思うツボ!
大量援護キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

書いてみるもんですね・・・野手の皆さん有難う!!計画通りです(笑)
先発は中5日でオックス
前回藪病の診断を下された彼が何回まで投げきるか、というのが大きな見所だったわけですがいきなり犠飛で1失点。藪病の定義としては、中盤まで完璧に相手打線を抑え込むことが大前提なので見てるほうとしてはあまり気にならない失点。
しかし今日のオックスは特徴がなかったなぁ・・・
真っ直ぐ→コースが悪いとヒット
カーブ→入らない
カットボール→微妙
何度となく迎えるピンチをなんとかかんとか凌ぐうちに援護で楽にしてもらった感じです。
日高に併殺打ってもらえて本当助かった。低めで良かったね☆
真弓さんに「僕、彼のカーブを見たことないんですよ」って言われてましたが(今日それまでに投げてたよ・・・)カウントとるのに使ってみるたびにボールになって「あ、やっぱダメ?」みたいなのが続いてますよね。真っ直ぐのノビがいい日にはきっともっと見れると信じてます(←緩急好き)
つか、今日右打者の外角厳しかった気がする・・・

点差が開いたので予定通りの太陽相木リレー。
とはいえこの2人も防御率はすごく良いんですよね・・・贅沢。太陽が重宝だよ!
相木は相変わらず四球マニアですね・・・。四球やボール先行になった時、甲子園の野次が凄いんですが、アレ逆効果だろ・・・気持ちはわかるけどさ。

オリックス先発の前川は「ボール球振らない」「イライラさせる」の2点で攻略可能・・・ってわかってるんですが本当にそうだとそれはそれで切ないな・・・。
野手で印象に残ったのは昨日も書いたけど水口

a0003299_23353613.jpg

打線は久しぶりに繋がって、2桁安打。
繋げたのがオックスっていうのがアレですが・・・。
今岡のHRは本当に嬉しいです。復調したかは謎ですが、気持ちは多少楽になるでしょう・・・。その前の守りで併殺取ったのが案外良かったんだったりしてね。
鳥谷のも、あの方向に打球が上がるともう入った気になってしまうよ!

今日はこのまま移動して(?)明日はマリンの風に吹かれる・・・というか雨にうたれる可能性も高そうですね。ツイてないなぁ・・・。
先発は井川の予想。
少し間隔が開いたぶんいつもより濃い調整が出来たようだし、フォームの修正もしたようなので期待できそうです。バイオリズム的にもそろそろ四月の頃のような球の走りが戻るのでは・・・?
「結果のスランプ」とか言ってますがここ数試合は単に球が行ってないだけ(だから余計ノーコンに)、という気がしてならないharunok。
巨人戦・ヤクルト戦は確かに不運な面がありましたが、そこは割り切って自分の好調を維持して欲しかったです。真弓さんが「いい当たりが正面をつくからといって、考え込んで自分から何かを変えてしまうと打者は本格的な不調にハマる」とおっしゃってましたが、何事も似たような面があると思う。
去年連勝してたシモさんが3回連続でKOされた事に関して「やり方を失敗した。今思えば、良かったんだから変える必要はなかったのにな~」と言ってたし。
ホント、シッカリしてくださいよ・・・。

今日代打に出たことで、明日はスタメン野口フラグ立ちそうな予感が・・・。
矢野さんのファンはたぶん井川さんが大嫌いだろうな・・・_| ̄|○
右のカラムにも宣言している通り、harunokは野手の中では矢野さんが一番好きなのでホントにもう勘弁してくれって感じです。
しかしもう初戦は落とせないですよ!(ソフトバンク戦で落としてるだけに!)
[PR]
by harunok | 2006-05-23 00:22 | タイガース
<< 雨雲御礼☆井川復活 先が思いやられる >>