覚書
そういえば、昨日の試合で
「私が金本さんの夢を見ると打点がつく」
というアホなジンクスが途絶えた・・・残念。

井川ファンのくせに金本夢と下柳夢ばかり見る。
私の潜在意識はよっぽどオッサン好きらしい・・・だったら牛島さんの夢が見たいよ。

夢は睡眠中に記憶を整理してる過程で、そのとき一時的にニューロン(海馬なのか大脳皮質なのかは忘れた)が活性化されて追体験のような映像が知覚されるのかもよっていう話をどっかで読んだ。
別に証明されたわけではないので全くの仮説なんだけど。
もしそうなら何で・・・
もっと身近な誰かと似てる(と無意識に思ってる)のか?
HRで勝ったとか、ヒヤヒヤしつつ抑えたとかいう強烈な快刺激とコンビになってて、記憶がより強固なんだろうか・・・
2人とも必ず学校を舞台に登場するので、そこには何らかの関係があることが予想される。
あくまでharunok脳の中では、ですが。
一体どういう分類してんだharunok脳・・・



その夢の中、金本さんが満面の笑みで言ったせりふが思い出せなくてちょっと悔しい。
鎖式炭化水素の何かであることは間違いないんだけど・・・ヘプタンかオクタンだったような・・・
でもそれを聞いたとき、私は「違うよ!三重結合だよ!」と思ってて頭に浮かんだ式はアセチレンのそれだった。
(炭素の数からして全然違う。失礼な夢だ・・・すみません)
金本さんの答えが正しければあの試合は勝てたのだろうか・・・

[PR]
by harunok | 2006-04-20 03:28 | タイガース
<< しばらくお待ちください タイトルが決まりません >>