祝!・・・なのに~
金本さんのフルイニ記録が地球上前人未到ゾーンへ突入!

・・・な記念の試合なのに急用で呼び出され・・・って開幕戦と同じ展開!?
今年はそういう運命なのか? orz
セレモニーもあるし、江草vs吉見の左腕対決だし、金本&矢野vs吉見の福祉大対決だし、濱中vs吉見の(一方的)因縁の対決だし・・・もうね!!!
(主に吉見かい!)

yahooで経過見て、阪神公式で経過見て、アチコチのレビュー見て地団駄。

どう考えても今日は勝てるだろうと思ってたんですが、それは別にベイスターズ相手なら勝てるとかじゃなくて、去年下柳最多勝のかかってた試合を見てるからです。
大丈夫、あの人たちなら大丈夫。当たってでも塁に出るし、当ててでも守るよ。
やっぱり勝ちました。
なんつーか、信頼関係と呼んで良いのか?チーム内の、そしてファンとチームの。
ちょっと前なら考えられなかった。
タイガースはプレッシャーかかったら絶対負ける、くらいの認識だったもんな…。

WBCに野手が一人も派遣されないように、一芸に秀でるけど苦手なことも多い選手の集まりが今のタイガースです。
なのに全員集まって集中すれば負ける気がしないなんて、ホント面白いチームだ。
その面白いチームの、押しも押されぬ大黒柱が金本さん。
この時点でもう二度と破られないだろう、なんて言われてますがそんなんわからないよ!!
1日でも伸ばしてくださいよ。


さて、試合は結局見れませんでした。
本当に見たかった。
金本さんのことがなくても今日は盛りだくさん過ぎてこの3連戦で一番書くことが多いよ!
全く、案の定吉見はヒット打つし、濱中は吉見から2HRだし、多村はいないし。
ベタにもほどがあるよ!
「野球はシナリオのないドラマ」と言われるけど、今日は絶対シナリオあっただろ!

どうせなら『金本祝福用シナリオ』のほう採用してくれればよかったのに…


まぁいいや…嘆いても始まらん。
とにかく、金本さんはおめでとうございます。
そして残りの皆さんGJ!
(濱中はすごいことになってるな…)

録画もしてないので(泣)「球児情報」タレこみお待ちしております。
金澤は完全に復活したな~仕様書どおりの働きだったみたいですね。
[PR]
by harunok | 2006-04-10 00:12 | タイガース
<< 雨天中止祭り とりあえず叫ぶよ >>