人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華々しく打ち上げ・・・
2006年プレシーズンもいよいよ最終戦
あと1週間もしないうちに開幕ですよ、どうしよう!!
・・・と思わずにはいられない試合でした・・・う~ん、う~ん・・・。スコア見れば分かるんですがかなりのバカ試合だったので展開もクソもありません。
みなさんの気になる選手の話だけ。

1、投手
安藤→ 何してんだよ安藤~!!頼むよ!って出来。未調整で出荷です・・・ああ~。普通に調子が悪そうで、コントロールが悪い、球が高い。去年改善したはずの投球テンポもなんだか普通に戻ってます。金澤の方がよっぽどテンポいいよ(笑)
中継ぎと杉山の状態見てると、とてもじゃないけど安藤の世話まで焼けないよ。
正直かなりショック。

筒井→ 相変わらず。同期の鳥谷に「あ~あ」って感じでマウンドに来られてんじゃねーぞ!

金澤→ かなり元通り。今日はバカ勝ちの状態で出てきたのですが、それなりの投球。つーか、もうがんばってもらうしかないよ!

球児→ 「WBC球が合ってなかっただけ」という選択肢は完全に消えました・・・。後は「去年の疲れ」でなんとか収まって欲しいナ・・・。だとしたらシーズン途中で復活することも考えられるから。でも今のところフォームも球筋もあまりに正直すぎて、タイミング合わせられてる。絞らせないために、ストライクゾーンで勝負できる変化球(カーブ以外)が投げられないとちょっと厳しそう。球児のフォークはボールになることが多いからなぁ・・・なんかクセがあるって話も聞くし。

久保田→ 普通。ランナー出して抑える、いつもの久保田。スライダーで空振り取れたし、彼に関しては割と楽観視してます・・・。

2、野手
濱中→ 低いボールは普通に打てるようになったっぽい。

藤本→ 牽制死はねぇだろ・・・むしろ走ってアウトならなぁ・・・。でも調子はまだよさそう。バントも練習してたよ!(セーフティー→失敗 送りバント→成功、でも危ない方向)
守備のときに手をすりむいたか?

鳥谷→ 今年こそタカシの年が来るはずだ!!(鼻息)

シーツ→ もう勿体無くて悶絶・・・。去年も春先は神だったなぁ。

金本→ 四球多すぎ。みんなおっちゃんにもっとストライク投げてやってくれよ!!

今岡→ わかりません。HRがポールに当たったときは全員が同じことを思ったに違いない。

矢野→ レフトへHR、あと四球も。本当はセンター前1本と金城の頭を超えて「近鉄不動産」の辺りにぶち当たる2塁打でマルチ、とかが良かったんだけど・・・まぁいいか。タクローを刺すも、鳥谷の胸の高さに放ってるのでまだまだ青木だと盗まれる気がする。昨日は短すぎたんだよね・・・矢野ビーム照準調整中。


3、ベイ
先発は土肥ちゃん。去年より良くないか?ランナー出して、いけそう、いけそう、と思ってるうちに5回くらいになっちゃってるイメージを再確認。
次に出てきた門倉はコントロールままならなすぎ、勝手に炎上。しかし去年は結構やられたので今日のことは忘れることにしました。なんと1アウト(しかも犠飛)でKO。
代わりに現れたについては、何か書こうと思うことがあったんですが球児のアレで忘れちゃいました・・・。いっつも秦ってこんな風に出てきて何となく記憶に残らないんだよな・・・。
あと、昨日ナイスピッチだったイーリー岸本が連投。中継ぎで本当に使う気の様子。今年は若手投手がいいですね、さすが牛島監督(はあと)
さすが牛島監督(はあと)と言えば、どうやら佐久本が再生された模様。
ちょっと悔しいなぁ、ウチにいるときは一瞬たりとも活躍しなかったからね・・・。
こうなったら意地でも相木をブレイクさせるしかねぇな!!

打つほうは相変わらず「とらだいすき!」下位打線が大爆発・・・いい加減ペナントでは見たくないパターンなんですけど。村田は2日連発(しかも井川と球児から・・・)。しかし相川は何であんなに走塁死するんだろう・・・(笑)


そんな感じでした。
このまま開幕とかすっげー不安なんですが・・・。
でもなぁ、しょうがないよなぁ。
一応オープン戦見終わって、harunok的「今季の星」は
先発→・・・井川さん(思い切って)
中継ぎ→能見さん
野手→鳥谷さん

選りすぐりの天然素材集めてみました。
by harunok | 2006-03-26 20:07 | タイガース
<< 開幕準備 久保田、魅せる >>