人気ブログランキング | 話題のタグを見る
所信表明
思わぬアクシデントにより、開幕投手超萌え!にもかかわらず開幕に何となく乗り遅れた当ブログ(左)阪神日記・・・
2戦目も終わった後で何ですが、今季の目標。

【苦言防御率0点台】

コレで行きます。
つまり、タイガース戦9イニングスに対して発する苦言の数を1以下にしよう!ってことです。
選手は分かってるし、監督も分かってるんだから素人の私が言ってもしょうがない。
「これは庇われたほうが屈辱だろ」っていう時だけ・・・。

どう考えてもキッチリ勝とうとしたら苦しいですよ、今季は。
その代わり、去年欲求不満(語弊)だった人たちが暴れまわって、(o゚Д゚)ノウラウラゴアー!!な雰囲気になると私は信じ、向いてないのは百も承知でひたすらOK&GOを出し続けたいと思います
打者を褒めるよ!!

今日のところは自動三者凡退だった下位打線、鳥谷にヒットが出て良かったです。
ナイスセンター返し。
藤本に関しては、怪我の心配はあまりないと思いますが、好調だっただけに惜しい・・・
しかしウチには左殺しの関本(微好調)がいるし、今季の藤本の好調はオフ~キャンプで目的意識を持って打撃と身体を改造した結果なので、常に自分チェックを怠らなければ、そんなに大きく崩れることはないと期待してます。身体自体はキレキレだしね。
とにかく、ヤクルト見ててもわかるように、春先は若いのと外国人がガツガツ生き生きやってくれるのが一番ですね。
久保田は期待にこたえられなかった、というより今日は「使ってもらった」ってことで充分。色々思い出したでしょう。これがトラウマになるようなヤツじゃないので大丈夫。
球児も相手打者が元気になる頃には一緒に調子が上がってくる予定です。
安藤にゃのは力みすぎですよ(笑)
長いイニング投げるのはオープン戦でもやってないから、安藤があからさまに不安そうだったけど、プレシーズンの彼見てたら今日はいい方だ!
ただ、3回から見た限り全部の球種が良かったり良くなかったり常にバラバラ、軸になる球がない。なまじ本格派だけに、かえってあれは使いにくい、ってことは良く分かるにょ!!

(・・・書けば書くほど本音が出ますね。文章って侮れん。)


神宮の桜は綺麗でしたね。
東京は今週末が見ごろだそうで。
彼らの泊まるホテル周辺には古く立派な桜が沢山あるので、それは見事なことでしょう。
バスのカーテン閉めたらもったいないですよ。
by harunok | 2006-04-01 18:31 | タイガース
<< 3人の投手 たはー・・・ >>