去年の請求書が・・・
岡田さん、天気の神様に大分ツケが溜まってるようですね。
下柳杉山に言うとくから、そこからまとめて取ったって」ってことですか(笑)

交流戦は予備日が少ないのでどこかでキツイ連戦が待っている…と思うと憂鬱ですがその頃には福原杉山のメドがついてジェフが復活して、金本さんか今岡さんが元気になってると信じましょう。

昨日の試合で書き忘れたことがあったんですが、ファイターズの打率って12球団ワースト1なんですね。タイガースの個人技頼みな無策打線は伝統芸能ですが、ファイターズもいい加減ぶん回して来ますね。左打者があんなにインローのスライダーを振ってくれる打線は他にないぞ…久保田が3イニングス行けるはずですよ。
その久保田はまたしてもウェストボールを膝元に投げてて、もういっそ萌えました。
可愛らしすぎ!!!
新聞では「汚名返上」とか書かれてましたが、救援失敗したわけでもないのに「汚名」は酷いよ!無失点で終わればそれに越したことはないけど、4点リードなら3点は取られたって構わないのだ。あとたったアウト3つなのに、と思うかも知れないが、そのアウト3つを取るためだけに世界中のほぼ全ての野球チームで専門の投手が置かれてる。
それだけ取るのが難しいアウトってことだろう。
同点から3イニングス無失点とか、もう神。49球、どう考えても投げるだけで凄い。
タイガースファンは負ければもちろん、勝った時も勝ち方が気にいらんとか文句が多い。
特にバッテリーにはタダだと思って文句言いまくる。
抑えて当たり前、1点でも取られたら「話が違う」…でもね、どう考えてもバッテリーと言うのは失点するんですよ。そしてどう頑張っても加点はできないの。
これって「郵便物を持ってくる配達の人」と「お金を取っていく集金の人」に対するイメージの違いと一緒ですよね。どっちもマジメに仕事してるだけなのに!!

私は自分もそうだから貧乏性って嫌いじゃないんですよ。
でも、なんだか理不尽なものを感じることが多いですよ。10回のうち3回ヒット打てばチヤホヤされる野手が憎らしくなることすらありますよ。
そしてますます投げる人と捕る人に肩入れして行くのです。


1 8 青木宣親 右・左 (Ys)
2 6 井端弘和 右・右 (D) 
3 7 金本知憲 右・左 (T)
4 3 松中信彦 左・左 (Sh) 
5 9 高橋由伸 右・左 (G)
6
7 5 栗原健太 右・右 (C)
8
9 1 斉藤和巳 右・右 (Sh)

ブルペン
右(先発) 小林宏之 (M)
       西口文也 (L) 
       門倉健 (Yb)
左(先発) 石井一久 (Ys)
       帆足和幸 (L)
       和田毅 (Sh) 
右(中継) 藤川球児 (T) 
       藤川球児 (T)
左(抑え) 岩瀬仁紀 (D) ←New!


そんなharunokの投手偏愛が報われて(?)とうとう神光臨・・・感無量です。
マジでムチャクチャ嬉しかった・・・
さぁ、この燦然と輝くピッチングスタッフを独り占めするキャッチャーは誰だ!
豪邸建ててから嫁を探す田舎の富豪みたいな気分だ
[PR]
by harunok | 2006-05-17 19:15 | タイガース
<< あらまぁ 中継ぎ神だらけの延長大会(ポロ... >>