勝利の影のダメゲーム
また福留が(笑)
いいね、何かソツのないイメージばっかりだったけど面白い人だ。PLエキスを見た!
しかし何よりも豪華先発陣の踏ん張りが光る大会でした。
上原松坂も凄いね、もう凄いとしか言いようがない。
これから日本に帰ってきて、取材とかに追い回されつつ時差を解消して1週間前後で開幕ってちょっとどうなのよってスケジュールですが…
あと、あまりにもイチローと扱いに差がありすぎて許せない感じの大塚をもっと褒めてくれ!
移籍1年目で投げる場所も決まってないのに全てを後回しにして参加したただ一人のメジャーリーガー投手なんだぞ!
石井がコケて球児がコケて、さいご藤田まで打たれて、大塚がいなかったら本当ヤバかった。ここまで来れなかったよ。
大塚ありがとう、(左)阪神日記は勝手にMVPを大塚にささげるよ!
そして豪華なブルペンキャッチャー相川のことも思い出してあげてください

これで次回の運営にNPBが口を出しても文句を言われる筋合いはなくなったわけで、是非、国内組織を整備して専用監督と専用スタッフを設けて、WBCをマトモな大会として末永く続けて欲しいと思います。


さて、ハッピーグランドフィナーレのWBCの影でひっそりと執り行われたバファローズ壮行試合関西ダービーオープン戦大阪ドーム。
なんか意気消沈するようなダメ試合なんですけど…。
完封負けかよ!
しかも安藤の点の取られ方が最悪…。
デッドボールに2者連続盗塁にスクイズ…orz
今日は全体的に矢野さんがイケてなかったような気がするんで(負けフラグ)、そこはかとなく嫌な感じです。開幕にあわせるためのチャージだと信じてますよ…。
オックスも例のカーブ思いっきり打たれてるし!
江夏さんも微妙にイライラしてた感じで(笑)しかし、自分の有能さをアピールするために配球を槍玉にあげたがる実況アナってホント小賢しい…確かに変化球主体で微妙だったけど、打者の狙い球との兼ね合いもあるし、お前よりはよっぽど考えがあるよ!

さんざん物議をかもし出した鳥谷の打順に関してはしばらく7番って思っていいのでしょうか。
そう思いたいので勝手に思うことにします。
というのも、JFK福原とコマがそろわないままの開幕を余儀なくされることがほぼ決定的な今季、序盤の防御率はせいぜい4点台と思っておいた方がいいでしょう。
特に後ろになればなるほど人材が怪しい。
となると確実に勝つためには先発が投げてるうちに3~4点差欲しいわけです。
クリンナップに何度も回してる暇はない!
さらに赤星は打撃がかなり安定してるし、藤本が非常に好調。こうなると、下位が出塁して1、2番で返すというのを出来るか出来ないかが凄く大事な気がするのです。
しかし矢野さんはどうもしばらくアテに出来ない様子(まぁ、この人は良くわかんないんですが)。
となると7番にどうしても打ってもらうしかない!
また、1、2番がダメな場合は3~5番が出塁して6、7番が返すパターンも出てくるので7番は超大事だと勝手に思ってます。
鳥谷さん期待してます。

明日は横浜かぁ…確かハマスタで恐怖のナイターなはず。
大丈夫か~?
最近かなり寒いよ?
色々気になることは尽きませんが、牛島監督を久しぶりに見れるかも、と思うとちょっと嬉しいharunokなのでありました。ハァ…。
ハマの先発誰だろ~。
[PR]
by harunok | 2006-03-21 17:14 | 野球
<< 久保田、魅せる おお、おお・・・もう・・・!! >>