開幕準備
さて、もう執行猶予2日ですよ、これ。
私の心配は専ら球児の肩肘と、2006年版選手テーマ曲・・・
まだ更新されてないんですが、本拠地開幕が7日だからって遅すぎるだろ!
毎日チェックしてもう数週間ですよ・・・特に中途半端に公募してた人(安藤、濱中)と変える宣言してた人(井川、鳥谷)と思わせぶりにモジモジしてた人(金本)が気になるよ!

戦々恐々ながらやっぱり開幕を待ちきれない(左)阪神日記
4月の見所を忘れないように書いておきます。

1、井川さん通算1000奪三振
早いものであと20奪三振で達成です。今年も見れるよ花束井川!
しかも三振だったらボール投げられずに済みそうだし…
今季のオープン戦見てる感じだと、平均4~5奪三振 / 試合 くらいとして、最速で4月21日の東京ドーム、一番ありそうなのが4月28日の甲子園、かなぁ。ローテが順調に回って、かつちゃんと先発として7~8回を投げるのが大前提ですが。
徐々にスタイルチェンジしているとは言え、「三振」はやっぱり井川さんのベストパフォーマンスですからね、名前もKだし!!
楽しみです。無茶苦茶楽しみです!!

2、金本さん世界記録
世界記録なのに2番目でスマン・・・。でもちゃんと8日のチケットとりましたよ(笑)
当日のスタンドが「兄貴!」連呼で暴走族の全国集会みたいになるのか・・・と思うとこれもまた楽しみです。球団が派手な演出を目論んでるらしいですが・・・球団の考えることって大概寒いからなぁ・・・まぁ観客が盛り上げるしかないですね。みんながんばりましょう。
余談ですが「金本さんの世界記録達成時にかかったら恥ずかしい曲」とか考えるとヒマがつぶれて、電車待ってる時間などを楽しく過ごせます。

3、4月4日、市民球場のカープ戦
これもスゲー楽しみ。
カープの本拠地開幕ですね。引退がささやかれていた広島の主力「ミッキー君」の登板が予定されています。ウチの先発は、運命のいたずらか天の配剤か、犬将軍下柳濃厚。
ミッキー君はいかにも下柳好みのルックスしてますからね(笑)
パワーマックスになるのか、あるいは悩殺されてヘロヘロになるのか・・・乞うご期待。
単純に新生・カープの野球(特にローテ回しと独特の打順)も早く見たいなぁ!



あ、それと(左)阪神日記、今季の目標は
『楽しむ』
です。
パクリで悪いか!
いや、マジです。1点を守る胃痛野球は中日さんにお任せして、今年は楽しく、生きのいいプレーを沢山見つけられるように、リラックスして観戦したいです。
[PR]
by harunok | 2006-03-28 20:35 | 野球
<< 戻ってるぅウウウウゥゥ?!! 華々しく打ち上げ・・・ >>