナー出してからはムチャクチャ投げにくそう。球児より間合いが長いよ、見ててものすごく疲れる。
杉山どっこいしょ投球→味方満塁から無得点→先頭打者にヒット許す
ものすごく嫌な流れながら何とか1アウトくらいは取れるだろうと思いきや平下のナイスバント含め初球をアッサリ連打されて満塁、福浦にタイムリーで2失点。そこで終わりゃいいのに1・2塁間を抜かれて再び満塁・・・この間カウントすら作れず、しかも全部ストライク・・・もうね、いくら実戦に恵まれなかったとはいえ、2軍の選手に戻っちゃダメ!
あっさり見限られた杉山、早々にKO。
この前の江草とは全く逆の、しかし典型的な炎上でした。久保さんのコメントが怖いなぁ・・・

ノーアウト満塁なので、もう自動的に能見登板(笑)
いつもに増して顔が白い能見。しかし球はキレている!これはいける!!
なんと3者連続三振で貫禄の火消し・・・大阪ガス時代の保安業務を彷彿とさせるよ・・・なんか、そういう星の元に生まれついてるんでしょうかね。凄かった・・・今日一番の見所。
能見はそのまま4回も三者凡退、しかし、いきなりトップギアで出てきて回をまたいで、しかも豪雨はたぶん余計な体力使う。最近ショートリリーフしかしてないので、5回はかなり不安だったんですが球のキレが鈍くなり案の定ランナーを出す。能見さんは空振り取れなくなると怖いなぁ。一発逆転というシーンに耐えるには明らかにガス欠、またしてもランナー有りの状態で継投。
ダーウィン登場。
このとき既に豪雨は雷雨になってたらしいですが、ダーウィンは雷怖いタイプじゃなかったみたい。コレ大きいよ、マウンドの上って絶対雷怖いと思う。しかし雨粒が大きすぎて球速が出ない。そらそうだよな・・・。
もう祈るのみ・・・バッドグラウンドが災いして内野安打で満塁に。バッター里崎
しかも中継が終わるという悲劇。
さっきは能見の変化球に華麗に空振りしてくれましたが、だからこそ確率的には怖い。

その時のyahoo一球速報がコレ。出るまでに時間かかってもうダメかと思いましたよ。
a0003299_22343952.jpg

くっそ見たかった・・・何このしびれる三振!!能見は外で、ダーは内で!

これで5回試合成立、即中断→コールド。
2点差でコールドってなかなか厳しいですが、開催決めたのロッテ側だしね。
5回しか戦ってないわりには守備も大変だったし投げる方も消耗したでしょうから連戦考える上ではあまり得した気分ではないんですが、勝ったのは大きい。
早々とロッテに勝ち越し決定ですよ。
a0003299_2239421.jpg

勝ち投手は保安課の技師・能見さん。
セーブはダーウィン。
連日雨の中お疲れ様です。風呂は肩まで浸かれよ!

あ、岡田采配書き忘れた・・・昨日も今日スタメンから打順から継投から凄すぎる・・・スペンサー1番にすると何故こんなに結果を出すのか・・・もう民草には理解不能です。
[PR]
by harunok | 2006-05-24 22:41 | タイガース
<< 下柳オンステージ 雨雲御礼☆井川復活 >>